「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ある程度の『スニーカーマニア』01
20060302144827.jpg


『革靴派』と『スニーカー派』に分けるなら、間違いなく
後者。特に持っているほとんどがバッシュなのだ。
革靴もかっこいい『Rail man type』を持ってんだけど
滅多にはかない、友人からは『もったいねぇなぁ....』
とよく言われる。
バッシュの他にもスケート(ボード)系の『VANS』が多いかな、
もともと中高生の時は『PUMA&adidas』
が好きだったんだけど、知る人ぞ知る伝説の名バッシュ(?)
『NIKE AIR JORDAN V』が1990年に発売、空前の大ヒット!!
(アメリカではこの靴をめぐって殺人事件まで発生)
当時、旭川で極貧大学生を謳歌していた。
3日間『板ガムと冷蔵庫にあったブルーベリージャム』
だけの生活が続いていたオレでさえ、金を方々からかき集め
札幌まで出向き買いに走ったくらいの「名作」
結果は購入できず....。情報がオレに届くのが遅すぎた!
そのときの代替えとして『Champion』
のバッシュを仕方なく買った。
そのあたりからNIKEに傾倒して行くのである。

今回載っけたのは『V (five)』じゃなく『VI (six)』なんだけど
『V (five)』の翌年に発売されたモノで、この時はさすがに
金が集まらなかった....。
んで、今もっているのは「復刻版VI」復刻が出ると聞いた時は
本当にうれしかったよー。たしか復刻されたのは5年くらい
前だったと思うんだけど、これはまだ未使用です。
履きたくありません。売るつもりも全くない!!

次回は、順番が逆になってしまったが芸術品『V (five)』を
載せるつもりです(はぁはぁ....)

全く興味のない人には
「たかが外履き運動靴でしょう?履きもせず、観賞用なんて
理解できないわ!帰ってよ!」(誇大表現)
と思われるかも知れませんが、軽い病気ですね。
逆にそんな『専門病棟』があれば入院してみたいもんですがね。

あぁ....しあわせ....。
イラストじゃねーけどね
20060227175309.jpg

実家で飼わせていただいてるネコの『グッチ』です。
大変気が強く、人になかなか気を許しません。
ですが生後数日で拾ってきたオレに対してはまさに
「猫なで声」で甘えてきます。
グッチをダッコできるのはオレしかいなく、
何も知らないネコ好きの客人は『シャァーッ!』ってな感じで
ガブリッです....。
とは言うものの、そんな命の恩人であり親代わりであるオレ
であってもダッコできるのは『寝起き後の8秒』だけ(笑)

20060227180430.jpg

もう、デブデブっす。
今年で8才だけど、車にハネられないかが一番心配だー。
よいこのシュール・カルタ『こ』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060225215837.jpg


幼少の頃、誕生日に買ってもらった『子犬のペス』
みるみる大きくなってなんかシロクマみたいに....。
てか、シロクマだよねぇ....。
去年つぶれた『ペットショップ五郎』のオヤジめ、
よりによってドウモウな肉食獣なんか売りつけやがった。
アメフト最高!ロボ最高!てことで....
『POLAR BEARS』RB(ランニングバック)#22
20060224144327.jpg


20060224144249.jpg


アメフトが大好きです!
学生時代に部活動としてやっていましたが、アメフト最高です!
なじみが薄く、ルールが分からない人も多くてなかなか
メジャーなスポーツでは無いですよね。
でも最近は『アイシールド21』という漫画が爆発的ヒットで
中高生のアメフト熱が沸騰し、競技人口がメチャメチャ
増えてるそうです。オレたちがやってた15年前くらい前には
考えられない事でしたよホントに!

そこで、以前にもスポーツシリーズでアメフトのイラストを
載せたんですが、最近また描きたいなぁなんて思ってたんです。
初め人間で描いていて『おっ?これロボで描いたらカッチョいん
じゃね?』と思い、これまた大好きなロボと
融合したらどうなるの?ってなことで「できるかな」の
テーマ曲のもとチャレンジしてみた。
もともとアメフトの防具(ゴツゴツの)がロボチックだしね。
ついでにチームエンブレムもセットで考えて本格的にしてみる。
マジでチーム作りたくなってきた。
ひゃ?疲れたじょ....。
正義のニューヒーロー!『ATOMICKEY』
ATOMICKEY.jpg


現在、ちと複雑なモノ描いていまして
それまでの繋ぎとしまして載っけます。
決して『マイティマウス』ではないですよ!
あくまでも『アトミッキー』なんです!
力の源はウランで、爆発的な力が自慢です。
しかし、ウランを食べたあとの「ゲップ」がたまにきず。
ゲップに含まれる放射性物質で敵はもちろんの事
味方や守っている人たちもイチコロに!

必殺技、募集します!
愛機『サンバートラック』ができるマーデ
前回も載せた『ラフ中のラフ』
おおまかに、付け足すモノなど考えながら
『形成とディフォルメ』を繰り返し整える。
「カッチョよくするぞっ」と期待をこめ意気込むが、
この時点では不安が大きい。(吐露)
20060220184530.jpg



形成したあとに『ディティールチェック』をして、
問題なければキャプテン(架空のヒト)のゴーサインを待つ。
そしてドキドキプルプルしながら筆ペンで筆入れ!
もう引き返せないよ!もう引き返せないっ!自分を信じて!!
20060221135503.jpg



