「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛機『サンバートラック』ができるマーデ
前回も載せた『ラフ中のラフ』
おおまかに、付け足すモノなど考えながら
『形成とディフォルメ』を繰り返し整える。
「カッチョよくするぞっ」と期待をこめ意気込むが、
この時点では不安が大きい。(吐露)
20060220184530.jpg



形成したあとに『ディティールチェック』をして、
問題なければキャプテン(架空のヒト)のゴーサインを待つ。
そしてドキドキプルプルしながら筆ペンで筆入れ!
もう引き返せないよ!もう引き返せないっ!自分を信じて!!
20060221135503.jpg



こっからが大変(シロクマン的に...)
Macに取り込み、デジタル化してくんだけど
こんだけ細かいと、いつもみたいに「1枚のレイヤー」
で描く訳には行かない。何枚も何枚もレイヤー(注1)
を作って重ねて重ねて重ねて....。
キツい。
ヘッドホンで『エドガーウィンター』や『ツェッペリン』
等のハードロックを、合間に『エイスワンダー(笑)』
などの軟らかいものも聞きながらダマシダマシ作業を進める。
チラ見で無音でのオリンピック中継も忘れずに。
配色、レイアウト、デカールチューン(注2)を仕上げて
出来上がり!!
20060221135519.jpg



レイヤー(注1)ーーアニメでいうセル画みたいなモノ。
          他のパーツに干渉しないように
          なってるんだモン。

デカールチューン(注2)ー簡単に言ってステッカーをベタベタ
             貼っつける事、行為。
             これでカッチョよさが
             決まるんだモン。
コメント
この記事へのコメント
偏遊人さんへ
ごめんなさいっ!
間違ってコメントを消してしまいました(汗)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
ホントにスミマセン!!
『もう来ない』なんて言わないで!!

デイトナだけじゃなく、WRCもと?
いいすねぇ、ラリー車行きますか!ちょうどSUBARUだし。
あと、パリダカ仕様もいいかもしれませんね『軽トラ初参加!!』ってことで。
2006/02/21(火) 15:31:33 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
むむっ!
今回もお見事!!個人的には、2枚目のタッチすごい好きです。あのタッチは筆ペンで描かれていたんですね!
これ、やっぱりシートはレカロですか?
2006/02/21(火) 15:48:52 | URL | MIZUO #-[ 編集]
ヤッホー
俺、スポンサーになるよ!
2006/02/21(火) 16:28:32 | URL | 緑丘2丁目 #-[ 編集]
おおスゴイ!
こうやってできてくんですね。
(私はシロウトか…)

イラストレータ、バージョン何ですか?
2006/02/21(火) 16:33:42 | URL | Arukas #-[ 編集]
みじゅおへ
そう、カーボンのレカロだよ。
こんなので街中を激走してみたいだろぅ?
荷台にでかい荷物を積んで(笑)
2006/02/21(火) 17:09:19 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
緑丘2丁目さんへ
ぜひ頼むよ、これで『インディ500』に出るからさ。一口500円です。
2006/02/21(火) 17:11:48 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
Arukasさんへ
なにをおっしゃいますかプロフェッショナルな方が!
イラストレータは『CS1』を使ってます。技法的には『8.0』でも十分間に合うレベルなんですがね(恐縮)
2006/02/21(火) 17:15:24 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
消された男…
意地でも来るっっっっ!
隣の豪農のおばちゃんの車が「営農サンバー」
もう何代乗り継いでんだろ。
足が悪くて自由に動けないけど
未だにサンバー乗ってますよ。
結構色々あって思いいれのある車なんだよな~。
今回はマジメに(笑)
2006/02/21(火) 19:32:31 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
偏遊人さんへ
本当に失礼いたしました!
軽トラって『ただの移動』だけじゃなく用途がはっきりしているから、それにまつわるエピソードなどが脳にインプットされやすいのかもしれませんね!
同じく今回はマジメに(笑)
2006/02/23(木) 17:52:03 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/188-a9004d36
この記事へのトラックバック
