「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HOLD UP
昨年の夏に居住していた『別の部屋』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://blog-imgs-1.fc2.com/s/h/i/shirokuman/20050710231152.jpg

で荷物の整理をしていた。
背後から『ブゥ?ン....』といやな羽音
ハエでもカメムシでもない、妙にヘルツ数の低い音。
羽音が止まる....。
見回すが「そいつ」の姿は無い、イヤな予感がするぞ
変に動かずに目だけを動かし、自衛隊の最新鋭の
イージスシステム並みに警戒。

3時の方向、右脇腹から異変のビープ音!
モゾモゾとオレの腹に向け前進してくる....。

緊急事態

黄色と黒の『コンパクトな殺し屋』を目認!
ででででででででででで出た!

オオスズメバチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

固まる、オレ固まる。
銃を突きつけられたらこんなかんじなのかブラザー?
背筋が凍り付く、動けない!
だけど『コンパクトな殺し屋』は自由に、そして
軽快に触覚を振り振り闊歩している。

『どうする?』

昨年大活躍したオレの武器『アースジェット』は
約5メートル先の棚の上....。

『行くか?殺るか?』

普段使わない部分の脳みそをフル回転し対策を練る。

『殺る』

闘う事に決定。静かに唯一の武器アースジェットのもとへ。
手に取り、段取りを確認。
1つでも順序を間違えれば『プスッ』
しかもデカイ!4?5センチはあろうかと思えるクリーチャー
で間違いなく『死』を予感。

このあとの死闘は略す。希望する人は
コメントに書いてくれれば
『シロクマンvsオオスズメバチ初夏の攻防戦』
を語る事にする。なぜ触覚をフリフリしながら
オレの体を歩き回ったか、その理由も解決。

シロクマンが決死の覚悟でしとめた
黄色と黒のクリーチャーを見たい人は続きを、見たくない人は
ここでやめたまえ。
[HOLD UP]の続きを読む
NEW BRAND
**.jpg

友人であり、イラストレーター仲間のMIZUO氏と共に
NEW BRAND を立ち上げるはこびとなる。
BRAND名は『EL PRODUCTS』
ELとはEXTREME LIFEの略であり、いわゆる
『X』系スポーツ全般のプロダクツブランドです。

上のトレードマーク(TM)はMIZUO氏考案でこれに決定。
2枚目はシロクマン&MIZUO合作。
3枚目はオレの単独。
オレは主にキャラやイラスト担当で
MIZUO氏はグラフィティ&ロゴ担当。

20060526220832.jpg


20060526220915.jpg


さしあたりスタートは『Tシャツ』から発信する予定です。
この構想は昨年の9月末あたりからあーでもないこーでもない
と二人でジワジワと温めていたものでようやく日のめを
見る事になった、ようやくだ。

興味のある方は今後の『EL』の動向に注目していて下さい!

MIZUO氏のブログでも同時進行しています、ご覧あれ。
↓ ↓ ↓ ↓
http://233391.blog15.fc2.com/
久しぶりなRagRug-T!!
QUIET.jpg


quiet-T.jpg


マッシーンやメカが好き。
加えてアニモーとかキャラなんかももちろん好き。

しかしこういうのがもっとも好きだったりする....
またまた仕事中のあいた時間に落書き。
『ろうそく』を描いていて『お?』となり
描いていくうちに『お?お?』
出来上がってみればこんな感じに。
即T?シャツ化決定。

こんなのが『情熱旋風無限大LOVE』です
自己満足ですよ、わかってますって。

色違いでいっぱい作ってガンガン着ちゃおう。
よいこのシュール・カルタ『と』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060522111746.jpg


ここまで育ててくれた父さん、母さん
そして仲良しのみんな、いままでありがとう。
ボクはおうちに帰れそうにもありません
今ゲオで買って来た『夢見るKNIGHT!!』
も見る事ができず海中にしずむコトでしょう....。

サヨナラです。
よいこのシュール・カルタ『さ』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060520234834.jpg


最近なかなかソノ気になれないヨウイチさん。
今回ことわっちゃったら4連続に。
限界だろうな....もう限界だなぁ。
さすがに今夜はことわれないだろう....。

どうするヨウイチさん、今夜も寝たフリか!?否か!?
よいこのシュール・カルタ『つ』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060520001414.jpg


前回ヤスユキ課長の幸せ家族を狙うも失敗に終わり、
さらに心の広いヤスユキ課長より『多大なる温情措置』
としておとがめ無く部署にとどまる事の出来た
経理部のジュンコちゃん。
またもや懲りずにヤスユキ課長の背後を狙う....。
今回はためらわずに決着する事ができるのか!?
よいこのシュール・カルタ『ま』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060517235151.jpg


