「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
それ!それ!スポーツ大好き『アイスホッケー』
20050907233445.jpg


とうとう日本人からも『NHL』プレイヤーがデビューしそうですな。
氷上の格闘技、まさに肉弾戦の大迫力なスポーツ!
昨年、今年と夏の甲子園で優勝した『駒大苫小牧』すごかったねー、地味だけど駒大苫小牧はアイスホッケーがメチャメチャ強いんです。何度も何度も全国優勝してるんですわ。マイナーな世界ですからあまり注目されないけどな....。でも機会があれば直接見に行ってみるといいですぜ、やっぱり迫力が違う。1チームの中にまたチームが3つくらいあって、グルグル交代しながら試合を進めて行く。スピード感と選手同士のチェック(体当たり)など時間があっという間に過ぎますよ。

ちなみに、シロクマンが好きなNHLチームは『トロント・メイプルリーフス』なかなか強いし、ジャージー(ユニフォーム)が「かわいいカッコいい」あと『ニュージャージー・デヴィルス』この2チームが大好きです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校生の頃、元気が出るテレビで
弱小アイスホッケーチームをみて
魅了され、よく観に行きました。
西武鉄道が好きで家から2時間コースで
選手の出待ちなどしたものです。
もちろんアイスホッケーマガジンは
毎月購入しておりました。
西武鉄道のユニフォーム、
しろくまでした。だから好きだった。
今では己がストリートホッケーしてますが
また観に行きたくなるような
イラストですね~。
氷上の格闘技に幸あれ~。
2006/06/16(金) 00:30:31 | URL | 琴っち #-[ 編集]
琴っちさんへ
オレもそれ見ていましたよ、岩手の高校でしたよね。あれは感動したなー。

シロクマンは地元が隣りだったので一応
『王子製紙』ファンでしたよ。

アイスホッケー最高!!
2006/06/18(日) 00:09:15 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
その後、みました?
キャプテンのコがなんかパーマあてたり
ちょっとがっかりした記憶が。。。

そーいえば、長野オリンピックに
雰囲気を味わいに急に行き、
外国人のダフ屋からアイホのチケット
買って観たことも思い出しました。

私は西武のクリス・ブライトらぶでした。
この冬は久々アイホ観戦
復活してみようかな?
あの頃の熱い気持ちが復活しました。
2006/06/18(日) 00:24:28 | URL | 琴っち #-[ 編集]
琴っちさんへ
ぱーま....か。

オレの夢は本場NHLのスタンレーカップ観戦です、それにメイプルリーフスが出てたら垂涎もんだけど。

2006/06/18(日) 00:32:47 | URL | シロクマン #Ix/cfzQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shirokuman.blog8.fc2.com/tb.php/100-00fcc9b5
この記事へのトラックバック
