「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HOLD UP
昨年の夏に居住していた『別の部屋』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://blog-imgs-1.fc2.com/s/h/i/shirokuman/20050710231152.jpg

で荷物の整理をしていた。
背後から『ブゥ?ン....』といやな羽音
ハエでもカメムシでもない、妙にヘルツ数の低い音。
羽音が止まる....。
見回すが「そいつ」の姿は無い、イヤな予感がするぞ
変に動かずに目だけを動かし、自衛隊の最新鋭の
イージスシステム並みに警戒。

3時の方向、右脇腹から異変のビープ音!
モゾモゾとオレの腹に向け前進してくる....。

緊急事態

黄色と黒の『コンパクトな殺し屋』を目認!
ででででででででででで出た!

オオスズメバチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

固まる、オレ固まる。
銃を突きつけられたらこんなかんじなのかブラザー?
背筋が凍り付く、動けない!
だけど『コンパクトな殺し屋』は自由に、そして
軽快に触覚を振り振り闊歩している。

『どうする?』

昨年大活躍したオレの武器『アースジェット』は
約5メートル先の棚の上....。

『行くか?殺るか?』

普段使わない部分の脳みそをフル回転し対策を練る。

『殺る』

闘う事に決定。静かに唯一の武器アースジェットのもとへ。
手に取り、段取りを確認。
1つでも順序を間違えれば『プスッ』
しかもデカイ!4?5センチはあろうかと思えるクリーチャー
で間違いなく『死』を予感。

このあとの死闘は略す。希望する人は
コメントに書いてくれれば
『シロクマンvsオオスズメバチ初夏の攻防戦』
を語る事にする。なぜ触覚をフリフリしながら
オレの体を歩き回ったか、その理由も解決。

シロクマンが決死の覚悟でしとめた
黄色と黒のクリーチャーを見たい人は続きを、見たくない人は
ここでやめたまえ。
20060529123127.jpg


丸まって分かりにくいが
右が問題のオオスズメバチ!
左が普通のスズメバチ

年に何度かはコイツらと死闘を繰り広げている
以外に勇気(アホアホ)のあるシロクマンであった....。

でも造形的にスズメバチの形は好きだ、昆虫類の中で
一番カッコいいと思う。
コメント
この記事へのコメント
2回目になります
コメントを書かせていただくのは2回目となります
自分はMIZUOの高校からの友人なのですが、今回、新しくブランドを立ち上げると聞き見にきました☆
かなりシビレました・・・ COOLです!
それにあの大物との死闘・・・
短編映画になりそうなストーリー・・・
かなりドキドキしながら読ませていただきました・・・汗
ぜひ続きを聞かせてください☆

新しいブランド頑張ってくださいね!
2006/05/29(月) 13:34:55 | URL | バン #-[ 編集]
初です。ハイテクさんとこからコンニチハ
『殺る』のとこグッときました。
ぜひ攻防戦をアップしてください!

しかしスズメバチの殺意むきだしの顔恐!!
2006/05/29(月) 15:16:03 | URL | tom #-[ 編集]
バンさんへ
おひさしぶりですね、こんばんは。

若いMIZUO君の力を借りて
なんとかエッサホイサとオッサンも
がんばりたいと思いますんで
意見や希望がありましたら
お願いしますね!
2006/05/29(月) 22:22:57 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
tomさんへ
初めまして、こんばんわ。

なんで人間があんな小さい生物にビクビクしなくちゃならないんですかね。しかも『死ぬか生きるか』でしょう?
『殺意むきだしの顔恐』ホントっす....。

でもカッコいいんです....。
2006/05/29(月) 22:26:24 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
バンさんとtomさんへ
思い返してみると、ちょっと長くなりそうなんで続きは『死闘編』としてアップします。

物語の顛末をご期待くださいまへ。
2006/05/29(月) 22:31:13 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
キャー
ミツバチだって恐いのに・・・

あっ、お久しぶりです。
ウザインジャアとして活躍するために
引越ししてました。

新宿区ですっ!!!
新宿区って、北海道よねっ。
夏みたいにあったかいけど・・・
2006/05/30(火) 13:36:39 | URL | Arukas #-[ 編集]
それだよ。
人間は色々な場面を体験しそれが今後に活きてくる・・・
2006/05/30(火) 21:07:43 | URL | 緑丘2丁目 #-[ 編集]
殺っちまったのね。
なかなかね、シロクマンさん。
でも私はその上をいく、
ゴキブリキラーなの。
あなたも、殺れる?
2006/05/30(火) 21:28:38 | URL | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
Arukasさんへ
なんすかなんすか、久しぶりですね!!
引っ越ししたのは知っていましたがそうですか、北海道新宿区に来たんですね?

