「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
それそれ!!スポーツ大好き『アメリカンフットボール』
20050429224106.jpg


学生時代にアメフトをやっていた。
俺の住む北海道では超マイナーなスポーツであり、人気は皆無であった。
本当はサッカーに入りたかったのだが
メジャーなサッカー部が存在せず
マイナーなアメフト部があるといったようなおかしな大学だった。
ルールを覚えればこんなおもしろいスポーツはないだろうね
増してプレイするとなるとアメフトの深さに感心してしまうだろう。
『トータルスポーツ』と言われるくらい
様々なスポーツの要素が詰まっており
アメリカ人の合理主義の集大成と言ってもいいだろう。
オレのポジションは「ワイドレシーバー(フランカー)」
というところで、簡単に言えば仲間からのパスを受け取って
ゴールに向かって走るポジションだ。
社会人になって気軽に
「おぉい、今週末あの子達(小指を立てて)を呼んで
焼き肉とアメフトやろうぜ。」と言えないのが寂しい。
イラストは、当時のオレの学校の公式戦用ユニホーム
今も同じなのかなぁ...。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/16-c5decc43
この記事へのトラックバック
