「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Speed skate (Short track race)
23 ショートトラック

公式ユニの着くずし問題などもありながら
バンクーバーオリンピックが始まりましたね。

マイナー競技ではありますが
ショートトラックで、ゴール間際に少しでも早く!という意味の
「チョイと出す」矢印部分が好きです。
なんかこれね
「茶道で客人にお茶を出すしぐさ」ぽくないですか?
もしくは「オクラホマミキサー」の足をちょこんと出す
最後の挨拶。

しかしこの競技、あのスピード感とキュウキュウ感がたまりません。
言っちゃなんですがね

『クラッシュよ起これ!!!』

と普段眠っている鬼の部分が
たまに出て来ちゃったりしますよね。その流れで

『あぁ!!!転倒して後ろの人のブレード(刃)が
 背中に刺さったりしない!?』


とか、ハラハラハアハアしながら見ています。


要は番狂わせの確率が非常に高く
て大好きなんですよ。

ここに注目してこの競技を観戦するのも一興かと思います。
違う競技でなんか気づいた事があれば描きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/589-e2dbe5e9
この記事へのトラックバック
