「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BANNY THE ROKKA
20060930003626.jpg


先日、仲間内で飲み会があった。
そのなかでいつも世話になっている人に

『酔っているから言いますけど、シロクマンさんの
 作品は昔の方がイキオイがあったし好きでした』

その言葉を聞いた時
『やっぱり....』
自分でも何となくではあるがウスウス感じていたコト
確かに技術的な「手法」のヴァリエーションは
いくつか増えているし、カテゴリも今や豊富になっている。
だけど言われたように自分的にも何か違和感が...あったり..

彼が言っていたこととは無関係かも知れないが
最近は純粋な『シュールな文章とかわいいイラスト』
のギャップを表現することが確実に減っている。
このブログを始めた頃のイキオイを思い出し
もう一度初心に還りたいと。

がっ!なにがなにやらどこをどーすりゃわかりません。
ですが彼に言われたことは確かだし、自分でもそう思う
訳で、言ってくれた彼には本当に感謝しています。
もちろんさっきの言葉には『今のも好きですが』
という前置きもあっての話です。

U.Y君、ありがとう

で、今回のイラストはELのニューキャラ
『BANNY THE ROKKA』
これもはっきり言って中途半端、納得はしてませんが
自分への戒めとしてアップしますわ....。
誰もいないキッチン 第2話
第1話を知らない人は先ずコチラを....
http://shirokuman.blog8.fc2.com/blog-entry-103.html#comment
20060924005042.jpg

....真夜中のキッチン....

醤油  『オイ、ソースよ。おまえまたクビから中身が
     たれてるぞ』
ソース 『あっ、すみません。てかそういう醤油さんも
     最近使われてないから出口が固まって
     中身が出てこないじゃないですか』
醤油  『....おまえ近頃言うことがキツくなってきたな
     もっと先輩を敬えよコノヤロー!』
マヨネーズ『醤油さん!情報ですよ、最新情報!!』
醤油  『なんだよ騒がしいなマヨネーズ!
     コレステロールが高いだけじゃ不満ってか?』
     おまえもそのギットギトの赤いキャップを
     どうにかしやがれっ!』
マヨネーズ『なんすか、機嫌悪いですね。
      それどころじゃないんですって
      新入りが来ましたよ、新入りが!』
醤油  『....またかよ、ご主人様の新しもの好きにも
     困ったもんだよ。今度は誰だ?
     コンデンスミルクはこの前来たし、
     ケチャップも来たばっかだろう?』
マヨネーズ『そ、それが見慣れないヤツでして、
      なんでもブラジル生まれらしいですよ』
ソース 『えぇ!?名前は?』
醤油  『....タバスコ』
マヨネーズ『知ってるんですか?醤油さん』
醤油  『知ってるも何も、ブラジルを初め世界中で
     大人気の「人気ソース・スタァ」だよ....』
ソース&マヨ 『人気ソース・スタァ....』
醤油  『コイツぁやっかいなことになったな....
     強敵すぎる....』
ソース 『あぁぁぁぁどどどどどうしましょう』
マヨネーズ『でも醤油さん、ワタクシ1つだけ
      気になることが』
醤油  『なんだよ、言ってみな』
マヨネーズ『ご主人様は、辛いものが大の苦手なはず!』
ソース 『ってことは......』

醤油  『あのアマ、オトコか....』
オットセイのジーニョ
20060921235403.jpg

そとの世界ってどんなだろう....
自由がいっぱいあるのかなぁ?
ともだちいっぱいいるのかなぁ?


20060921235438.jpg

しいく員さんがいってたよ 海ってところには
ともだちがいっぱいいてね まいにちまいにち
お魚を追っかけてアソブんだって


20060921235512.jpg

でもさいごにこんなことも言ってたな
ニンゲンの世界では イヤなことがいっぱいなんだ
憎しみあったり ダマしあったり....
マズシイくにやアラソイの多いくにでは
みんなわらってないんだって


20060921235554.jpg

あれ? そういえば ここに来ているヒトたちは
みんな笑っているね 
ボクらをみてうれしそうにしているね

やっぱりボクはここにいよう
サブ・ラビットの『サブ』
20060921001207.jpg


サブちゃんでちゅ。
こっちもよろちく

バランス悪いな....楕円はいらねぇー。
ブン!ブン!のりもの大好き『CASE MXU110』
ひゃあ?っ!ビックリした!
モビールシリーズ、描いたの『モンキー』以来
6ヶ月ブリッ!半年だって....。
トラクター自体も1年以上描いてなかった
(シロクマンはトラクター含め『重機・農機』ファン)
このイラストは『CASE MXU110』
かっこいい....(吐息)
20060912223203.jpg

[ブン!ブン!のりもの大好き『CASE MXU110』]の続きを読む
あのパッコンに....
パッコンに妹がいた

20060911101821.jpg


パッコン 『ねぇミータン!お花を切ったりしたら
      お花がイタイイタイって泣い・・』

ミータン 『説教ですか?』
も・じ・だ・けっ!!(追加記事あり!)
上の2枚はお遊びで考えてみた。
昭和初期の看板風、縦ロゴと横ロゴ
『RagRug=ぼろキレのじゅうたん』という意味です!
20060907023422.jpg

20060907023446.jpg


お次はありそで無かった『RagRug ブランドロゴ』
20060907023247.jpg

20060907023515.jpg


それぞれのT-シャツ、

購入希望者が最低8人以上そろったら

はれて製品化いたします!!

来れ!ボロ絨毯店フリークっ!!
’06RagRug-T その名も『smoo-T(スムーティ)』
いやいや『秋』です。
インナーにT-シャツを着る季節ですな!
ってコトでようやくブログにアップです(汗)

今回は3種類
左から『クマのパッコン』
中央、目がアジアンな『ゾーちゃん』
右が歌うトリ兄弟『ルーニー&ジェラード』
20060904211019.jpg



これをシャリシャリ・シャーベット状の飲み物
『スムージー』の容器に入れちゃいました!
んでもってストロー代わりに色鉛筆なんぞを付けてみる。
今回のこのアイデアは、PUUの娘さんであり
大学の後輩である『Tちゃん』のアイデア、感謝!

名付けて『RagRug smoo-T』
赤はラズベリー、白はミルク、緑は抹茶で
ピンクはストロベリー、黄色はレモンで
紺はちょっとむりやりなグレープ。
とTシャツをフルーツに見立てたsmoo-tです。
20060904211111.jpg

さしあたり、いつも通り販売は
・PUU丘のくら店
・オリジナルTシャツの『NUM★CHUK』さん
・美容室の『HI-TECH FLOWER』さん
に置いていただいています。

価格は¥3,000

<ここで追加記事>
Tシャツの詳細

SIZE SPEC   着丈×身幅

MENS XL 79 × 46
MENS L 78 × 52
MENS M 70 × 56
MENS S 67 × 60

LADIES L 61 × 43
LADIES M 57 × 40
LADIES S 52 × 38

KIDS 4T 40 × 34(105cm以下)

在庫状況 9/5現在

「パッコン」
4T     紺×1 ラズベリー×1
LADIES M インデペンデンスレッド×1

「ゾーちゃん」
4T     白×1
LADIES L  フロストピンク(薄いピンク)×1
MENS S  ケリーグリーン×1

「ルーニー&ジェラード」
4T     白×1 ラズベリー×1 フォレストグリーン×1
LADIES M 白×1 紺×1 ケリーグリーン×1
LADIES L 白×1
MENS S 白×1

パッコン&ルニジェラ 追加発注決定!
