「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『ホンダ・モンキー』アナログ編!
たまーに、自分がやられてしまうようなイラストを
描きたい!という衝動が襲う。自分の場合それが
ロボだったり車だったりバイクだったりと、いわゆる
『メカ』にムラムラっとくる訳です。
気分的に春が近づき、頭がタリラリラ?ン状態で
バイクッ....バイクッをオレに....!!
となり、今回はアキノブ君所有の『ホンダモンキー』
登場じゃっ!!

0001.jpg

イラストの『肝』となるリアタイヤを初めに描き、コンセント
レーションを徐々に高める(なんつって、風邪引けオレ!)
0002.jpg

次に間隔を気遣いながらフロントタイヤとエンジン部分に。
前後サスペンション(バネ)の角度を決定し、高さも決める。


0003.jpg

奥行き、高さが決まると次は『遠近感』をつけていく。
迫力のあるアングルを目指すため、ある程度遠近感に
ディフォルメする。


0004.jpg

0005.jpg

『後サス』を描く時は、クリアな精神状態を保ちましょう(笑)
言ってみれば『後サス』もバイクにとって重要なアイテム。
慎重に慎重にコトを運ぶ....。



0006.jpg

フロントフォークとタンクを決定!


0007.jpg

シートやテールランプをつけるとだんだんバイクに見えてくる。


0008.jpg

ハンドルバーをつけ、全体的なバランスを修正。


0010.jpg

筆ペンで『シロクマンタッチ』な雰囲気を出し、あとは
イラストレーターでデータ化するんだモン!
コメント
この記事へのコメント
あ、あにきぃ!!
これ、Tシャツ化してください!!色違いで2着は欲しいです!!ぜひ、Tシャツにぃ!!
フロントに小さめ・シンプルに配置されちゃった日にゃあ、かっこよすぎて、くらくらしますぜ!
写真を、順に追ってく段階で、俺のメカ好き魂に火がつきました!
2006/03/13(月) 20:54:25 | URL | MIZUO #-[ 編集]
ふぁんきいもんきぃだいすきぃ♪
懐かしいモンキー!未だ好きだし
エンジン音好きだし力抜けたライディングスタイル好きだし完成されたバイクですよね~。
スクーターよりず~っと好きだなぁ…何だか欲しくなってきた。
2006/03/13(月) 21:12:07 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
MIZUOへ
ありがとう。
オレもこれはTシャツにしたいんだ!
ちょっといろいろアレンジしてみるわ。
2006/03/14(火) 16:11:51 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
偏遊人さんへ
いいですよねーモンキィ。
自分も欲しいんですけど
『絵に描いたモチ』とはこのこと....。
偏遊人さんやMIZUOはじめ、みなさんに
良いリアクションをしてもらえると
本当にうれしくて、また描こうという気持ちになれるんですよね!活力です活力!!
これからも「ご意見番」としてよろしくお願いしますよ。
2006/03/14(火) 16:19:28 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
すごくいい
はじめまして。たまたま来ました。
手書きで書かれているところが、すごく良いです。 

失礼しました。
でも良いです。
2006/03/25(土) 15:17:33 | URL | とうりすがり #-[ 編集]
とうりすがりさんへ
こんにちは。
とうりすがりと言わずに
いつでも立ち寄って行って下さい!

ありがとうございました。
2006/03/25(土) 21:27:30 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
1枚目のタイヤの曲線が良いです。
2006/04/09(日) 06:28:09 | URL | ブログサーファー陽太 #-[ 編集]
ブログサーファー陽太さんへ
はじめまして、ありがとうございます。
なかなかキレイな楕円にならなくって
何回も何回も描きなおしたんです実は。

また来てくださいね。
2006/04/09(日) 21:33:47 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/202-d21f24d2
この記事へのトラックバック
