「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
んー、オレの黒グリルmini
20050421221049.jpg



我が愛車「ROVER MINI COOPER 1.3i」
オレの、言ってみれば何にも代え難い
麗しきイギリス車とでも言っておこうか。
中古で買い今年で6年目になるが
コイツ(愛情を込め、含み笑いで)とはいろいろな
歴史を築き上げてきた。
年式は’95製だが、基本設計は40年以上も前から
ほとんど変わっておらず、知らない人は驚くとは思うが
サスペンション(バネ)がなんと「ゴム」でできている!
ちょっとした道路のデコボコも全部拾って
ただでさえ屋根が低いのに「早押しクイズのボタン」ばりに
ボカボカ頭がぶつがる。
つい最近のトラブルでは、国道を走行中に
前面ガラスの下に曇らないように空気が吹き出す溝が
どの車にも付いているが、その吹き出し口から
超湿った空気(水蒸気らしきモノ)が吹き出した。
「アラジンのジニーが?呼んでないよ?」など思う暇もなく
くもりをとるどころかガラスがまっ白!
ついでに横も後ろも全部まっ白!100点!!
「ヘイッ殺す気かっ!」外は豪雨、何らかの理由で
吹き出し口のどこかに水が入ったのだろう...。
外側はちっちゃくかわいいワイパーが「どけどけー」
と雨水を振り払う。
負けずに内側もオレがキュッキュとセルフぞうきんワイパーで
応戦する。周りは屈強な20t級のトレーラーばかり!
言ってみれば4隅をシロナガスクジラに囲まれた
『モンゴイカ』である。
うんっ逃げ場なし!!

そんな中一緒に修羅場をかいくぐって来た
運転席側のワイパーが、根元から対向車線に向けて発射!
「えええっ!?おまえもか!」
豪雨と高速回転に耐えきれず、根元からはずれてあえなく殉職...。
「オレ..死ぬ?...」いやいや助手席側のワイパーはまだまだ現役
ハンドルを握ったまま上半身を助手席側に傾け
西部警察も真っ青な技術でシロナガスクジラをすり抜ける。

もちろんセルフぞうきんワイパーも大活躍。
路肩に顔面蒼白(予想)で停車し
しばらく現実逃避(脳機能停止状態)を楽しみ(?)
ハッと我に帰り、右ワイパーを探しに戻る。
「まだ殉職と思うのは早い..無事でいてくれ」見つけた!
やっぱりポッキリと殉職。
亡骸も拾えないまま、裏道を通り帰宅。
そんなアンチクショウでも憎めない。
そう、きちんと整備をしていないオレが悪いんだ。
オレの命を救おうとして逆に死の淵まで追い込んだ右ワイパーよ
安らかに眠れ......。そして、がんばれオレ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/24(日) 17:17:29 | | #[ 編集]
目に浮かびます
こんにちは。

シロナガスクジラに囲まれたモンゴイカ!言い得て妙ですね。ミニの全高よりも高くて大きいタイヤが真横にくるとき、ほーんとビビリますよね。ちょっとまてと、そのタイヤ、ミニのそれの何個分なんだと。。スケール感覚というか遠近感というかめまいがするというか。。
ワイパー飛んでっちゃう話、幸いにもうちのミニではないですけど、他でも聞いたことあります。頑張りすぎちゃうんですかねー。
2005/04/26(火) 00:37:59 | URL | finzi #PefwKnF.[ 編集]
先日は
どうもどうも。
また、遊びに来てくださいね。
何かお力になれればいいのですが・・・。
2008/04/01(火) 20:13:21 | URL | 46 #-[ 編集]
46さんへ
こちらこそ!
がんばりましょうね!
例のものもしばしお待ちを。
2008/04/04(金) 20:50:33 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/3-1c17341e
この記事へのトラックバック
