「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ある程度の『スニーカーマニア』01
20060302144827.jpg


『革靴派』と『スニーカー派』に分けるなら、間違いなく
後者。特に持っているほとんどがバッシュなのだ。
革靴もかっこいい『Rail man type』を持ってんだけど
滅多にはかない、友人からは『もったいねぇなぁ....』
とよく言われる。
バッシュの他にもスケート(ボード)系の『VANS』が多いかな、
もともと中高生の時は『PUMA&adidas』
が好きだったんだけど、知る人ぞ知る伝説の名バッシュ(?)
『NIKE AIR JORDAN V』が1990年に発売、空前の大ヒット!!
(アメリカではこの靴をめぐって殺人事件まで発生)
当時、旭川で極貧大学生を謳歌していた。
3日間『板ガムと冷蔵庫にあったブルーベリージャム』
だけの生活が続いていたオレでさえ、金を方々からかき集め
札幌まで出向き買いに走ったくらいの「名作」
結果は購入できず....。情報がオレに届くのが遅すぎた!
そのときの代替えとして『Champion』
のバッシュを仕方なく買った。
そのあたりからNIKEに傾倒して行くのである。

今回載っけたのは『V (five)』じゃなく『VI (six)』なんだけど
『V (five)』の翌年に発売されたモノで、この時はさすがに
金が集まらなかった....。
んで、今もっているのは「復刻版VI」復刻が出ると聞いた時は
本当にうれしかったよー。たしか復刻されたのは5年くらい
前だったと思うんだけど、これはまだ未使用です。
履きたくありません。売るつもりも全くない!!

次回は、順番が逆になってしまったが芸術品『V (five)』を
載せるつもりです(はぁはぁ....)

全く興味のない人には
「たかが外履き運動靴でしょう?履きもせず、観賞用なんて
理解できないわ!帰ってよ!」(誇大表現)
と思われるかも知れませんが、軽い病気ですね。
逆にそんな『専門病棟』があれば入院してみたいもんですがね。

あぁ....しあわせ....。
コメント
この記事へのコメント
ジョーダンシリーズ!!
俺も大好きです、バッシュ!俺のときは、ジョーダン12と13が発売された頃でした。12に関しては、いまだに欲しいです。復刻されたみたいですが、復刻って値段高いんですよね・・・。
今はストリートバスケ系の「AND1」が大好きです。
2006/02/28(火) 16:41:22 | URL | MIZUO #-[ 編集]
NIKE AIR MIZUOへ
バッシュたまんないよね。
12.13かぁ....時代だねぇ。
「AND1」はシンプルかつさりげない存在感でオレも好きだな。
今オレが欲しいのは『aj2』なのだ!
まだ比較的、購入しやすいから早いとこ買っておかなきゃと思うんだけど、なかなかね!
今度スニーカー論をぶつけ合おう(笑)
2006/02/28(火) 18:27:53 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
流行ったよねぇぇぇぇ…。
この頃のNIKEが1番好きだな。
JORDANはⅦまでだねぇ…それ以降はどうも…。
AJⅠ・Ⅱ・Ⅲ…今見ても名作ですな。
ⅣはイマイチあとⅤ・Ⅵ・Ⅶ…
懐かしいねぇ…もう15年くらい経ったのかしら…。
MAXなんかもそうだけどやっぱこのあたりでしょうね。
今はNIKEシューズは3足だけ…
昔は47足ございましたのよオホホ…。
2006/02/28(火) 23:09:47 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
あら間違い…
Ⅳまで…Ⅴはイマイチの間違いでした。
仲がよかったお客さんの男の子が色違いのⅥを
いつも履いていたのを覚えてますね。
よするにⅥを見てJORDANに走ったと…。

2006/02/28(火) 23:17:55 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
ローマ数字が文字化けしていて、携帯サイトで確認しました(笑)
そうなんですか?(V)お嫌いなんですね。
自分は(V)が一番なんですよ、人によって違うのはAIR JORDANならではですよね。
でも(VI)好きなのは一緒でしたね。
それにしても47足とは!!いかれナイキマニアだったんですね!?(笑)
近いうちに(V)載せますけど、また来て下さいよ!
2006/03/01(水) 14:42:23 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
キライじゃないの。ただね…
キライになったワケじゃないの。
ただちょっと間を置きたくなったの。
8に比べればず~っといいんだけど
ファイヤーパターンがちょおとだけヤなの。
ごめんなさいね。嫌いになったわけじゃないの、
ただ、何となく…。

え~AJの話でしたっけ?
2006/03/01(水) 16:15:42 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
あっ!!
ファイヤーについては同感!
『あれさえなけりゃ...』ってのは
自分もありますねー。
2006/03/01(水) 16:39:25 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/193-3dd5bd6d
この記事へのトラックバック
