「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クニオ
少女スキ

まだ紹介してませんでしたね。
名はクニオ、彼もツイッターで
生まれたキャラクターです。

もともとこの背景は少女クマのものですが
クニオに当てはめてみました。

時代が時代なだけに、シュールすぎるかと
思いましたが、それが持ち味だと言う事で....
KUMARICK


はい、もうついでだから
またこのクマですよ。

自前キャラCUBERICKを
作れないから絵で描きました。

先日、きな粉モチ300,000個食いました。
バズ・ライトクマー
バズ・ライトクマー

すんません...またこのクマです。
先日、タイヤキ60,000個食いました。
少女クマ
少女クマ

最近、【時報クマ】に押され気味の「あぁ、いいわそれ」

そんな時報クマの独走を許さないと言わんばかりに
ケモノのトクちゃん登場。

今回は少女漫画チックに攻めるようですよ
それが凶と出るか吉と出るか。
クマストバスターズ!!!
お盆ですね。
みなさん帰省ラッシュで「ムギュー!!!」ですか?
ワタシは、おいしいアイスティを飲みながら
波音が聞こえる部屋で涼しくこれを描いています。

殴るの?



ワタシの好きな映画の1つに
『ゴーストバスターズ』という映画があります。
内容については、めんどくさいので端折りますが
トレードマークが大好きです。

下のイラストは、それをぱくっt...
パロって描いたものです。
クマストバスターズ


出てくるキャラクターはそれぞれ、個性があって
好きなのですが、中でも「マシュマロマン」なる

船乗りのセーラーを来た
    巨大なマシュマロのおばけ


がまたかわいいのです。
設定からしてありえませんよね、完敗です。

それをぱくっt...パロったのがコレです。
クマシュマロマン


最近、ゆるーいキャラばっかりでごめんなさいね。
一部からは

『メカメカしい
   メカを描けよバカ!!!』


と、叱られたばかりですが懲りずにコレです。
まあ...メカも描きますよ。
月刊獅子魂 創刊

しし君です。
月刊獅子_01



たてがみの伸びたしし君。
ツイッター内では好評でしたw
月刊獅子魂_02

Bears Brothers
BearsBrothers.jpg

お久しぶりです。
最近いろいろ忙しくてなかなか描けませんが
がんばります。

シロクマン自身「好きな映画ベスト5」に入る傑作
『Blues Brothers』のパロディです。

気になる国民は、見てみるべし!
くまアイス売ってます
毎日蒸し暑いですね。
そんな国民にこれを....
くまアイス

味は「ケモノ味」です
最寄りのスーパーでお買い求めください。
白バイ(ATV)24時!
33 白バイATV

久しぶりにありそうで無いもの描いた。
これもけっこう前に描いたものだけど
ようやくアップできました。

白バイが好きでねえ(ニヤニヤ
シリーズで他のも描きたいねえ(ニヤニヤ


夏だねえ(ニヤニヤニヤニヤ
ながれるほし ぎん
銀
だれおまえ
ながれるほし あかかぶと
赤カブト
うがー!!
ラグラグ食堂:くまイクラ丼
ストックしてる分の放出!
イクラクマ丼

コレが何でできていて
垂れているモノは何で
どうやって食べるのか

など、細けえことは気にすんな。
ユーポン
大変ながらくしばらくぶりです。
2ヶ月ほど前に描いたものですが
どうぞ見てやってくださいね。



ユーポン(激怒時)
ユーポン『コアラのマーチ食ったの、だあれえだああ...』






ユーポン(平常時)
ユーポン『ま、いっか。許しちゃう♡』

冷静なゾウ
忠告ゾウ

ゾウです。
落書きからの発展型です。

さっきまで晴れてたのに
曇ってきたなあ....風も強いし。
【時報クマ】ハイキング
ハイキング

北海道にも遅い遅い遅い春が来ました。
弁当持ってハイキングにでも行きたいもんです。

キャンプも好きですけど
「キャンプはバーベキューまで!」
テント泊はキライです。
あの匂いがキライですんでね!
バンガローならいいです。
トリセンセイ
トリセンセイ_01

トリセンセイからお言葉があります。



楽しい休日
現実を忘れ、仲間や家族と過ごすその時間
明日からまた仕事
この楽しい時間が続けばいいのに

永遠に

でもね
わかってるとは思うけどね
フフン
クマは見ている
クマは見ている

田舎に行くと、今でもよく見られるあの看板
今回はそれがネタです。

立ちションはいけませんよ!
酔っていてもです!
新シリーズ【時報クマ】
お久しぶりです。

今回から始まる【時報クマ】はツイッター内で
生まれたキャラクターです。
ここでアップする時には、リアルタイムではないですけど
その時その時で

「みんなそろそろこんなこと思う頃かなあ...」

と思い立ち、始めたシリーズです。




01 朝にならないで_1
『日曜日の寝る前の憂鬱な時間に』

02 朝にならないで_2
『上とおんなじ』

03 まだ水曜日か
『長い一週間、まだなか日』

04 今日なにたべよう
『終業時間間際、今夜の献立を...』

とまあ、時間を見ながら
チビチビとアップして行きますね!
クマ達
今までに描いたクマ達です。
他にもいるけど、代表的なとこだけ選抜してます。
クマ勢ぞろい

・パッコン
・みータン
・ロボXXX
・チャベス
・ダン
・ゴッチ
・トクちゃん
・シロクマン

ずらっと勢ぞろいです!
誰もいないリビング
久しぶりの誰もいないシリーズ
RagRug|Furniture

ソファ     『照らすのか?』

フロアスタンド 『もちろんだ』

ソファ     『みんなを?』

フロアスタンド 『皆だけじゃないよ』

ソファ     『他には何を?』

フロアスタンド 『すべてをだよ』

ソファ     『かーっ!!ww』

フロアスタンド 『ボクの仕事は光を届けることだ』

ソファ     『こうこうと照らしてくれー!!!ww』

フロアスタンド 『からかうなよww そんなキミこそ
         アレなんだろ?』

ソファ     『アレってなんだよw』

フロアスタンド 『うふふ、世の中の人間、時によっては
         動物までをも....』

ソファ     『座らせるのさ』

二人      『ひゃー!!ww』
