「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MIZUO×シロクマン vol.2
MIZUOとのコラボ第2弾!!
第1弾は↓
http://shirokuman.blog8.fc2.com/blog-entry-365.html
http://shirokuman.blog8.fc2.com/blog-entry-364.html
今回はMIZUO側からの提案。

MIZUO『今回はオレが先に作っちゃいました
    そこで、仕上げのスプレー缶を持った
    キャラクターを作って欲しいんです』

オレ 『はい!』

オレのキャラができるまで、いっさいイメージも何も
MIZUOは情報をくれなかった。
前回は「タギング(うねうねした文字)」だったから
今回は絶対に「グラフィティ」で来ると予想していた
(スプレーでわかるか[汗])
MIZUOが描きそうなイメージを想像しながら
キャラの設定と構図を考える。
これがまた大変だったが、妙に楽しかった。
良い意味で、両者の思惑を合致させるべく
せめぎ合いの様相....
けっこう熟考したのち、下の少年に決定!
EL(wall)1(02).jpg


3パターン作り、MIZUOへデータを送信。
今回のイニシアチブはMIZUOにあるので、選んでもらったのが
この作品。
他の2パターンを見たい人は「続きを読む」のほうを見てください。
いやぁ、楽しかったよMIZUO!
そしてさすがだな!!
スゲェ見事なグラフィティと企画をありがとう!!

↓MIZUOのブログです↓
http://233391.blog15.fc2.com/

↓MIZUOのweb shopです↓
http://www.ttrinity.jp/D-002083.html

↓ボクちんのweb shopです↓
Tシャツのショップ入り口
EL(wall)1.jpg


EL(wall)4.jpg

コメント
この記事へのコメント
最強のコラボ!!
MIZUO氏とのコラボ、
かっちょよすぎです。

それぞれの味が見事に融合してますね♪

やっぱ、そっぽ向き具合がたまりません。
2007/11/26(月) 22:14:22 | URL | 琴っち #-[ 編集]
琴っち さんへ
MIZUO氏のグラフィティを
どう生かすか苦慮しましたが
もともとクオリティが高いので
意外と楽をさせてもらいました!

何かに反映させることが出来れば
いいんですがね。
2007/11/29(木) 11:51:58 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/376-b5745e8f
この記事へのトラックバック
