「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
EL Wasp!!(死闘の章)
先日スズメバチとの遭遇をお送りした。
意外にみなさんが感心あるようなので
『シロクマンvsオオスズメバチ初夏の攻防戦』
を正規ページとして掲載します。

<まえおき>
これから綴られる物語はノンフィクションであり
遭遇に際しての記憶、記載には一切誇大表現はありません。

前回は自分の腹にオオスズメバチがとまり、唯一の武器
「アースジェット」を手に、敵をたおす段取りの確認
まで書いた。
その段取りとは....。
1)ヤツの不意をつきマッハの早さで床に振り払う。
2)即座にその場を離れ、敵の動向をつぶさに確認できる
  場所まで退避する(ヤツの明るい方に向かう習性として
  窓に行く事を予測)
3)ドリフ時代の志村のごとく『抜き足差し足』でヤツの
  背後に忍び寄る。ヤツはパニックに陥り、バンバンと
  窓にぶつかり外に逃げようとする。
4)やっつける。
5)勝ち誇り、しばしの平和を頭に描く。

段取りに従い、平静をどうにか保ちながら作戦を遂行。
4)までは順調だった....志村ウォークも完璧。しかし
アースジェットを吹きかけられ、苦しみもがくヤツは
まっすぐにオレの方へ。

『誤算』

苦しみもがくヤツ、顔をゆがめ逃げ惑うオレ....。
ゴジラの映画の『逃げ惑う市民』のオーディションなら
一発合格だろう。
階段を下り(2階なので)いつでもドアを閉めれるように
待機する。今思えばそこでドアを閉めて閉じ込め、
自分の部屋でカラムーチョ(ビッグサイズ)でも喰いながら
絶命するのを待ってりゃ良かったんだがそこはオレもパニック。
変に闘争心丸出しで戦場に留まった。

『飛んでる羽音』が『床でもがく羽音』に変わる。
勝利は近い....確認作業に移る、恐る恐る階段を昇り羽音を
頼りに黄色と黒を探す。

いた

ヤツは床に伏し、グルグルとその場で回っている。
尋常じゃない手汗にその時初めて気付いた

勝った....。

そのあと撮った写真が先日の回にアップしたもので
左側の普通のスズメバチは昨年に闘ったヤツ。
『昨日の敵は今日の友』資料として保管していた。

翌日の夜、オオスズメバチの亡骸を自分の部屋に
持ってきてイラスト化しようと激間近で観察
(推定距離10センチ)マジマジと見ていた時.....

ニョキっと針が出た....『え?』

それも何度も何度も!
腹がピクピク動き出す!

『コイツ生きてやがったっ!!!』

再度パニック、座っていたイスからひっくり返りそうになる。
驚異的な生命力!近くにあった小さいタッパーをかぶせた
その時の画像がこれ
20060601003446.jpg

尻から『ハリ』が出ているのがお分かりだろうか....

その後、そのまた翌日まで生きていた。

多分コイツはこの時期からして『越冬した女王蜂』と
思われる。女王蜂は働き蜂と違って防御に力点を置き、
獰猛な働き蜂よりは攻撃性は無い。とは言っても相手は
ヒグマをも死に至らしめる『最強昆虫」
この時期に退治しておかないと1ヶ月後には大量の死神たちを
産卵してしまう。オレが『殺る』と決心した理由が分かって
いただけただろうか。

『あとでエラい目に遭う』ということ

そんな殺し屋でも『スタイル』は抜群!
闘った相手とし、尊敬の念を込め、イラストにした。
いろんな方面で使用していこうとおもう。

初めてこんな長文を書いた、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。ご感想お待ちしています。

20060601003531.jpg



あっ、ちなみに死闘の相手の大きさ。
触覚ヌキで頭から尻までで

43ミリありました。
コメント
この記事へのコメント
このハチ、やばいっすよ!!大きさとかもそうですが、デザインもいいです!ハチとの死闘そのものが、「極限状態」なわけですから、EXTREMEとも一致すると思います。ガンガン作りましょう!!
2006/06/01(木) 06:03:13 | URL | MIZUO #-[ 編集]
で....でかっ!!!
めっちゃ怖過ぎる!!
うぁーーー
そんなでかいのん見た事無いです。
恐ろしや.....
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

