「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のシロクマントピックス『夏と言えば....』
20050726210811.jpg


シロクマンアナ『どーもーっ!以前のスポンサーとのゴタゴタか
        ら休止状態に追い込まれた「シロクマントピッ
        クス」新規スポンサーさんの元、復活いたしま
        した!』

アシスタント 『こんばんは!職が無くなる危険にさらされ、フ
        ロアレディも頭をかすめたアシスタントで?
        す。』

シロクマンアナ『復帰一発目は、やはりこの人!....人?まーいい
        か、霊界から出張中の「おきく」さんです!
        どーもーっ!』

おきく    『....そのテンション、耐えらんないんだけど。』

アシスタント 『基本的な事を伺いますが、幽霊と言ってもどん
        なお仕事なんですか?

おきく    『....前に、サンタがこの番組に出たでしょ?彼と
        おんなじよ、季節労働者。暗がりでボ?ッとつ
        っ立って通行人を驚かすだけ。特にアタイ
        自身、ウラミとかミレンとかある訳じゃない
        けどさ、単なる『ジョブ』かな。その日その日
        で場所が割り当てられるのよ、今日はガード
        下、今日は墓地、ってね。』

シロクマンアナ『ワオッ!当番制なんですね!幽霊社会もこっち
        とあまり変わらないんですね。変な話、給料と
        かはどうなってるんですか!!??』

おきく    『....だからアンタうるさいって。そんなテンショ
        ンじゃなくたって聞こえてるから。給料は最低
        基本給+出来高だよ、どんだけ驚かせたかによ
        るね。必ず一緒に査定員が憑いてきて、その
        都度「減点法」で仕事を査定するのさ。』

アシスタント 『はぁ、そうなんだぁ。亡くなってもなお働かな
        きゃならないなんて、カワイソウってか
       「クソ」ですね。あはは!』

おきく    『アンタ、アタイらのジョブバカにしてんのか?
        タチの悪い動物霊を呼んじゃうよ?』

アシスタント 『そんな事よりもおきくさぁん、顔色わるいです
        よぉ?クスクスッ....』

おきく    『オマエ、ぜってー呪う!動物霊を呼んだから
        覚悟しな!」

シロクマンアナ『....コン』

おきく    『....そっちに憑いたか....』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/78-653e61fc
この記事へのトラックバック