『住みにくい世の中になったなぁ、もう....。』
っとポツリとつぶやく耕作さん。

なにをかいわんや....
今後ワイドショーなどでお目にかからないコトを祈る。
シロクマンなのにウサギ
20060516221024.jpg


今日から我が職場『PUU』ではtake out用の
ピザを焼ける事になった。
それに伴いフライヤーが必要だなぁとクツをカパカパしながら
思い、またもや空き時間に『今作っちまえ』とサササッと
描いたのがこのウサギ。
幸い今日はノートPCも持参していったので最後まで
描きあげる事ができたってもんだ。

繁忙期には『店のお客様+take outのお客様」と
フル回転なんだろう....。まだ想像できませんが
かなり ”恐怖”です。

本当はシロクマで行きたかったが、いろいろあってウサギに....
けっこうこのウサギも気に入っているのでOKだっ。

キテネ
よいこのシュール・カルタ『ほ』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060515223814.jpg


ちびっ子たちに大人気『不仲戦隊ウザインジャア』
「ボクはレッドだ」「わたしはピンク」
そんなちびっ子たちをよそにママはケゲンそうな顔。
「あんな人たちのマネをしちゃいけません!」
「ボウケンジャーがよくてなぜウザインジャアはいけないの?」
「........とにかくダメ!」

なんかズレてるヒーローの苦悩、一般人との溝は
埋まる日は来るのか不仲戦隊!?
ピョン吉か!!

20060314152524.jpg

先日、友人のK君からメールが届いた。
内容はこうだ
『昨日シロクマンの愛機モンキー(実際はアキノブ君の愛機)
らしきマシーンを発見、確保しヌンチャク(goodyの館)に
預けてあるので引き取りに....』と。

意味が分からず『あ!K君どっかでパクって来たのか?』
などとソワソワしながらもヌンチャクへ。
行ったらコレだもの、ビックリしちゃったもの、
goodyも自分の作品を作ってもらっていてニコニコ顔だし。

20060515123600.jpg

シャドウボックスというらしい....タマゲタ。
『浮き出てるよ!goody浮き出てる!」
ハハン、そうですけど?みたいな得意顔のgoody....
20060515123633.jpg

分かりづらいがハンドルがホントにハンドルなの!
握れそう、スロットルが回りそう!
20060515123725.jpg

この作品はK君のお母様が作ってくれたらしい、
細かければ細かいほど燃えるんだって!職人だね。
本当にありがとうございました。

聞くところによると現在これ
20051214191146.jpg

を作っているらしい....スゴすぎ。
楽しみだぁ、デラ楽しみだわぁ....。

余談ですが、K君はこれを通じて母との会話を
久しぶりにビッチリとできたと喜んでました(爆爆)
よかったね!

ありがとう!!
不仲戦隊ウザインジャア 第24話『ブラウンの素顔』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
20060514234540.jpg


ブラウン8 『ア、アノー....ピンク5サン
       チョットオハナシガアルンデスケド』

ピンク5  『ん?何かしら、自己管理のできない
       ダメな外人さん。
       今忙しいからあとにしてくれない?』

ブラウン8 『アイカワラーズ、キツイデスネ。
       スグーニオワリマース』

ピンク5  『手短かにすませてねファットボーイ』

ブラウン8 『ニュウタイシテカーラ、ズトスキデシータ....』

ピンク5  『ちょ...ちょっと何言い出してんの?
       日本の女の子が外人なら誰でもいいと
       思ってるとでも?
       ジョウダンでしょ、Made in USAの
       加工食品でも食べすぎて死ねば?』

ブラウン8 『ヒドイデース、コレデモ「US」デハ
       モテルホウナンデスヨ』

ピンク5  『終わってるわねアメリカ!
       くやしかったら頭からケムリが出るくらいの
       カッチョメンになってから私のところに
       来なさいよ!
       この「蓄積型添加物ブタがっ!』

ブラウン8 『ショーガナイネー....
       ハジメテヒトニスガオヲミセルヨー』


(カポッ)

ピンク5  『大好きッ!!』
construction worker
20060513013029.jpg


街で見かける土木・建設作業員。
いろいろな業種に携わる人たちは

『かっこういい』

「働く人」をテーマにシリーズ化してみたい。
一応、一応ですが自分の職業をイラスト化してみたい人が
いれば受け付けます、業種に制限はありません。
これを見ている人たちはどんな職種なのかな?
と、ふと興味を持ってしまいまして....。

約束はできませんが参考として、あくまでも参考としてです。
一応、一応....。
女のコに興味があります。
20060512000649.jpg


みなさん、こんなみつる君はキライですか?
「しろくま印」新製品 第15弾『教師操作リモコン』
20060509212455.jpg


『製品説明」
『こらぁっ!○○!教室は寝るところじゃねーぞっ!』
『おいおい....こんな簡単な問題も解けないのか?』
『えぇ?と....今日は9日だからぁ、出席番号9番は....』
こんなにがい経験はありませんか?

