「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブン!ブン!のりもの大好き『ON ANY (MON)DAY]
20050429223452.jpg



シロクマンです。オレはアメリカが好きだ、アメリカの政治や人間性ではなく、文化が好きだ。中でも「アメリカンカジュアル」いわゆる「アメカジ」な洋服や靴、特にプロダクト関連(製品、製品広告)などのプロダクトデザイン全般がかなり気になる。
今回はプロダクトデザインの話じゃなくて、『のりもの』について。貼ってあるイラストは、アメリカの映画監督ブルース・ブラウンが撮影したバイクの記録映画『ON ANY SUNDAY』のパクリです。その名も『ON ANY MONDAY』その中でスティーブマックイーンが軽快に乗りこなしている、ホンダ・エルシノアのイラストです。この映画は、オレの親友が薦めてくれて、一気にハマった映画で、とにかくかっちょよく1970年前後の作品だがとっても新鮮だった。アメリカ人は、バイク(車も)にかける時間や、情熱がやはり一般的な日本人とは違うなというか、根本的に土壌の違いを実感する映画ですな。成長の過程でそういう場面にふれあう時間と場所があってできることなんだろうなーなんて思う。でも、そんなオレは北海道に住んでいるし、まだ実現できている方だと思う。水平線、地平線の中でバイク(CRM)や車(MINI)に好きなだけ乗る事ができているから幸せだよなー。
コメント
この記事へのコメント
僕もバイクは詳しくないですが、アメリカのプロダクトデザインは好きです。昔の。(キャンベルスープとか、あれ系)
2005/05/09(月) 18:24:11 | URL | ランドリー #-[ 編集]
秀逸!
そうですか!いいですよね、アメリカのプロダクトデザインって。マイナーな所をいけば、テキサスあたりの砂漠の真ん中にある寂れたガソリンスタンドの売店で売っていそうな箱に入ったスナック類とか、ガソリンを入れるメーターがグルグル回る注入器(名前わからん)とかたまらんです。
アメリカに限らず、好きなデザインとかがあったらぜひまた来て下さい。
2005/05/09(月) 21:46:02 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/13-fd896e9d
この記事へのトラックバック
