「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
月とぼうやと流れ星
20070319233836.jpg

ぼうや、もう寝ようか。
まってママ?ひとつ聞いてもいい?



20070319233912.jpg

どうしてお月さまは欠けているの?
欠けているところに誰かの落とし物を掛けておくためなの。



20070319234027.jpg

じゃあ、なぜ流れ星は流れるの?
誰かの落とし物をお月さまに届けるためよ。



20070319234117.jpg

ボクが落とした毛糸のてぶくろ、お月さまに届くかな....
届くといいわね。
うん!おやすみなさい。
はい、おやすみなさい。





20070319234209.jpg

コメント
この記事へのコメント
超いいよ~このお話!

寝る前にシロクマンさんとこ遊びに来てよかった~。
あたしの落し物もひっかかってたらいいな。

ちなみにあたしはあの三日月をみると「あ~、切った爪みたいだな」って思います。
ロマンのかけらもありません。
2007/03/20(火) 00:54:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[ 編集]
そうだったのか!
昨日イオンで息子が大のお気に入りのキャップを無くしたんだけど、今朝「ありました」って連絡入って大喜びさ。
流れ星いいヤツだな~
2007/03/20(火) 18:40:23 | URL | クロクマン #-[ 編集]
ロマンティックが止まらないw
これがセル原画で後ろからライト当てられたら…
あ~想像するとめっちゃキレイですよねぇ(^^♪
紙芝居であれば孫に読んで聞かせたいもんです
アニメーションタッチの絵が素敵ですね♪

2007/03/21(水) 14:03:50 | URL | 偏遊人 #QhONbX0.[ 編集]
アニキ~、おねがい~。
gifで流れ星、流して~。
見つかった手袋、揺らして~。
2007/03/21(水) 16:55:32 | URL | elbow #-[ 編集]
まりりんさんへ
ありがとうございます!

切ったツメも人によっては
違いますよね。

言ったように『三日月型』になる人
『バラバラに切れてあちこちに飛んで行く』人に。
2007/03/22(木) 17:04:41 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
クロクマンへ
むぅっ!!
そうか、良かったな!!
タックマンもさぞ喜んだろうね。

流れ星とお月さまに感謝
2007/03/22(木) 17:07:22 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
偏遊人さんへ
やっぱ来てくれましたね!

兄さんに叱られないように
そうとう意識して考えましたんでね....
2007/03/22(木) 17:09:46 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
えるぼぅへ
遅まきながらgifアニメはただ今勉強中です。
でもオレたちが『踏み入っちゃいけない世界』
なんじゃないだろうか?

いいのか?
2007/03/22(木) 21:15:44 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
とっても「いいお話」ですねぇ(涙)

こんな綺麗な星空を眺めて
”命の洗濯”をしたいな・・・。
2007/03/26(月) 22:51:27 | URL | バカボン #-[ 編集]
うちのバカ息子が落とした落し物の数々、こんなに親切に届けてくれるお星様がいたらいいのになぁ。
2007/03/30(金) 07:53:25 | URL | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 07:54:01 | | #[ 編集]
もちゅさんへ
商売になりますね!

なんて描いてる本人が
こんな事言っちゃダメですよね。
2007/04/04(水) 01:07:38 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
バカボンさんへ
命の洗濯?
バカボンさんでもそういうことが
必要なんですか?

オレもジャブジャブ洗いたいです
2007/04/04(水) 01:15:33 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/327-d9a96c0c
この記事へのトラックバック
