「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゆけ!シロクマン!!
20050714232641.jpg


二年前、旭山動物園の「しろくま館」に行った、もちろん一人で。
シロクマが大好きなシロクマンは、他の獣達には目もくれずシロクマ館にまっしぐら。
もちろん目的は真横から見る水槽。
『近い!すげぇっ!すげぇっ!』ザッパーンと水に飛び込む様は圧巻の一言!当然水槽の最前列にドンと鎮座し、保護者に連れられたお子達と並び歓声をあげる(黄色い歓声の中に一つだけ野太い歓声..いや奇声に近い)。
ヤツら(クマ類)は行動パターンが決まっていて、「丘に上がっては水に飛び込む」動作を繰り返し、欲しい場面を何度も何度も見せてくれた。『至福....』
確固たる目的を持って動物園に行く時は一人に限る!

イラストは写メで撮った画像から描き起こしたもので、何十枚もの中から厳選に厳選を重ね決定した一枚。
コメント
この記事へのコメント
コレっす!
俺、この技法すごい好きで今なんとか習得しようと、四苦八苦している次第です。いつか、俺もこの技法で描くこと夢見てます。
2005/07/15(金) 00:02:54 | URL | MIZUO #-[ 編集]
MIZUO君へ
習得してくれ!ってオレどうやって描いたんだっけな....。
無機質になりがちだけどね、オレもこの描き方は好きです、程よい『陰影』がカギかなぁ。
オレはグラデを極力減らす時にどの光を削るかで迷うねー。
2005/07/15(金) 00:31:08 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
シロクマンさん、TBありがとうございました~(>_<)
シロクマンさんの涼しげイラストにハイテクのシロクマ写真を捧げます!詳細はTBにて♪
2005/07/15(金) 01:14:46 | URL | ハイテクフラワー #-[ 編集]
ハイテクさんへ
TBありがとうございます!
いただいた画像は大事に大事に育てます。
いやぁ~うれしいな~、早く描きてー!
シロクマだけじゃなく、なんかヒントをもらいにまた行きまーす。
2005/07/15(金) 01:48:39 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
なるほどー。
確かに、明るいか暗いかどちらかしかない分、その取捨選択にかなり悩まされそうですね。よーし、吸収できることは、思いっきり吸収していく勢いでやっていきますよ!
2005/07/15(金) 01:51:19 | URL | MIZUO #-[ 編集]
MI~ZUO君へ
がんばれ!ってホントに寝ないでガンバっているようだね(感心)
互いに目の下にクマを作って、指を指して笑い合う遊びをしよう!(?)
2005/07/15(金) 01:59:34 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/66-6182e0e2
この記事へのトラックバック
