「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不仲戦隊 ウザインジャア 第19話『規律の表と裏』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20060112153545.jpg



(コンコン)
クラウン司令『どうぞ、開いてるよ』

レッド1  『ハッ、失礼します!あの....お話というのは....。』

クラウン司令『まぁまぁ座りなさいよ、地べたにね。』

レッド1  『....はい、恐れ入ります。』

クラウン司令『あれなんだって?新勢力が出てきたんだって?
       それによって、なんだ、ムラサキとのいい写真
       激写されちゃったらしいじゃないの』

レッド1  『えっ?あっ....はい、申し訳ありません』

クラウン司令『君だけじゃなく、ほかのメンバーも罠に
       ハメられた様だよ。精鋭である不仲戦隊の
       1軍がそんな陳腐な罠にかかるとはなぁ。
       臨時1軍入れ替え試験、する?』

レッド1  『いえっ!それだけはご勘弁を!なんとかします
       北海道シェア70%は自分達の代で達成して
       みせます!』

クラウン司令『ふ?ん、それだけ?』

レッド1  『ふふふご心配なく、クラウン司令にも魅力的な
       菓子折り(金)やかわいいお人形(女)をと
       考えております。』

クラウン司令『ククク....さすがレッド1になるだけの男よ。
       今、情報部に新戦隊の情報を集めさせてる
       所だ、どんな手を使ってもいいから
       ....つぶせ。』

レッド1  『御意....』

ナレーション『ヒーローものにあってはならぬ「蜜月」
       腐りきった不仲戦隊。
       サラリーマン化に歯止めがかからない
       ウザインジャアに光明はあるのか!?
       どうなる不仲戦隊!
       誰のためのヒーローだ!?
       目を覚ませウザインジャア! 』

次回予告  『不仲戦隊大百科』ウザインジャアの秘密を大公開
       
コメント
この記事へのコメント
待ってました!
前回の次回予告から、ずっと気になってました。クラウン司令!!どうなっていくんだ・・・。「サラリーマン化に歯止めがかからない」って、ヒーローですよね?やっぱ、完全歩合制だから?
2006/01/12(木) 19:33:55 | URL | MIZUO #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
あいかわらず面白いブログでクスっと笑っちゃいました。

ところで、イラストってどうやって描いてるんですか? 
えーと、最初からMacですか、それとも最初は手描き?
あと、ペンタブレット使ってますか?

最近手描き風の文字だとか、ちょっとしたイラストチックなものを使う仕事が多いんです。
手で描いたものをスキャンしたり、マウスでエンヤコラっと描いたり。
どうするのがラクチンかなー、タブレットあると便利なのかなー、なんてやるたんびに考えてます。

イラストは専門外なのでシロウトくさい質問ですいません。
今年も楽しいブログ楽しみにしてます!
2006/01/14(土) 14:35:00 | URL | Arukas #-[ 編集]
mizuoくんへ
競争に勝つには完全歩合でなければならないようですよ。
近いうちに『不仲戦隊のすべて!』というウザインジャアの秘密を大公開したいと思っているので楽しみにしていてくれ!
2006/01/14(土) 21:06:29 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
Arukasさんへ
こんちは。
イラストの行程を書いてみますね。
1)鉛筆で下絵を描く
2)筆ペンで実線を決める
3)スキャンする
4)イラレに取り込みデジタル化する
以上

自分はペンタブも持っているんですけど、いまだに使っていません。今の方法は原始的なのかもしれないんですが、線の強弱などフリーハンドなタッチが気に入っています。
基本はやっぱ手描きですかねぇ。
2006/01/14(土) 21:20:57 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/164-d3d9fead
この記事へのトラックバック
