「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブン!ブン!のりもの大好き『'69 HONDA N360』
オレが小さい時はこの車や、ダイハツ・クオーレとかをあちこちで見かけたもんだ....。

昭和50年代前半、オレが小学校の低学年だったころ空前のスーパーカーブームが巻き起こり、オレもたぐいにもれずスーパーカーに狂っていた、表向きは....。

『やっぱりカウンタックLP500Sだよね』『違うよ、フェラーリ512BBだよ!』
カウンタックLP500Sはランボルギーニの最高峰車であり、なんと言ってもあのブラックボディに白いライン!というのが人気の的だった。フェラーリ312BBは今も変わらないイタリアンレッドのボディで最高時速330キロメートル!ってのが人気の理由だった。
しかし、数あるスーパーカーの中で『不人気車』は必ずあって、オレらの周りではポルシェはスーパーカーとしては認められていなかった。『930ターボはまーまーだけど、911カレラはカッチョ悪りーよ、遅いし』となる。当時の記憶を4MHZ並みの足りない頭で思い返してみると、911の最高時速はたしか250キロメートル。930でも280キロメートルだったと思う。要は「早さ」が問題だったんだろう。ロータスヨーロッパも人気が無く『変なかたちー』で嘲笑の渦に..今見ればカッコいんだけどな。

それと平行して、映画『コンボイ』の影響で静かなトレーラーブームも来ていた。『オレのコンボイ18輪?』タイヤの数である。一応スーパーカーもトレーラーもミニカーは持っていた、だけどオレが少年時代に本当に好きだったのは軽自動車だったのである!だから今でもちっさいミニクーパーに乗っているんだろうね。



20050722211245.jpg
コメント
この記事へのコメント
待望の乗り物!
いいっすね、ホンダ。本田宗一郎をリスペクトする俺としては、ほうっておけないっす!軽ももちろん好きですが、俺的に一番ヤバイのはスーパーカブっすね。あの無骨なフォルム、50ccなのに足でギアを変える構造、玄人好みっすよね!いまだにデザインほとんど変わってないし。でも、女性じゃ扱えなさそう・・・。
2005/07/22(金) 23:02:47 | URL | MIZUO #-[ 編集]
地元の友人で「バイク好き」がいるんだけど、そいつはバイクを何台も持っていて次はカブ90を狙っているらしいよ。カブは男の『何か』を刺激する乗り物なんだなぁと思う。
女性用には『カブラ』っつーかわいいのがあるよー。
2005/07/23(土) 21:05:15 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
そうなんですかぁ。確かに、カブは女性には不向きですよね。そば屋の出前みたいだし(笑)。
2005/07/23(土) 21:14:40 | URL | MIZUO #-[ 編集]
秀逸・立派・激好み…。
ワタシはB型人間なので思ったことはズバズバハッキリ言います。お世辞は大キライです。バランスと力の抜け具合が最高。ワタシの愛車(新型セレナのオレンジ)も描いてほしい!それをTシャツにしてほしい~。NISSANの販売店に交渉して入れさせます(笑)N3のグリーンが子供の頃の憧れであの「びびび~ん」のエンジン音が大好きでした。シロクマンさん、「レストアガレージ251」大好きなんですが見てます?
2005/12/14(水) 18:23:28 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
ども!
新型セレナは自分の中ではヒットですね。
あのシンプルさはカッチョいいです!ぜひイラスト化してみたいですよ(本気)Tシャツにしたら宣伝してくれますか?(笑)

「レストアガレージ251」はごめんなさい、初耳です、どんな感じにおもしろいんですか?
2005/12/14(水) 23:50:57 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
レストアガレージ251
「よろしくメカドック」の次原先生の作品ですね。旧車専門のレストアショップのお話で出てくるのは旧車ばかりで…面白いです。http://www.comicbunch.com/bunch_comics/comic_list.php?series_id=7 ご覧下さい。
2005/12/15(木) 11:13:16 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
補足
Tシャツにしたらウチのお店で宣伝も販売もしますよ~。友人がストリートカジュアルショップさんなのでもしかしたらそこでもありかも…。でもセレナTシャツは欲しいなぁ…。NISSANロゴきちんと入れてくれれば交渉できるかもですね。友人これまた某営業所のNO.2ですので…。
2005/12/15(木) 12:21:02 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
マンガ探してみます!
心強いお言葉!No2営業マン、スゴいっすねー。とりあえずセレナ描いてみますね。
ちょっと値段が高くなっちゃいますけど、Tシャツは1枚から作れますよ?
2005/12/15(木) 16:10:38 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
ありがとうございます。了解!
楽しみにしてます。バカ高くなければ購入しようかなですね。
2005/12/15(木) 20:12:47 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
こちらも了解です。
2005/12/16(金) 11:49:39 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/74-82d1faf5
この記事へのトラックバック
