「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウサギの生態
前置き:
かなり久しぶりに絵を描き、ブログにアップした。
これまで来て頂いてた方々が離れていっていないかが
心配です....。とりあえず復帰・復活です!
では作品をどーぞ。


20060509013443.jpg



今回の『教育テレビ:いろいろなんでも大発見』では
ウサギの生態について考えてみよう!

私たち人間の大変身近な動物であるウサギ。
みなさんは小学校のときなどにクラスで飼っていた
という人もいる事でしょう。

ウサギは基本的にオスとメス一対(いっつい)でペアになり
子を4?5匹産んでメスの母乳で育てます。

ペアになる前、オスはメスを獲得するためにいろいろな
努力をすると言われています。
ウサギ小屋に新しいメスが来るとオスは何かと理由を付けて
近づこうとし、手始めに自分の足の筋肉をアピールしたり
親に買ってもらったイタリア車などで気を惹こうと
手を変え品を変えの攻防が繰り広げられています。

何度目かのアタックでメスが『メキシコ料理が食べたい』と
言うと、オスはそれから死にものぐるいで「セッティング」
に奔走します。そうなったらもうメスはシメたものです、
それから数ヶ月はワガママ言い放題、欲しいものを買って
もらい放題と『ポジション』を着々と構築していきます。

メスがオスを気に入らなければ、無理難題を言い放ち
関係を終わりに導きます(あくまでも自分に非が無いような
終わらせ方を習得済み)
気に入れば『適度な思わせぶり』を繰り返し、常にメスが
優位な状況でペアになります。

いかがでしたか?今回の『いろいろなんでも大発見』
私たちになじみの深いウサギもただ大根の葉っぱを
食べているだけじゃなかったんですね。
とても厳しい世界のようです。

さて次回の『いろいろなんでも大発見』は
「アリが集まるカフェはいつも満席」をお送りします
お楽しみに。


再放送は毎週金曜日の午前2:15からです。
コメント
この記事へのコメント
うわ~、見逃した!!
再放送録画しなきゃ!!

私もうさぎを見習わないと!!

2006/05/09(火) 07:14:28 | URL | 琴っち #-[ 編集]
Σ(`∀´*)
メス....
マリリンモンローばりのコケティッシュな目ですね!
セクスィ~!!
2006/05/09(火) 14:27:55 | URL | emi #-[ 編集]
琴っちさん
み、見逃したんすかぁっ!?

再放送を逃したら今度こそアウト!ですよ!
注意して下さいね。
2006/05/09(火) 20:13:29 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
emiさん
そう、メス....

体は苦手だから割愛しました、ゆるせ!!
2006/05/09(火) 20:15:59 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
絶倫!
ウサギさんは見た目と違いバンバカやって子供作ってSEX強いらしいですね。
なんでPLAYBOYはウサギのマークって聞いた
そんな覚えがございますよ。
2006/05/10(水) 18:27:28 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
PLAYBOYってそうなんだ!
弱い動物だからガンガン子供を
作んないと繁栄しないからですかね。

勉強になりました。
2006/05/10(水) 23:47:24 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/221-55974535
この記事へのトラックバック
