「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シロクマンの『工作発展系』どこまでやるの!?
20051025014807.jpg


シロクマン 『はーい、先生!!
       自由研究をちゃんとやってきました!』

先生 『絶対に誰か大人に作ってもらっただろうっ!』



前回の工作ゾウの発展系『箱トラ』
直線が多いとスッゲ描きやすい。最初『アクソメ』という手法でひたすらキューブを描きまくり、トラの外観を作る。キューブを全体的に16分割(いわゆる3Dのワイヤーフレームのような....っつーかルービックキューブですな)し、出るトコを出して、角をとって行く。
えっと....これであってる?トラに見える?

あと、後続に『小3の工作キリン』と『描きなぐりゾウ』が待機中です。

コメント
この記事へのコメント
新発見!
この感じ、すげーいいっすよ!!本来曲線のものを、直線で表現するって盲点ですね!斬新です!!
「絶対、大人に作ってもらった」感は全開ですけど・・・。小学生には作れなさそう・・・
2005/10/25(火) 19:48:11 | URL | MIZUO #-[ 編集]
こ、これは!
この立体感は、テレビマガジン、の付録じゃねーか!!
にっくき私の敵。子ども雑誌なのに、子どもが出来ない付録をつけるんじゃねーよ、とブーブー言いながら作ってた。苦労して作った割には、即ボロボロにされ、我が子にも憎しみが…。(ママ捨てちゃダメ!)
大人でもこりゃ出来ないよ、シロクマンさんってば。私が不器用なだけかしら?
2005/10/26(水) 20:08:00 | URL | もちゅ #-[ 編集]
MIZUO君へ
どーもっ!
初代ヴァーチャファイターのような『初期のポリゴン』みたいだよね、自分でもなかなか気に入ってます。こんな感じでいろいろ描いてみようと思う。
2005/10/27(木) 01:09:22 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
もちゅさんへ
どーもっ!
ウチは『小学○年生』派でしたから、テレビマガジンは買ってもらえませんでした。持ってる友達がとてもうらやましかった事を覚えています。テレビマガジンさんも一回、シャレで大人でも3ヶ月はかかるメチャメチャ複雑な付録を付けてくれたら、尊敬しますけどジャンジャン親からの抗議電話が来て、きっと無理っすね(汗)
2005/10/27(木) 01:16:21 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
!!!!
これ、可愛いですねー!!
最近雑誌かなにかで「紙ロボ」大量に作ってる人が載ってて、ハイテク夫とうひょー!って盛り上がってたのを思い出しました。
象さんも適当に作った感が出てていいー!
2005/10/31(月) 20:44:23 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[ 編集]
ハイテクさんへ
ごめんなさいぃぃぃぃぃっ!!!
コメントするのがこんなに遅れて本当にごめんなさい!!すみませんすみません(滝のような汗)

この『箱シリーズ』オレもお気に入りなので堂々、レギュラー入りです、1軍昇格!!
今回は失礼しちゃいましたけど、飽きれずに次も期待していて下さいね。マジで失礼しました!!!!!
2005/11/05(土) 01:29:37 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/123-84ad8f9b
この記事へのトラックバック
