「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4/29 丘のくらPUU open!!
IMG_0015.jpg

久々の更新となりました、みなさんいかがお過ごしでしょう?

最近かなり忙しくってイラストもろくに描けていない現状です。
と言うのも、シロクマンの働く北海道美瑛町にある
『cafe+crafts PUU』の2号店新規オープンのため
エッサエッサと準備に明け暮れていたためであーる。

ジャガイモ料理専門で『ポテトグラタン』『オーブンカレー』
という人気メニューに加え、写真の石窯で焼く『石窯ピザ』
が新しく仲間入り!
この高熱300℃で焼く『石窯ピザ』がまたヤバい....。
ウマすぎです。
ぜひご賞味あれと声を大にして言いたい、いや言う。

『喰いに来いっ!!!!』

失礼しました、興奮しすぎたようです。

今まで通り、のんびりとした雰囲気のPUU1号店も
営業中、ホンワカできますよ。

しかし繁忙期となる夏場には『?時間待ち』ということが
毎日起こっていますのでご注意を!


さて、いよいよです。
不仲戦隊ウザインジャア 第23話『ぼくの親友』
20060423013151.jpg


オウド9 『やぁ君たち今日は遅かったね』

トリ兄  『えっ?う、うん....
      ちょっとタイヤ交換をしていてね....』

トリ妹  『違うよ、お兄ちゃんずっと好きな子の
      後を尾けて通報されたんだ』

トリ兄  『....』

オウド9 『通報? 大変だったねぇ、どんな子なの?』

トリ妹  『オウド9のおかんだよ』

オウド9 『通報だけで済んで良かったよ....』
ただいま試験中
20060421011115.jpg

不仲戦隊ウザインジャア 第22話『ワールドワイド』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
20060416022648.jpg


ブラウン8 『アンマーリ、食ベルーナ食ベルーナッテ
       言ウナーヨ!
       アト「体ノ割ニハ足細イネ」ッテノーモ
       傷ツーク要因ダーヨ。
       気ヲツケーロヨ、メェ?ン』



これでようやく『不仲戦隊』の1軍・2軍が全員そろった。
オウド9とブラウン8は、かなり前に描き上げてたのだが
登場する機会がなかなか無くタイミングを失ってました。

1軍・2軍合わせて12名のウザインジャアと未だ謎の組織
『懐疑戦隊』この両雄の今後の活躍にご期待ください。

さらに関係をドロドロにかき回して
皆さんが『うぅ....見ていられない....』と顔をその両手で
覆うまで行きたいと思いますのでこれからも応援
よろしくお願いします!!
皆さんの声が不仲戦隊を育てます、もし面白そうなエピソード
があれば名前付きで使わせていただきます。

『まだ続くのか不仲戦隊!
 そろそろ仲間を信じろ、疑心暗鬼
 なウザインジャア!!』
不仲戦隊ウザインジャア 第21話『ウチの子』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
20060414163803.jpg



おかん  『どこのどいつだい!?
      ウチの子に手をあげた
      ボケは!』

オウド9 『おかん、アイツらだよ....』

おかん  『よぉうし、見てな。
      かあちゃんとっちめてやっから!』
雑食チャップマン
20060411173540.jpg


チャップマン『おっ、かわいい』

パティ   『フフ....またキミ?』



------------------------------------------------
20060411173556.jpg

以前に描いた我が遊び車の『スバル・サンバー」
のカラーリングをマイナーチェンジしてみた。
威勢よくバックファイアッ!!
乗せたがらないコイン式電動遊具(ライド)
20060408142616.jpg

       777(スリーセブン)とよっくん

よっくん 『てめぇ、動けや』

777    『金入れろや』
火の玉『ファー坊』
20060406151220.jpg


火の玉『ファー坊』
彼の口癖は「驚嘆!」

なんか思ってたのとは違う
キャラになっちゃったけど
これはこれで好き。
[火の玉『ファー坊』]の続きを読む
誰もいない玄関(クツ兄妹)
これまた超久しぶり!!
誰もいないシリーズ最新作!

20060405181735.jpg


妹 『お兄ちゃん、お父さん遅いね』

兄 『そうだね、今日はたくさん雨が降っているから
   長グツのお父さんは大忙しなんだろう。』

妹 『うん、えらいねぇ。
   それに比べてお兄ちゃんは
   まっすぐ立っていられないの?』

兄 『無理言うなよ、こんな格好になっちゃうのは
   この家のヒデアキ君がきちんと脱いでくれないからさ』

妹 『フ?ン....。ワタシを履いてくれてる
   サキちゃんはきちんとしていて良かった
   それにしても、下駄のおじいちゃん
   野良犬にくわえられたままどっかに行っちゃってから
   一ヶ月になるね。

兄 『いまごろどうしているかな、ハナオの部分が
   切れかかってたからとても心配だ....。」

妹 『不吉な事を考えないでよ、ママだっていなく....』

兄 『こらっ!お母さんの事は言うんじゃない!』

妹 『だって....。』

兄 『あの女はいつもサンダルで外に出るくせに、
   いなくなったあの日だけはめずらしく
  「真っ赤なパンプス」に化けてここを出て行ったんだ!』

妹 『....いつか戻ってくるよね?』

兄 『もう忘れなよ....新しいサンダル母さんを
   買って来てくれるよ、きっと。
   おっ、晴れて来たよ、お父さんが帰って来たら
   一緒に干してあげよう。』

妹 『そうだね、お父さん早く帰ってこないかなぁ....。』
蔵に残ってた『ジョンディアっぽいトラクター』
20060403181857.jpg


けっこう前に描いたトラクターが出て来た。

アップしようと思ってすっかり忘れてたす。
ジョンディアーってことしか分からない車体で
しかもかなり端折って描いてるなぁ。

いつ頃のだろう....。
マフラーとエアクリーナーから見て
'60後半から'70前半くらいかな。
タイヤをヒーヒー言いながら描いてた
記憶があるぞぅ。

ここらあたりから『モビールシリーズ』
を描き始めたんだよなー。
[蔵に残ってた『ジョンディアっぽいトラクター』]の続きを読む