つまらない授業、理不尽な注文、権力を振りかざし
自分の間違いを認めず饒舌に言い訳。

そんな先生にウンザリな学生さん、出ましたよ!
『教師操作リモコン』これさえあればもう大丈夫。
このリモコンで『ぎゃふんっ』と言わせましょう
ボタンを押すだけで大切な青春時代を
『明るく楽しい学生エンジョイ・ライフ!』に
自然と『イヤッホゥ!』や『やっだぁ、もぅ...ふふふ』
などのヤングらしいセリフも口にする事でしょう。

『使用方法』

「当てません」 『じゃあこの問題は誰に解いてもらおうか
         なぁ....』
         見ていないようで見ている微妙な視線、
         ヤバい当てられそうだ....。
         そんな時にこのボタンを押すと、先生の目
         にはキミは映りません。
         鼻をほじろうがメールをしようがもう
         安心です。 

「チョークコントロール」
         『そこうるさーいっ!!』
         その声とともに飛んでくるチョーク。
         でも平気。キミは授業が始まる前に
         事前にこのボタンをポチッと押して
         おくだけ。それだけでチョークが
         飛んで来てもあなたに当たる事は無く
         教師の『白墨攻撃』を未然に防ぐばかりか
         まわりの生徒たちの
         『どこ投げてんだ、クスクス』といった
         ような嘲笑を誘い相乗効果となるよ。

「黒板消し」  最近は見なくなった『黒板消し落とし』
        ヒットした時の爽快感は絶頂に達します。
        黒板消しをセットする時には、付属の
        「チョークカス」をたっぷり含ませよう。

「消音」    ダラダラとつまらない授業、昨日ネットを
        やりすぎてほとんど寝ていないキミ!
        そんな時は、先生の声を消してしまえ!
        ゆっくり夢の中でおいしいチキンを
        食べるがいい。

「ひいき」   勉強のできるアイツ、学年一のカワイコちゃん
         そんなヤツらをいつもひいきする不公平。
        このボタンでいくらできの悪いキミでも
        完全に先生は君だけをひいきする。
        体育のマラソンだって音楽の合唱練習だって
        やんなくっていいのだ。

「最終手段」   コレを押せば....ひひひ、先生は今度のテスト
        の傾向どころか解答を教えてくれるよ。
        使わない手はないよね、グッドラック!
        『ひいき』ボタンと併用でもっとサプライズが
        あるかもよ?

『販売価格』

¥1980(税込¥2079) ※ベルマーク1000枚
ウサギの生態
前置き:
かなり久しぶりに絵を描き、ブログにアップした。
これまで来て頂いてた方々が離れていっていないかが
心配です....。とりあえず復帰・復活です!
では作品をどーぞ。


20060509013443.jpg



今回の『教育テレビ:いろいろなんでも大発見』では
ウサギの生態について考えてみよう!

私たち人間の大変身近な動物であるウサギ。
みなさんは小学校のときなどにクラスで飼っていた
という人もいる事でしょう。

ウサギは基本的にオスとメス一対(いっつい)でペアになり
子を4?5匹産んでメスの母乳で育てます。

ペアになる前、オスはメスを獲得するためにいろいろな
努力をすると言われています。
ウサギ小屋に新しいメスが来るとオスは何かと理由を付けて
近づこうとし、手始めに自分の足の筋肉をアピールしたり
親に買ってもらったイタリア車などで気を惹こうと
手を変え品を変えの攻防が繰り広げられています。

何度目かのアタックでメスが『メキシコ料理が食べたい』と
言うと、オスはそれから死にものぐるいで「セッティング」
に奔走します。そうなったらもうメスはシメたものです、
それから数ヶ月はワガママ言い放題、欲しいものを買って
もらい放題と『ポジション』を着々と構築していきます。

メスがオスを気に入らなければ、無理難題を言い放ち
関係を終わりに導きます(あくまでも自分に非が無いような
終わらせ方を習得済み)
気に入れば『適度な思わせぶり』を繰り返し、常にメスが
優位な状況でペアになります。

いかがでしたか?今回の『いろいろなんでも大発見』
私たちになじみの深いウサギもただ大根の葉っぱを
食べているだけじゃなかったんですね。
とても厳しい世界のようです。

さて次回の『いろいろなんでも大発見』は
「アリが集まるカフェはいつも満席」をお送りします
お楽しみに。


再放送は毎週金曜日の午前2:15からです。
