「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ともだち
シロクマのユーコンは、大きなケガをしました。
でも、とっくに治っているはずなんです。
外になかなか出たがらずに、こうして毎日
窓から外をながめるばかりです。

ともだち(1-6)

ユーコン 『....。』


.
[ともだち]の続きを読む
「オーガニックコットンTシャツデザイン展」
こんにちはシロクマンです。
久しぶりに、個人的な内容でお送りしたいと思います。

いきなりではありますが、まずは宣伝を。


**************************************************************

「オーガニックコットンTシャツデザイン展」
【協力;日本オーガニックコットン協会(JOCA)】
特別展;札幌ADC受賞者によるオーガニックコットンTシャツデザイン展

開催期間;4月26日(土)?5月6日(火・祝)
開催場所;4プラホール・東口

子供たちにきれいな地球を伝えたい。
この願いを込めて
世界的に活躍する総勢100名のアーティストが
地球に優しいオーガニックコットンTシャツに
それぞれのメッセージとしてスケッチを描きました。

【参加アーティスト】
秋田寛(グラフィックデザイナー)、秋野暢子(女優)
アリカワコウヘイ(クレパス画家)、假屋崎省吾(華道家)
永澤陽一(デザイナー)、藤原大(イッセイミヤケクリエイティブD)
深澤直人(プロダクトD)、日比野克彦(アーティスト)など

展示したTシャツは同時に販売もいたします。
売上の一部は、特定非営利活動団体(NPO)として
活動している日本オーガニックコットン協会の資金となり、
オーガニックコットンを日本に広め、
きれいな地球を子供たちに残す活動に役立てます。

【音楽処GWライブ同時開催】
4/26(土) 流  13:30から
4/27(日) BrownSugar  15:30から
4/29(火・祝) アタリ  14:30から

**************************************************************

というイベントに、私シロクマンのイラストが描かれた
Tシャツが出展されます。

どういう経緯でこのような話になったかと申しますと...
札幌で活躍中のTyphoonという方が、webでオレを見つけてくれて「今回このイベントに一緒に参加しませんか?」と大変ありがたいお言葉をかけていただいたのが発端。
国内にゴマンといるイラストレーターの中から、美瑛の山奥に棲み、深く深く、そしていつまでも潜伏しているオレを見つけ出し、指名してくれたことに対し心底感謝しています。
上に描かれている「参加アーティスト」を見ていただければわかると思いますが、そりゃもうスゲー方達ばっかです。このような方達の中で出展するTyphoon氏はスゴい方なんですよ。あっ、今回の「クレジットはTyphoon氏」で、Typhoon氏が出展する作品のイラストを描いたのが「シロクマン」という形になります。

問題の「絵」ですが、版権の問題でイベントが始まるまではお見せすることはできません。
4/26日が過ぎたら、公開しても良いとの事なんで、そのときに。
言えるのは「今までシロクマンが描いて来なかった」部類です。
Typhoon氏に教授されつつ、完成させました。さすがのTyphoon!!!!ですよ、ホントスゴイシト....。


時間のあるかたはぜひとも4プラに足を運んでみてください。



んでもって今、新作執筆中です。
もうしばらくお待ちください!



↓プレミアつくかもよ!....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口

誰もいない警察の駐車場
誰もいない警察署のパトカー駐車場。
一日の仕事を終えたパトカー達がなにやら
お話していますよ。

コーキ君とケーラ君


交機君 『ふぅ....おっ、警ら君今日もご苦労さん』

警ら君 『あ、交機さん!お疲れさまでーす!』

交機君 『今日はどんな感じ?』

警ら君 『ボクはまたチャリドロボーの追跡!』

交機君 『ホォ...』

警ら君 『ハリキリ過ぎて、後ろから追突しちゃった!(笑』

交機君 『えっ!?その後どうなった!?』

警ら君 『そのままにして逃げて来たからわかんない』

交機君 『そ、そう....』

警ら君 『ところで高速隊はどうでした?』

交機君 『モデナの野郎さ』

警ら君 『えぇ?!!フェラーリ360モデナですか!?』

交機君 『ランボルギーニのオレでも手を焼いたよ』

警ら君 『だって、先週はエンツォ・フェラーリだったでしょ?』

交機君 『エンツォの野郎はさすがに早かったわ。
     時間かかったけど、なんとかとっ捕まえたけどなw』

警ら君 『やっぱ交機さんはスッゲーや!尊敬しちゃうなー!
     おまけに流線型だもんなー!!』

交機君 『オイオイ、ははは。
     そんなに褒めるんじゃねーよぉ。コイツめ』
     さて、洗車してくっかな』

警ら君 『いや、ボクが先ですから、順番は守ってくんないと』

交機君 『あ、うん....ごめん』




↓ピーポーピーポー!前のクルマ....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口

不仲戦隊ウザインジャア 第51話『二人の3年後』

基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

3年前の2005年4月25日 記念すべき第1話は....
01 レッド&イエロー


レッド1 「いつまでたってもおまえはウダツがあがんねぇな」

イエロー3「……風邪…ひけ」
















そして、あれから3年....
54 二人の3年後


レッド1 「ヒーローものの崩壊だぁっ!!!」

イエロー3「風邪ひいたみたいだから、帰るわ」



↓マリオカートやりてぇ....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口
Monster Mini

Monster Mini(色)

Monster Mini(墨)


オレの愛車miniをちょっと変えて
描いてみた。
でもちょっと待ってよ?
miniってFFなのに....
途中まで描いて、あとから気づいた。

アホだね、まぁいいや。
カスタムってことで勘弁してね
(聞いたら、後輪駆動のモノもあるらしいんでそれに)
例によって下書きも載っけてるんで見てください。

あとこれ、Tシャツとバッグにします!


<お知らせ>
後日、詳しく書きますが
GWに札幌4丁目プラザで行われる
「オーガニックコットンTシャツデザイン展」
【協力;日本オーガニックコットン協会(JOCA)】

にて私シロクマンのイラストが描かれたTシャツ
が展示されます。よければ見に行ってくださいね。


↓このイラストのオリジナルTシャツできたぜ....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口

[Monster Mini]の続きを読む
Repair Shop 『Garage-46』

ロゴ(黄色)ブログ

ロゴ(黒)ブログ



オレのminiがいつもお世話になっている
旭川にあるリペアショップの『Garage-46』さんがこの冬
晴れて独立したと聞き、お祝いにショップの屋号を
デザインさせてもらいました。

ここのオーナーさんはとてもやさしくて好きです。
比較的無口な方ですが、職人気質丸出し(笑)
仕事が確実でとても好感が持てます。
豊岡12-3(動物園通り)にショップがあるので
そこら辺りを通りかかったらぜひとも
この看板を探してみてください。
んでもって「ホンワカ無口な職人気質のオーナー」に思いを
馳せてみてくださいね(笑