こっからが大変(シロクマン的に...)
Macに取り込み、デジタル化してくんだけど
こんだけ細かいと、いつもみたいに「1枚のレイヤー」
で描く訳には行かない。何枚も何枚もレイヤー(注1)
を作って重ねて重ねて重ねて....。
キツい。
ヘッドホンで『エドガーウィンター』や『ツェッペリン』
等のハードロックを、合間に『エイスワンダー(笑)』
などの軟らかいものも聞きながらダマシダマシ作業を進める。
チラ見で無音でのオリンピック中継も忘れずに。
配色、レイアウト、デカールチューン(注2)を仕上げて
出来上がり!!
20060221135519.jpg



レイヤー(注1)ーーアニメでいうセル画みたいなモノ。
          他のパーツに干渉しないように
          なってるんだモン。

デカールチューン(注2)ー簡単に言ってステッカーをベタベタ
             貼っつける事、行為。
             これでカッチョよさが
             決まるんだモン。
最強の愛車NO.2!! 『サンバートラック』
セカンドカーとして『サンバートラック』を持っています。
軽トラ最高!!モノは積めるし、前輪の上に運転席があるから
フィーリングが一般車と違っておもしろい!
4駆だし燃費もワゴンタイプよりはいい。
リアエンジンだから2駆状態だと『RR』にっ!!!
20060220184530.jpg

今はドノーマルですが、最終型イメージを描いている所!
(ラフ中のラフだけど....)
ノーマルで乗り回すのもいいんだけど、アメリカのレース
『NASCAR仕様』にするのも良い。
異常なくらいのヒップアップでね(笑)
shirokuman classics 06
クラシックス大放出!!

左の要所で登場する『ブライアン』
右の泥酔する未成年妖精『フランク』
20060219215142.jpg



左のウンコふんじゃった『クリス』
右の哀愁ただよう頭髪の『チャド』
20060219215313.jpg


おやじキャラもコンスタントに描いていた時代を実感。
初心に戻ろう....。
shirokuman classics 05
シロクマンの味方!『shirokuman classics』
たすかるぅう!

左はシロクマンキャラの始祖『サトちゃん』
右がほら穴と一緒に移動する『ウェンディ』
20060219215223.jpg



左はおなじみラグラグのトレードマーク『コーちゃん』
右はやる気なし警官の『ホンカンさん』
20060219215259.jpg


ここら辺から、絵描き魂にターボがかかった。
狂ったようにMac.の前で書きまくっていた頃の作品たちなーのだ。
よいこのシュール・カルタ『し』
20060217183023.jpg


クビになったにもかかわらず、毎朝出勤を装うヒロシさんと
何も知らずに見送る奥さん。そんな家族に飼われている
ウサギのぴょん之伸。
彼の明日の『大根の葉っぱ』はあるのか?
オイラ、怪仏君。
20060217150832.jpg


Valtra社製の家庭用トラクター『S-track』を広大な庭で転がす
高校生になった怪仏君。相変わらず破天荒ですね(笑)
こんなんで「あっちの世界」でとっても偉いお父さんの
あとを継げるんでしょうか?
まるで東京ディズニーランドに行こうとして見つかり、
強制送還されちゃった北○鮮のジョンナム君のように
ならなければ良いのですがね....。
[オイラ、怪仏君。]の続きを読む
shirokuman classics 04と春
シロクマン・クラッシックス第4回
それぞれが『サトちゃん』シリーズのキャラとして以前に
作ったものです。赤面!
20060215161600.jpg

Dr.ドナルドソン(左) ノーラン(右)


20060215161542.jpg

ジョルジュ(左) アンジー(右)
[shirokuman classics 04と春]の続きを読む
よいこのシュール・カルタ『い』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060214160042.jpg


ヤスユキ課長の幸せ家族を背後からねらうカゲ....。
経理部のジュンコちゃん、なぜ課長の家族を狙うのか!?
よいこのシュール・カルタ『や』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060212221853.jpg

ミカエル君に完全にロックオンされたケイトちゃん。
運命やいかに!?
よいこのシュール・カルタ『な』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
20060210163141.jpg


ようやく五十音カルタの3つめ。
白熊建設株式会社『道路舗装用トリミングドーザ:F-1タイプ』
sk-02td-ra106.jpg


白熊建設の建機シリーズ第2弾登場!
『トリミングドーザ』道路舗装時、アスファルトになる前に地ならしをするマッシーン。
V10の3000ccで最高時速は350km/h。
今回は、友人のムラカミ君のアイディアを採用!
低重心のF-1で「地ならし?使えねぇ!」とツッコミどころ満載!
ケケケ・・・。
よいこのシュール・カルタ『た』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
理想と違う『現実』を子供たちに!!
20060206135217.jpg

よいこのシュール・カルタ『お』
家族で!カップルで!学校で!
みんなで楽しもう『シュール・カルタ』
理想と違う『現実』を子供たちに!
20060206133331.jpg

ほぅ....君たちが『BENNY & THE JET』かね。
春の『ラグコレ』第3弾!!
少年『BENNY』とペンギン『JET』がお贈りする
RagRug '06 T-シャツ!
20060202170137.jpg

20060202170152.jpg

こちらもサイズとカラーはいっぱい。 3,400円(税込み)

アップできるときに出すっ!出すっ!出すっ!!
みんなのアイドル『BRIDGE’S SISTERS』
春の『ラグコレ』第2弾!!
Bridge's 姉妹の『Martha』と『Brinda』がお贈りする
RagRug '06 T-シャツ!
20060202151442.jpg

20060202151511.jpg

こちらもサイズとカラーはいっぱい。 3,400円(税込み)

姉妹の全身、見たい?
FLOGGIE'S SIGN
20060201150952.jpg


どーも!ケロケロ、ケローケロケロケロケロケロ(笑)
ケッケロ気味にケロウケロロロロロロ。
でもってケロケロった時にはもう遅くて
ゲコゲコケロロンってことに、結局ゲコった
後でケロッケロに気づく始末(汗)
