「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
nicoの独壇場(07)
nicoシリーズに
emixx&ririxxと名乗る母子登場
コイツらは何者か

91 りりみぼん_02

emixx 『おーいnico!!!』

nico  『あ、emixx』

emixx 『来たで、あんたまたソレ読んでんのか』

nico  『いいじゃない別に...』

emixx 『ええねんけどな、ホレっ!』

nico  『ん?』

emixx 『nicoが読みたがってた本や』

nico  『あ...ふふふ、とうとう手に入ったのね』

emixx 『持って来たったわ、苦労したねんで』

nico  『ありがとう。でもこの付箋は?』

emixx 『あたしがチェックしといた項目や
    コレとコレの合わせ技で完璧やで』

nico  『さすがね、あと万が一の事も考えとかなきゃ』

emixx 『裁判に関する本は来週持ってくるから』

nico  『emixx...あなた何者?』

emixx 『かーちゃんやけど?』

ririxx  『アーアー』
切絵風自画像
切絵シロクマン


過去、何度か「自画像」を描いた事があるけど
今回は切絵風に挑戦。
リアルに描けない分、表現方法でごまかすしか無い

似非インチキイラストレーターです

でも気も弱いので、直接はそう呼ばないでね
言うなら聞こえないとこで言って....
いや、できることなら陰口も言わないで....


本人より70%増しで凛々しく描いてるけど
本人を知っている人間は何も言うなよ!!!
コーちゃん全国へ
小さい頃の「夢」のひとつに
ウルトラ警備隊に入隊しポインター号に乗る』
というのがある。

フーン.... で?


 我がオリジナルブランドのメインキャラであり
フロントマンの「コーちゃん」
これからのクリスマス商戦に向け、全国に羽ばたきます。

PARCOグループの株式会社ヌーヴ・エイが全国展開する
『COLLECTORS』
『GLOCCA』『COMPLETE WORKS TOKYO』で使用される
ポスター&パンフレットにコーちゃんが乗っかります。

COLLECTORSさんは、個人的にも利用している雑貨等の
セレクトショップで、お話しを頂いたときは驚いた。

ポスターB3
これはB3ポスター
この他にでっけえB1版もあります



表紙
パンフレットの表紙
『あんたらまだ用意してないの?』
と、コーちゃんが覗き見しています



中面
中面ではこのように所せましと何人もの
コーちゃんが走り回っています。



店舗名
お近くの店舗はコレで確認して下さい



このポスター&パンフレットは11月20日(金)から
店頭配布・掲載されます。
もしお時間のある方や、近くまでいらした方は
ぜひとも寄ってみてくださいー

<道内情報>
ちなみに北海道では、札幌市内の2店舗にあります。

・札幌JRタワーステラプレイス5F
『GLOCCA by COLLECTORS 札幌ステラプレイス店』

・札幌パルコ本館5F
『COLLECTORS 札幌店』


オレも行こーっと
たつやの聖夜寄贈品
たつやのガールフレンド「よっちゃん」初登場
今日はたつやへのクリスマスプレゼントを選びに来てる
みたいですよ。
100 たつやの聖夜

よっちゃん 『たつやの、プレゼントはよお
       何にすっぺかなあ....』

たつや   『にぎりめしにしてくれっかなあw』
不仲戦隊ウザインジャア番外 『直訴』
レッド1

レッド1 『ヘイヘイ!!! 約13ヶ月半ぶりの登場だな!!!
      シロクマンの手抜きにも呆れるなおい
      みんなオレらの事忘れた訳じゃねーだろうな
      サッサと連載を再開しやがれ!!!』

シロクマン『ハア? あぁ、はいはい...』
イタズラ描きをデータ化
仕事中、頭がボカンッってなるから休憩
しながらイタズラ描きで気を紛らわす。
そのイタズラ描きとは
「自分の好きなモノを好きなように描く」事であり
これはゆずれない。

たとえオレが悪い人たちに捕まって監禁されイスにぎゅうぎゅう
に縛り付けられ、大声で

『てめえ、吐かねえと故郷の母親の大事な大事なヌカドコを
 ひっくり返してやるんだぞ!!!』


と言われてもオレの心は変わらない。
オカンごめん。



run away
「ロボットなんとか研究所」の門限をやぶり
裏口から中に入ろうとして、何らかの形で
見つかってしまった一瞬を捉えました


ジェットベア
子供達が大好きなワード
『ウンコ・チンコ・オナラ』

子供達が大好きな動物
『犬・猫・ウサギ・シロクマ(クマ)』

コレを抑えておけばまず間違いありません。
そこで「シロクマがオナラで飛ぶ」という
シチュエーションにしてみます。
するとどうでしょう?思ったとおり
お子達は、目をひんむき、ダラダラこぼれるヨダレ
なんぞ気にする余裕も無く、腹をよじって笑います。

しかし、気をつけなければならないこともあります
それはこのシロクマの絵にチンコやウンコも一緒に
描くと、子供達はとても危険な状態になってしまうのです。
そうです

『負の化学反応』

を起こすのです。笑いすぎ、喜びすぎて呼吸困難を
起こしてしまうのです。
この事に関してイラストレーターは、厚生労働省より
きつくきつくその旨が無いようにと通達があるのです。
ココだけの話ですが....

ダラダラと国家と絵描きのウラ事情を書いてしまいましたが
なにやらさっきからアパートの外を携帯で話しながら
ウロウロしている黒尽くめの大男達がいるようなのでこのへんで。
ケニーとモリー
Eddie Buckles

ケニー『じゃ、またな』

モリー『おう、またな』

ケニー『どうでもいいけどクツはけよ?』

モリー『あ、ほんとだわ』

ケニー『おっちょこちょいだな』

モリー『でも靴下ははいてる』

ケニー『そうだな』

モリー『そうだよ』

ケニー『じゃ、またな』

モリー『おう、またな』
みんなの職業
さあ、一気に5つアップしますよ!!!
今回は『みんなの職業』
今後も増やして行くんで期待しててね。

88 消防士

92 坊さん

93 ドクター

94 美容師

教師