とりあえず不仲戦隊に入るんであれば隊員寮に入寮してもらいます、履歴書を『おもしろおかしく』記入して送付して下さい。
欽ちゃんが『バカウケ』『ヤヤウケ』で審査します。
2006/05/30(火) 22:08:41 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
緑丘2丁目係長へ
どうしたんすか?
今日はずいぶんと『哲学&思想』を語るじゃなぁい?
でもその通りだな。いつまでもレゴレゴ言ってないで、シングルモルトが似合う大人になるよ(てへっ)
2006/05/30(火) 22:13:41 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
もちゅmamaへ
えっ!?
あのゴキブリキラーなんですか?
世界7大陸でそれぞれ1人ずつしかいないと言われているあの?たまげた。

てか話には聞くけど自分ゴキブリってーのを見た事がありません。今度超マクロでブログにアップして下さい(笑)
2006/05/30(火) 22:20:05 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
見とれてしまった・・・
”ピカッ”っていて、奇麗なんですね。
背後から攻められると、かなりキツイけど
ぜひ一度『オオスズメバチさん』に
お会いしたい!!

そこで<提案>
シロクマンさんには申し訳ありませんが
死闘記念として、『蜂Tシャツ』って
どうですか?
ボクは、欲しいー。



2006/05/30(火) 23:13:02 | URL | バカボン #-[ 編集]
バカボンさんへ
>『ぜひ一度『オオスズメバチさん』に
お会いしたい!!』とな?

ぜったい会わない方がいいですって
ホントに刺されたらシャレになんないんです!
命を落とす事もあるんです、まして二回目に刺されたら、一回目の時にスズメバチの毒の「抗体」ができていて拒否反応が起こり
確実に絶命の危機がおとずれるんです。
ミツバチはハリがカギ状になっていて、一回刺せばミツバチも死んじゃうんですけどスズメバチは何度も何度も刺せるハリになっていてプスプス刺しまくるんですわ!
それだけじゃないんですよ....スズメバチは刺すだけじゃなく大きなアゴで噛み切ることもしちゃうんです。
ホント厄介なヤツなんです。

でもやっぱりかっこいい!
バカボンさんの言う通り
Tの素材にはうってつけなんですよね、
その<提案>受けます。
ヤッベーの作りますんで楽しみにしていて下さい!
2006/05/31(水) 01:34:01 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
やだーーー!!!
こんなのが部屋にいたら、間違いなく逃げます!
うちの猫なら捕まえようとするかも・・・
一度、スズメバチを叩き落して睨み合いっこしてました。スズメバチ逃げたので、猫ちんの勝利。
2006/05/31(水) 22:24:15 | URL | まえこ #f4RRH762[ 編集]
はじめまして~
今日Mizuo氏と一緒にPUUに現れたkatoです(笑)
今日はおいしい料理の数々ほんとごちそうさまでした。サイコーにうまかったです!また今度遊びに行かせていただきますね。。

あ、うちの店に来店する際はちょびひげをお忘れなく・・・・笑

EL応援してます☆☆☆
2006/05/31(水) 23:15:40 | URL | hide #-[ 編集]
まえこさんへ
お久しぶりです!

本当は逃げたかったですよ、でも『逃げなかった真相』は最新記事にて激白しています。
猫ちん勇敢ですね、素手で戦い退散させるとは....。
2006/06/01(木) 02:09:00 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
hideさんへ
おっ!昨日はわざわざ来てくれてありがとう。ホントに絶対来て下さいね、いいことたくさんあったでしょ?次回は保証しませんが(笑)
職場にはチョビひげにステッキ姿の『シロクマン伯爵』として見参するんでひれ伏すように(爆)
2006/06/01(木) 02:12:41 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/235-7babf5e1
この記事へのトラックバック
