「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
普通に・・・
20050928190107.jpg

ワタシは今、北海道の美瑛町に住んでいます。
以前、シロクマンの部屋を紹介しましたが今回は『その周辺』を紹介。働いてるレストランは上の写真の場所から車で2分くらいの所。写真を撮った所は360°一面こんな感じですわ。この日は夕方、街に用事があって向かう途中にきれいだったんでパシャリと撮った画像。



20050928190228.jpg

街への用事とは。
写真の『ローバーミニ』にはカギが3つある(!)信じられないかもしれませんが本当です。
1・イグニッションキー(エンジンをかけるためのモノ)
2・ドアキー(ドアを開けるためのモノ)
3・フューエルタンクキー(給油口を開けるためのモノ)
とまぁ、あることあること....。その3つあるカギの内、フューエルタンクキーを前回の給油の時にスタンドのオッちゃんがオレに渡し忘れた!しかもオレも受け取り忘れた!ってことで取りに行く最中でした。
写真を見てみると『イギリス・スコットランド』ののどかな田園風景と見まがうばかりの絶景!リアルな事に向こう(イギリス)と同じように『車はただの移動手段です!』ばりなミニの汚さ!牧歌的な民族音楽が聞こえてきそうだ。それのしてもホント汚ねーなオレのミニ。



20050928190150.jpg

写真では絶対分かりませんが、この日の空はピンク色でした。たまーにあるんですよこんな日が。この場所は車の往来がほとんどなく、地元の農家の人しか使われてない道で、観光客なんか通らない絶好のポイントなのだっ!!
こんな道を普通に通ってコンビニに立ち読みしに行くオレはとても幸せモンだと思った。

夜の星空は、たぶん皆さんの想像を絶するモノですぜ。声にならないくらいキレイです、100%『流れ星』が見れますよ!ええ、保証します。100%です!!
コメント
この記事へのコメント
カギは見つかりましたか?フューエルタンクのカギがないにも関わらず、俺んちのそばまで「スラムダンク」を借りに来るぐらい読みたかったのですね(笑)。それにしても、絵になりますね。そのうち、またPUUにお邪魔します!
2005/09/28(水) 19:56:33 | URL | MIZUO #-[ 編集]
キレイですね!
私も田舎暮らしだけど、ちょっと違う風景。(家の周りは田んぼ。今稲刈りシーズンです)中途半端にごちゃごちゃと田舎なんだよなぁ。
小汚い(あ、失礼!)ローバーミニが映えていますよ!
妄想もいいけど、なかなか詩的な私生活なんですね~。
2005/09/28(水) 20:08:51 | URL | もちゅ #-[ 編集]
MIZUO君へ
キャーッ!!コノヤロウッ!!
日本国全土にバラしてんじゃねぇっ!(照笑怒泣)
カギあったよ、あんときはホントに賭けだった、ミズオっちん家のおおよそのキロ数と燃費、美瑛までの帰り道のキロ数とかね。しかも、下り坂ではシフトをニュートラルで走るなど....。本ありがとう、それでもやっぱりスラムダンクは読みたかった(笑)やっぱ名作だな!最後泣きそうになったよ。
ヒヤヒヤドキドキしながら借りに行って良かったわー。
2005/09/28(水) 20:28:44 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
もちゅさんへ
「電線」が無いってホントに重要ですよね!
電線があるだけでもう興ざめって感じになっちまいます。
いいんですよっ!! い!い!ん!で!す!
ミニは汚い方がいいのっ!ピカピカにキレイなミニの方がフ!シ!ゼ!ン!なのっ!
2005/09/28(水) 20:35:43 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
うひょ~
いや~絵になりますね~。
北海道に移住して十数年経ちますが
こういう景色には今だにハッとします。
いや~キレイだなあ~。
秋だなあ~。
2005/09/29(木) 15:39:18 | URL | goody #-[ 編集]
そう、あそこだよ。
goodyも必ず知ってる場所だよ。落ち着くんだよなーあそこは....。
2005/09/30(金) 19:23:11 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/110-de3dc086
この記事へのトラックバック
