「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブン!ブン!のりもの大好き『シーバスター』
20050905200540.jpg


できた!描き上がりました『シーバスター』
正式名称は『88式地対艦誘導弾ミサイル搭載車』カッケー!!
もちろんそれをシロクマン流にアレンジしちゃいました。タイヤは肉厚の「グッドリッチ」っぽく、ホイールはあえて大径化せず小径の「バゼット」っぽく。

下の『下書き』から見るとこんだけ変わります、所要時間は最初の一筆から約8時間!よく投げ出さずに描いたもんだ....。いつも描いてる『人』だとかは『スーパーデフォルメ』でごまかしが効くけど、こうゆうのはパース(立体的な遠近感)が狂うとディティール(部分画)がこれでもかっつーくらい狂っちまうんで、集中力と忍耐がカギになります。おかげで書き終った時はヘトヘトで、まるで『ムスコの鬼ヨメに夕飯を抜かれた』状態のジーさんみたいに放心状態がしばし続きます。

さぁ、次は何を描こう....。
コメント
この記事へのコメント
は、8時間?!なんすかその気の遠くなる年月は!コンパネに描いても、2時間の俺とはわけが違いますね。凄まじい・・・。
タイヤ、かっちょいいですよ!俺も、バギー買うときタイヤどうしようか迷ってるのでそのこだわりわかります。いつか、バギーでPUUに行きたいっすね。でも、めちゃめちゃこまめにガソリン入れなきゃならなそう・・・。
2005/09/06(火) 00:30:09 | URL | MIZUO #-[ 編集]
感謝
いつもリアクションをありがとう。
このレベルでやっぱりそれくらいの時間はかかるね。大きく分けて『下書き→筆入れ→トレース→着色→手直し』という具合。
バギーはタイヤもデカイし小排気量で燃費は悪そうだよね、でも早く見たいっす!
いくらノーヘルOKでも、やっぱりヘルメットはきちんとかぶるようにな!
2005/09/06(火) 00:45:29 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
かっちょいい
シロクマン、おつかれさまです。
時間、かかっちゃいますよね。
すきなモノ描いてると、時間もあっという間ですよね。
おうおう。いいなー。おう。いいなー。
2005/09/06(火) 07:38:23 | URL | こけ #-[ 編集]
おひょ~っ!
完成ですね~。
絶妙なディフォルメ感や正確な
パース、私には描けません~!ムキ~ッ。
かっちょいいです!
これのマグネットとかあったら
冷蔵庫にベタベタ貼りたいです(笑)!
2005/09/06(火) 15:09:33 | URL | goody #-[ 編集]
普通じゃない
>こけ一等陸尉殿
いつも『ほんわか・かわいい』ほのぼのブログを連載しているこけが、自衛隊の兵器搭載車にコメントをしてくる所が笑ったね、やっぱキミ普通じゃないわ(笑)
2005/09/06(火) 20:27:28 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
ボケッとしてるけど、キミもだよ
>goody二等陸佐殿
昨日は『現代ポップアート概論(笑)』二人とも熱が入って楽しかったね!お互い、ホントに何からナニ(?)まで似ている所が多くてビックリだよ。だけどそれぞれ得意分野が微妙に違ってるからあれだけケンカせずに話せるんだね。『イラストに浮き出る作者のコンプレックス』の講義はオモシロかった~。
ベタベタマグネット!いいねそれ、冷蔵庫の上の扉は「北○鮮」で下の扉は「陸自」
もちろんコッチは最新兵器のオンパレードだよね、おまけに連邦軍のガンタンクもつけちゃう。
2005/09/06(火) 20:42:50 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
シロクマンからシロクマンへ
シロクマン『オマエのブログはマニアックす
      ぎてコメントしにくいよ!!』

シロクマン『....だろうね』
2005/09/06(火) 21:38:40 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/99-1cc70a48
この記事へのトラックバック