はちの絵..渋いです(ノ∀`*ヽ))
2006/06/01(木) 07:57:36 | URL | emi #-[ 編集]
怖!!!
シロクマンさんが刺されたら面白かったのにぃ~
Ψ(`∀´)Ψケケケ
↑デビルおまるより

てか、よくぞ、生きて帰ってきた!
すごい!
今度から、勇者って呼んでもいいですか・・??
2006/06/01(木) 12:34:28 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
そのままにしてたら復活したりして…

先日わたしもクマンバチみました。
ちょっとしらべてみるとホントはクマバチって名前で、スズメバチの俗称でもあるようです。

いままでずっとクマンバチの方がスズメバチより恐ろしいと思ってましたがクマバチの方がおとなしいそうです。めったに刺さないらしい。

次、スズメバチと素手で戦ってるとこをぜひ!!
2006/06/01(木) 12:39:08 | URL | tom #-[ 編集]
ゲッ・・
今回は強制的にハチの写真を見ないと
シロクマンさんのイラストまで
辿り着けないなんて・・。
(写真の所ダッシュでスルーしました。)
けど・・。
お、とうちゃ~ん!
な、なな、なんかいた~~!
ガクガクプルプル
2006/06/01(木) 13:06:14 | URL | goody #-[ 編集]
<死闘の章>を読み、シロクマンさんの
言葉の意味『会わない方がいい』が
分かりました。

・・・が、やはり『会いたい!!』
あの色合いにあのツヤ、強い生命力
とても素敵です。
いや、『見たい!』にしておこう(笑)
2006/06/01(木) 15:23:45 | URL | バカボン #-[ 編集]
43ミリ!!
大きいですね。こわっ。
カラムーチョ、ゆっくり食べれましたかね。
興奮して、辛くってアチアチですな。
2006/06/02(金) 08:26:24 | URL | こけ #-[ 編集]
MIZUO君へ
カッコいいよね?よかったよ。
この手のリアルなものは苦手なんだが
MIZUOも新境地に挑戦しているし(させている?)オレも頑張んないとね。
いろいろこれで展開してみるわ。
2006/06/02(金) 22:33:00 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
emiさんへ
普通にこんな『生死を左右する殺人バチ』が近くに住んでいる事に対し、逆にオモシロい体験ができている事も事実。

絵描きにしてみればこういう『要素』も必要ですよね?
2006/06/02(金) 22:37:15 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
ハイテクちゃんへ
ホントにデヴィルだな!
おぼえてろよ!!

自分としては『勇者』よりも『賢者』のほうがいいのになぁ....。
2006/06/02(金) 22:40:14 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
tom さんへ
そうですね、クマンバチはおとなしいんですよ。オレがガキの頃よくクマンバチの腹に糸をくくり付けて散歩させていた記憶があります。素手で触っても滅多に刺しません。

万が一どうしてもオオスズメバチと素手で格闘するハメになってしまった時は....そうですねぇ、そうなった時はもう開き直って素っ裸でスズメバチの巣を襲撃するでしょうね。
2006/06/02(金) 22:49:58 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
GOODY君へ
おんなじ場所に住んでいた者の発言とは思えんね(笑)
その腐った根性を叩き直してやる!!
アジリティ1000本、ルートパス2000本だっ!
2006/06/02(金) 22:59:34 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
バカボンさんへ
思い直してくれてホッとしています。
『スズメバチに会いたいと言っている人をなんとか改心させる会』というNPOを立ち上げるところでしたよ。
見るのはネットでだけにしなさい!!!
ってことです。
2006/06/02(金) 23:07:06 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
こけムーチョへ
カラムーチョ喰ったよ。

そういや昨年の『ハッピーターンのやっつけかた』以来、菓子関係書いてないからカラムーチョでやってみっかな。
2006/06/02(金) 23:13:16 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
43mm・・・
サイズを聞いてあのクイーンの脅威を実感しました・・・
自分にとってシロクマンさんの死闘は尊敬に値します。
自分にはきっとできません・・・
2006/06/10(土) 00:59:57 | URL | バン #-[ 編集]
バンさんへ
とにかくデカかったっす。

狂ったように襲いかかってくるオオスズメバチの働きバチの大群

よりは女王蜂なんですよ。
2006/06/11(日) 00:49:24 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/236-deaedabe
この記事へのトラックバック
