「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シロクマン流『アルフォート』のやっつけかた
どうも、お久しぶりです。
『ハッピーターンのやっつけかた』に続くシリーズです。
アルフォートはブルボンという
会社が作っているお菓子ですが
全般的に「ちょっと高級」な路線ですよね。
クッキー、ビスケットは様々ありますが
なかでも『全粒粉ビスケット』は殺人的なンマさ。
そんなアルフォートの
『正しい食し方』を今回はご紹介いたします。



アル01

まず買って来たアルフォートを目の前に置き
すぐには開封せずにパッケージに書かれている
『アルフォート』という文字と写真のビスケットを
しっかり目に焼き付けます。
そして、目の前に紙とマジックだけを置いて
アルフォートは目に見えない所に隠してください。
用意した紙に『あるふぉおと』とだけひらがな
書いてみましょう。まったく違うものになりますよね?

さぁ、どうです?
不安になりませんか?
アナタは本当にアルフォートを買って来ましたか?
実は違うものを買って来ているかもしれませんよ?

ホレッ!急いで確認して!

間違いなくアルフォートでしたか?
ハハハ!良かったですね。これで一層食べるのが
楽しみになりましたね。
では、その食べ方を紹介します。



.

アル02

まずは呼吸を整え、心拍数を抑える事から始めてください。
<開封時は絶対に勢い良く開けない事。>
これは必ず守ってください。
この菓子は、ポテチ系のジャンクモノとは
ワケが違うという事を認識してください。
全粒粉入りのビスケットに帆船が刻印されたチョコレートが
付随されている『崇高な高級菓子』なのですから
取り扱いには十二分に注意して扱うようにしましょう。

できれば封筒開封用のハサミで、無ければ普通のハサミでも
かまいません。そっとやさしく開封しましょう。

開封したら、中のプラ容器を出します。
そして『某国のマスゲーム』のように、整然と
ロジックにかわいい息子達を配列します。
(注)ここで形が同じだからという理由で
   ビックリドッキリメカ風に遊ばない事!
   この高級菓子にそんな遊びは必要ありません






アル03

ほらぁ....ほらぁ、見てごらんなさいよ....
美しいでしょう?華麗で美麗でしょう?

タツヤ 『キレイだろ? お菓子なんだぜ、これで....』

南   『タッちゃん....』

表のツブツブの中に浮かぶ「BOURBON」の文字
対して裏は「荒波に揉まれ、新大陸を目指すかのような帆船」
これはもう言ってみれば..

阿修羅と帝釈天!

そんなこんなを集まったセレブ(死語)と共に
雑談に興ずるのも良いでしょう。
あ、まだ食べてはいけませんよ!
心に余裕の無い方はアルフォートを食べる資格はありません
グッと我慢し『玉ホームのみのもんた』
やそのCMに出てくる『わざとらしい家族』について
考察する事をお薦めします。






アル04

次は、持ち方です。
あ!ダメっ!これはいけません!
手がベトベトになってしまいます。
それどころか、あなたの『育ち』まで
みんなにバレてしまいます。
それだけは避けなくてはなりません!
ここは慎重に。

アル05

そう、当然これもいけませんね?
先ほどとはちょっと違う持ち方。
しかも『どう?』と言わんばかりの。
間違いなく、嘲笑の対象となるでしょう。







アル06

ではどう持てば良いのか?
ご覧のように、まずは個装されている袋の端を
上品に裂きますが、この時普通に開いてしまっては
あなたの余裕の無さをみんなに露呈してしまいます。
『銀河の話』なんかがいいですね。
セレブ(死語)なメンバーは銀河の話に目がありません
あなたが話し始めるや否や

『銀河ステキ、ステキ銀河....』

とまっ先に目をつむり、ウットリとします。
その隙を見て開けましょう。







アル07

開封後、このまま食べてしまうのは
あまりにも芸がありません。
そこらの水泳サークルのオバちゃん達と
何ら変わらないですよね?
それとも「日頃のダンナ批判」や「息子自慢」を
ダラダラと一緒にしますか?

イヤでしょう?

