「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
shirokuman classics 01
今回は『shirokuman classics』を紹介
気恥ずかしいのですが赤面公開!

↓は数年前に描いたもの『snail』
かたつむりですな、こんな感じで描いてたんだと懐かしんでみる....。
snail.jpg


↓は後ろ姿。後ろの方がなんとなく雰囲気は出るか。
snail2.jpg


↓は『ハコ坊』
なんとなくミステリアスだ。けっこう気に入ってる。生い立ちやハコの中身なんかをみなさん自由に考えてみてください。
20051201022052.jpg



まだまだ『シロクマン試行錯誤の黎明期』作品があるので順次公開して行きます。
過去の作品に耐えられるかオレ!!
コメント
この記事へのコメント
色合い的にクラシックスのほうがおまる好みだったりして・・・!!
可愛いです。目が可愛いです。かたつむりもハコ坊も。

ハコ坊は自分で髪の色を抜こうとして、ブリーチやりすぎて
「こんな金髪、逆に恥ずかしいYO!!」といって逃げるようにハコに入るようになったのです。
一日に五時間くらいは入ってます。
2005/12/01(木) 10:13:51 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
「ハコ坊」いい味出してますね(笑)
ラインから色合いまで、綺麗だな、って思いました。

むむむ。なぜか目が苦手です。直視できません・・・。
2005/12/01(木) 18:38:30 | URL | カンダ #L9FLFt/w[ 編集]
かわゆい!
娘が、
「コレナニ?」「スネイル」
「コレナニ」「ハコボウ」
「コレナニ?」「スネイル…。」
とまんね~!

ハコ坊はかくれんぼしていて、絶妙なとこに隠れた!って本人思っているけど、みんな見つけられなくって忘れられた男の子。
お友達は他の遊びで楽しく遊び始めてる。もう5時だから、みんな帰ろう。。。
2005/12/02(金) 11:48:53 | URL | もちゅ #-[ 編集]
履いてくさんへ
5時間もかYO!!
液をつけている途中に、同じクラスのカワイコちゃん『サーシャ』から電話がきて舞い上がり、超長電話しちゃった末の金髪っすかね。しかもサーシャは『軽く色が抜けている感じが好き!』と言っていた....。アジア系の平べったい顔に金髪は禁物。
2005/12/02(金) 23:58:21 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
缶ださんへ
そうなんですよ、苦手な人は苦手のようです。ハコの中が頭だけなのか、はたまたチッコイ体も入っているのか。
実際に見た人たちが『かわいい』『こわい』と判定は半々でした。恐い理由を分析してみたいと思います!

貴重なご意見、本当にありがたいです。カンダさんも絵描きだから分かるとは思いますが第三者の率直な意見は自分でも客観的に見る機会となりますよね、これからもご意見くださいね。キレイと言われてとても嬉しかったです!
2005/12/03(土) 00:07:28 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
餅湯さんへ
娘さんと見てくれてるんですね、とても嬉しいと同時に『自分のイラストはお子達の教育にはどーなの?』と少し心配にもなったりします。←ほんとかよオレ、ほんとかよオレ。

懐かしさの中にモノ悲しさを連想させるエピソードですね、なんかいいです。
時間が経つにつれハコの陰だけが延びて行く....。会社帰りのパパと手をつないで帰る女の子....。泣きながら擦りむいたヒザを気にしてくれる姉と帰る男の子....。
ほら、ハコ坊も遠くでママが呼んでるよ、おみそ汁の湯気がたっているうちにお家に帰ろう。
2005/12/03(土) 00:23:08 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/138-af43b772
この記事へのトラックバック
