fc2ブログ
「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
事の始まりは不満から
初めて

2003年夏
ここ美瑛に来る前は
地元で、ある全国展開している中堅住宅メーカーの
子会社の工場で「住宅の間仕切り」を作る担当をしていました。
それまでは、今のように頻繁に絵を描いている訳ではなかったんです。

会社自体に不満が出て来て
「一生やってく仕事じゃないな...」
と考えるようになっていく。

そんなある日、学生時代の後輩に連絡してみようと思い立つ。
その後輩とは、オレから見て天才的な発想と流行に対しての
鋭いアンテナを持っていて、後輩ではあるものの昔から尊敬する
に 値する人物であり、今思えばホントにそのコには
感謝している。

話して行くうちに昔のことを思い出し
デザインやらイラストやら の熱弁をふるっているうちに
数時間が経っていた。

『いっちょこのマチを飛び出すか...』

それまでは、もやもやと過疎化に歯止めがかからない
この地元で 「Cafe」をやろうと思っていたのも手伝い
その後輩の実家が経営する 美瑛のレストランに
職の鞍替えをしようと結論を出したのはちょうど
そのときです。

同時にイラストも描くようになった時期でもあり
画像はそのときに描いたもの。
ホントにホント、まさに正真正銘のRagRugの黎明画
というか


始祖絵 ですね


ヒャーッ!
ヘッタクソですねー!!!ヘッタクソですねー!!!
イヤマジで....ヘタッピ
恥ずかしいけどいいや、見て下さい。

手描き感を出したくて
筆ペン使ってますねえ(今はほとんど使ってない)
よく見りゃトップのプロフィールに使っている
RagRugのメインキャラクターである「コーちゃん」
の原型になったコもいますね。
あと「ウェンディ」
03 ウェンディ


や「サトちゃん」
01 さとちゃん


もいます。
このサトちゃんは記念すべき

第1筆目のキャラクター(キャラ1号)

で思い入れも深く、ブログのカテゴリーの
「サトちゃんシリーズ」の由来はこの理由なのです。


これらの「初期の原画」は時々見るようにしてる
いやそのとおり、初心に立ち戻るためです。




つまんない日記を読んでくれてありがとう。
コレでまたなにか新しいキャラクターが浮かぶかなー?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/523-f84f2709
この記事へのトラックバック