「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
兄と妹
ある小鳥の兄妹のおはなし....

1212.jpg

妹『兄ちゃん、自分より大きい動物を襲う夢を見たよ。』
兄『へぇ、どんな動物だい?』



4545.jpg

妹『カバだよ。おっきいお尻からガブッと行くんだ』
兄『そいつぁ豪気だねぇ』



3434.jpg

妹『そんでね、カバは必死に振り切ろうとするんだけど
  こっちも生き延びるためのギリギリの所にいるから
  そういう訳にはいかないんだよ』
兄『ははは、結局食べることはできたのかい?』



5656.jpg

妹『ううん....、食べなかったよ。そいつはアタイを見ずに
  茂みに隠れていた自分の子供を潤んだ目でジッと
  見ていたんだ』
兄『おまえは、食べなくても良かったのかい?』



6767.jpg

妹『いいのさ。
  それより兄ちゃん、本当におなかが空いてきたね。
兄『そうだね、オンコの実でも食べにいこうか』
妹『うん、オンコの実を食べにいこう』
コメント
この記事へのコメント
あれっ?
あれっ?なんだこの感情は・・?
こ、!これが「萌え」という感情・・。
年末にこの切なさは反則っすよ~あにき~!
やられました(笑)!

2005/12/28(水) 19:07:05 | URL | goody #-[ 編集]
ぼうや~よい子だ金出しな…♪
これね~セリフだけ子供向けにして昔話調にしたらウチのお客さんの園の教材でも使えそう…スイミーとかのあんな感じ。こんなのもやるのねぇシロクマンさん、奥が深いというか引き出し多いというか…アウトラインがグレーというのも昔っぽいなぁ…柿の種の缶のイラストみたいでよいよい…ぐ!さむあっぷ!
2005/12/28(水) 19:38:02 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
!!
この文章、完全に文学じゃないっすか!!現役国文学科生から見ても、かなりしっかりした児童文学として成り立ってます。すごすぎです・・・
2005/12/28(水) 20:21:09 | URL | MIZUO #-[ 編集]
お、なんだなんだ、普通に心温まるぞ?これが真のシュールワールド!?

今年はシロクマンさんという変な人(笑)に出会えて、いい収穫になりました。
来年もへっぽこ夫婦をどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに2006年シロクマンカレンダーってのは存在しないのですか??

2005/12/30(金) 10:09:05 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
確かに…。
ハイテクフラワーさんに一票!来年はカレンダーをお願いしたいです。ちょっと高くても買おっと!
2005/12/30(金) 13:41:53 | URL | 偏遊人 #-[ 編集]
グッディ君へ
実はこれがオレの言う『萌え』では無いんだよ。
この半年間、いろいろお世話になったね。イラストレーターの先輩としてたくさんの事を教えてくれて本当にありがとう。これからもよろしくね!
2005/12/30(金) 18:46:43 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
偏遊人さんへ
いつも『力になる』コメントをありがとうございます。自分も昔読んだ絵本をイメージしながら描いたもので、懐かしさが出ていればと思うのですが....。でもこんなのはまだまだダメですね。これからもブログに掲載する以上、半端な作品は載せないように努力するのみですよ(笑)
カレンダーっすか!?
むーっ....それは新作でってことですかい?
2005/12/30(金) 19:06:11 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
みじゅおくんへ
おいおいおいっ!大げさだって!
本物の絵本作家に叱られちゃうよ!
でも本当にありがとう。例のモノ、忘れちゃいないぜ!これからもよろしくね。
2005/12/30(金) 19:09:32 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/157-0dad74b8
この記事へのトラックバック