ここはそのような陳腐なコーナーでは無いのです。
市販の高級菓子を更にランクアップさせて
美味しくいただく。俗に言う

「スウィーツ(笑)のバウハウス」
(※文献「建築と芸術に多大な影響を与えた菓子職人」参照)

でなければならないのですよ。
では、いよいよ食しましょうか
画像のように、ビスケットから贅沢にはみだした
チョコレートをかじります。
この時、できるだけビスケット側に食い込むように
できるだけビスケットからチョコレートをはがすように
意識してかじります。







アル08

どうです?ご覧のように、むき出したビスケットの部分に
手で持つ場所が出来ました。
コレを見たセレブ(死語)達は『あ、キミそれ新しいね』と驚嘆。
ですが油断は禁物、ココからが正念場ですからね。
続けて張り付いたチョコレートをはぎ取って行くわけですが
四隅は比較的簡単にはぎ取ることが可能ですが

問題は中央です。

難易度で言えばSSS級
わかりやすく言えば
波野家のイクラちゃんに言葉を教える
くらいに難しいのです。

・思い切り前歯をむき出し
・その前歯にビスケットを付着させる
・ゆっくりと下にスライドさせる
・根こそぎ削り取るイメージ

この時の注意点は、スライド時に決して
人の目を見ながらやらない事。
見られている人はかなりの恐怖を感じます。
セレブ(死語)の中に「ゆとり教育」を受けた
世代の人物がいれば、間違いなく
断末魔
がリビングに響く事になるでしょう。







アル09

これが「ネイキッド・ビスケット」です
貴重な映像ですから、保存を勧めます。

実は筆者の私でも画像のようにキレイに
はぎとる事は容易ではありません。
北半球No.48のアルフォート研究家の私でさえ
成功率はたったの50%なのです。

皆さんも上手にはがす事はできないでしょう
しかし、待ってください。

『あぁ、ダメだった!』

と言ってその場でボリボリ食ってしまうのは
かなりのウツケです。
食べてしまいたい気持ちは痛いほどわかります。
ですが、あなたはまわりのセレブ(死語)スウィーツ(笑)
に一挙手一投足を見られています。

アンタ試されているんですよ

フフンと微笑を浮かべ
『帰宅したらウチの愛玩犬に与えようか』

と、ビニール袋に割れてしまったビスケットを入れ
ポケットに忍ばせましょう。
帰ってしまえばいつものアナタのように
ガツガツと牛乳と一緒にングング流し込むのも良いでしょう。

ココでは終始スマートにお願いします。







アル10

では、キレイになった
「ネイキッド・ビスケット」をどうするのか。

まっさらなアルフォートをもう一つ取り出し
チョコ方面にネイキッドを乗せてください。

サンドです
サンドですよ
サンド!!

既製品は『ビスケット1:チョコ1.2』の割合で
口に入れた時にチョコの風味が強すぎ
全粒粉ビスケットの醍醐味である「粒粉具合」が
40%も損なわれる(Google リサーチ調べ)

ですがどうでしょう
サンドにすると先ほどの割合が
『ビスケット1:チョコ0.6』という結果に。

驚きの白さです!

いえいえ白くはないですよねハシャギすぎました。







アル11

さぁ、いよいよ本丸に討ち入りです。
ここまで来たらもう

学歴も育ちも関係ありません

セレブ(死語)も
スウィーツ(笑)も

羨望の眼差しでアナタを見る事でしょう。
とうとうスポットライトシャワーがアナタに降り注ぐのです。

ガッツガツに食っちゃえばいいんです!

え?ボロボロこぼれちゃう?
何を言っているんですか、いいんですよそれで。
ここまで耐えに耐えて来たアナタはもう
アルフォート・サンドを完成させた時点で



なのですから、食べ方などはアナタが基準になるんです。





さて、いかがでしたか?
今回の『アルフォートのやっつけかた』

途中『セレブ(死語)とスウィーツ(笑)のやっつけかた』と
混同してしまう懸念も残りはしますが、おおかた理解は
していただけたかとは思います。
これでアナタもアルフォラーです。

<連絡事項& PR>

・今年度の「アルフォラー検定」は10月に
 ベトナムのサイゴンで行われます。
 検定希望の方は申し込み用紙に
 ネイキッド・ビスケットの写真を貼り
 アルフォラー検定事業部まで送付ください。

・『ハッピーターンのやっつけかた』と
 『アルフォートのやっつけかた』がDVD
  になりました。お買い求めはAmazon.co.jpへ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DVD買う!!
さすが神。
2008/06/13(金) 22:20:24 | URL | 琴っち #-[ 編集]
チョコ部だけ先に喰ってます!
オレ合格?

さぁっ、つぎはポッキーをプリッツに戻してみよう!
2008/06/18(水) 08:37:55 | URL | random #-[ 編集]
琴っち さんへ
ネイキッドにするには
かなりの修練が必要です。

DVDはお近くのサークルKサンクスでも
お求めいただけますよ。
2008/06/21(土) 17:37:53 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
randomさんへ
もちろん大合格であります。

ポッキーからプリッツに
する時の注意点。
「なるべく唾液はつけないように慎重に」
ベトベトしちゃいますからね。
2008/06/21(土) 17:40:59 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/445-9d250f64
この記事へのトラックバック
