「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
nicoの独壇場(06)
nico(ケガ)


こんにちは、nicoです。

そうそう、先日妹のkukkaがなにやら
余計なことをこの場で話していたようね。
本人はなかなか口を割らないから
アナタたちに聞くけどさ

なんか言ってた?

え?ケガ?
ケガなんかしてないですよ。
もう一度言いますね

ケガなんかしてませんから

あ、これから後始末しなきゃ
いろいろと。
じゃ、また今度ね。
スポンサー募集
三獣士1

ボヌボヌ『いちっ!!!』



三獣士2

ジュブジュブ『にっ!!!』



三獣士3

清田賢一『さん....』







みんな『三人あわせて!!!』








三獣士(集合)

シロクマテレビ系全国3局ネットで

金曜深夜26時47分から

大絶賛放映中!!!!


Between 2
86 az


以前掲載したBetweenに続きBetween 2をどうぞ。

今回は自分の得意な感じで描いたのです
いい感じです
ええ、いい感じです

ウヒョーです。


じゃまた
ダーツ
ダーツ


去年だったかな?
ダーツ屋さんで使う絵を描いた。

描いたの忘れてた。

せっかくだから公開します
オーナーさん、載っけても怒らないで下さいね。
オレのモチとワン公
102 モチとオレ



チャベス『おう、またアンタらか、好きだねぇ。
     今日はよ、ここにいるワン公が「モチ焼くから来なよ」
     っつう事で来たのな。
     ついでにワン公も食っちまえと思ったワケよ。
     今アイツの顔にモチが引っ付いてるうちに
     食っちまいたいんだが
     いかんせんこっちの モ チ が よ....』

ワン公  『ムー!!ムー!!』
     
BMX
yoke fellow

会社の社長にお願いして(ありがとうございました)
持ってたBMXをヤフオクに出品してもらったら


\20,000

で売れた!
しかも翌日に即決で!
2003年モデルで、多少傷はあったものの
ビッカビカに磨いて画像も一眼で撮って....

スゴいね、全国にはピンポイントで欲しい人が居るんだ。


ウフフ...次はアレを出品しちゃうぞ。
実家にはこういうモノがごっそりあるからねー


あ、イラストですか?
描いてます描いてます!
描い...(汗)
つなぎで過去の作品を....
3年前に描いたホンダモンキーです↓
20060314152524.jpg


事の始まりは不満から
初めて

2003年夏
ここ美瑛に来る前は
地元で、ある全国展開している中堅住宅メーカーの
子会社の工場で「住宅の間仕切り」を作る担当をしていました。
それまでは、今のように頻繁に絵を描いている訳ではなかったんです。

会社自体に不満が出て来て
「一生やってく仕事じゃないな...」
と考えるようになっていく。

そんなある日、学生時代の後輩に連絡してみようと思い立つ。
その後輩とは、オレから見て天才的な発想と流行に対しての
鋭いアンテナを持っていて、後輩ではあるものの昔から尊敬する
に 値する人物であり、今思えばホントにそのコには
感謝している。

話して行くうちに昔のことを思い出し
デザインやらイラストやら の熱弁をふるっているうちに
数時間が経っていた。

『いっちょこのマチを飛び出すか...』

それまでは、もやもやと過疎化に歯止めがかからない
この地元で 「Cafe」をやろうと思っていたのも手伝い
その後輩の実家が経営する 美瑛のレストランに
職の鞍替えをしようと結論を出したのはちょうど
そのときです。

同時にイラストも描くようになった時期でもあり
画像はそのときに描いたもの。
ホントにホント、まさに正真正銘のRagRugの黎明画
というか


始祖絵 ですね


ヒャーッ!
ヘッタクソですねー!!!ヘッタクソですねー!!!
イヤマジで....ヘタッピ
恥ずかしいけどいいや、見て下さい。

手描き感を出したくて
筆ペン使ってますねえ(今はほとんど使ってない)
よく見りゃトップのプロフィールに使っている
RagRugのメインキャラクターである「コーちゃん」
の原型になったコもいますね。
あと「ウェンディ」
03 ウェンディ


や「サトちゃん」
01 さとちゃん


もいます。
このサトちゃんは記念すべき

第1筆目のキャラクター(キャラ1号)

で思い入れも深く、ブログのカテゴリーの
「サトちゃんシリーズ」の由来はこの理由なのです。


これらの「初期の原画」は時々見るようにしてる
いやそのとおり、初心に立ち戻るためです。




つまんない日記を読んでくれてありがとう。
コレでまたなにか新しいキャラクターが浮かぶかなー?
エコ(なの?)バッグ
神様、私に「時間」もしくは「体力・気力」を
2割増で与えて下さいまし。


そうオレはシロクマン

バッグ03

さて、画像は今日届いたオリジナルエコバッグ。
オレが贔屓にしているスーパーが最近
レジ袋にも値段をつけるようになったのね

5円

いつもは5円払って「袋ちょーだい」で終わってた。
ベテラン店員が、目測でちょうどいい大きさの袋を
くれてたからなんとも思ってなかった。

今日もそのスーパーに寄って
ペプシ500mlとプリッツ(ロースト)を買った。
レジ係はたぶん新人チャン

会計が終わり、商品を袋に入れたら...袋デカ過ぎ!
店で2番目くらいに大きい袋に「ペプシ500mlとプリッツ(ロースト)」

この時点でホントに心底明らかに



『ハッ! 「ムダ」とはこのことか....』



自分で作っているのに(ドロップシッピング)
初めて注文したんだけれども、なかなかいい。
バッグ02

キャンバス綿100%
横360×縦370×マチ110(mm)
10リットル

独りのオレにはもってこいダ
それに頑丈そうだよ
行きつけのスーパーで、これ見よがしに
取り出してやろう。
「バッグ持ってます(フフン)」と。
DSC00183.jpg


他にもイロイロあるます
欲しい人は
Tシャツのショップ入り口
でお願いします

.
