「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハスキー犬のエディくん
20050831200506.jpg


大学在学中、犬を飼っていた。シベリアンハスキーのエディくんだ。
こいつはかわいかった。目の色が左右で違う『バイアイ』というやつでなんかカッコ良かった。大学4年の時だったので時間はいっぱいあり、寝ても覚めてもどこに行くのもいつも一緒、バビル2世とロデムのような関係だった。
じゃれていても子犬の時は力が無く、圧倒的にオレの方が強くてまるで『タイガージェットシン(古っ)VSこびとプロレス』だったが、成犬になるととてつもなくデカくなりやがってウマ(イヌ)乗りになり、オシリをガブッとやられる事もしばしばだった。
しかし、主人はこのオレ様だ!主従関係はしっかりしておかなければならぬ。そんなときの奥の手は、エディの鼻ツラを両手で押さえ、鼻の穴からラッパを吹くように思い切り息を吹き込むのだ!そうすると鼻から入った空気が、ホッペをブルブルと震わせて口からプス?ッと出てくる。遠くをみつめる何がおこっているのか分からない目とブルブル震えるホッペ。そのサマが最高に笑えた!これをされたらエディはたまらない、そそくさとお気に入りの場所に退散して好機を待つ。オレが忘れた頃にまたオシリをガブッ!

イヌもお酒を飲むと酔っぱらうんですな。子犬の時にふざけてビールを飲ませた事があった。すぐさま千鳥足に....。そのまま壁にぶつかりぶっ倒れたまんまで『アオォ?ウ、オォォア....』と今まで聞いた事の無いような『イヌ唄』を披露。ご機嫌だったんだろうね、そして調子が出てきてオレにからむからむ....。酒癖が悪くジーンズの裾に噛みつき、頭をブンブン振り回すイヌ特有のポーズ。当然さらに酔いがまわり壁に激突!歩けなくなり、そのまま壁に寄りかかったままため息をついているのを見た時は死ぬほど笑った。『週末のサラリーマンかよ』とつっこんだらこっち見てニラんだ(マジ)
あんなイヌは初めてだった。ハスキーは頭が悪いと言われていた時代で、なんとかそんなデマを払拭したくて育て上げた愛犬がこうなっちまうとは....。まぁ自分的には個性的なイヌになってくれてうれしかったけどね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/96-9b99462d
この記事へのトラックバック
