「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
優勝?それしかねぇだろ、オレを誰だと思ってんだ?
新作!『Mighty Mike』ダーッ!
へたうま系で描いてみた、こういったタッチが
実は大好きなのであった!誰かさんにコジックに似ている
なんて事を言われそうだが....
20060131164024.jpg


『新ラグTにするとこうなる』の図
20060131012329.jpg

サイズはイロイロ! すーべーてー『3,400円!!!』
ルーシーッ!後ろ後ろっ!!
20060128191023.jpg


先日『ポロトコタンのおみやげ』としてアップした中に
いた茶色いクマちゃんをシロクマに変えたモノ。

お散歩中のルーシーを背後から秘かに狙うカーティス。
ルーシー、早く気づいて!!
はたしてカーティスの狙いは....
誰もいない寒い玄関(みかん達)
20060125135756.jpg


みかん君  『なぁ....なあ、みかんちゃん』
みかんちゃん『あ、なんすか?みかん君』
みかん君  『オレたち、いつになったらこのダンボールから
       出られるんだろう....。早くしないとオレたちの
       最も恐れている「Z.R.H.」が起こるぞ。』
みかんちゃん『本当っすよね、初めはご主人も調子よく
       食べてたんすけどねぇ....。』
みかん殿下 『正月が過ぎてからは、ほとんど食べなくなった
       ぞよ。』
みかん君  『あぁ!みかん殿下もまだいたんですか?
       あ?ぁそんなにショボショボになっちゃって...』
みかん野郎 『おぅおぅ!どーでもいーけどよぉ、テメェら
       グチってばっかいねぇでなんとかしろよ
       みかん君よぉ!!』
みかん君  『そんなこと言ったって食べるのはご主人だし
       どうしようも無いじゃないか!
       みかん野郎こそ、いつまでも反発してないで
       早く熟せっつんだよ!!』
みかん野郎 『っんだと?コノヤロウ!出荷されるときに
       このダンボールに入ったメンバーの中で、
       テメェが「自治会長」をかって出たんだろうが
       この、腐れかんきつ類め!』
みかん様  『そういう君もかんきつ類だろう』
みかんさん 『キャーーッ!!!』
みかんちゃん『な!なんすか!?みかんさん
       何があったの!?』
みかんさん 『みかん氏が....みかん氏が....』
みかん氏  『....へへ....みんなゴメーン....
       オレ....クサって来ちゃった....」
みかん君  『てんめぇ?っ!クサりかけてたのを今まで
       黙っていやがったな?「Z.R.H.」警報?っ!!』
全みかん  『ギャーッ!
       Z(全)R(連鎖)H(腐敗)だぁーっ!!
       寄るなーーっ!!』
『アイヌ民族博物館』から「これ」絶賛発売中!!
白老町にある「ポロトコタン」で親しまれている
『アイヌ民族博物館』は、アイヌ文化の伝承・保存
並びに調査・研究などを主に活動。
『博物館』とあるように、生活様式の復元・展示とともに
観光客や教育関係に『歴史・文化の解説』や『古式舞踊』
の公開などを行っています。

そんな『アイヌ民族博物館』の中に記念すべきシロクマンの
おみやげキーホルダーが陳列されています!

00000.jpg

弓の舞という意味の『Kurimse(クリムセ)』 400円(税込み)

11111.jpg

女の子という意味の『Menokopo(メノコポ)』 400円(税込み)

22222.jpg

山の神(クマ)という意味の
『Kimun Kamuy(キムンカムイ)』 400円(税込み)

あひゃひゃっ!
厳選した3つのイラストの中から商品化しちゃいました!
まだ数種類増やす予定です。
まぁ、もし万が一、欲しい方がいれば下の『アイヌ民族博物館』
のメールにてお問い合わせください。↓↓
http://www.ainu-museum.or.jp/shop/museumshop.html
ブン!ブン!のりもの大好き『CAROL-RRR』
CAROL-RRR.jpg


ひさびさっ!!
モビールシリーズなのダ!以前アップした
『MAZDA CAROL』を元に、当時のレーシングカー
『MAZDA RX-3』のカラーリングを一部ホドコした
プチ・モンスターマッシーン!!
その名も『MAZDA CAROL-RRR(ラグラグレイシング)』
ちと背景がちゃっちいけど、急造やっつけだったため
これで勘弁ね(汗)

補足:ちなみにドライバーも以前アップした
『ON ANY MONDAY』のマックイーン君が
ドライビングなのダ!!
Experimental animals(試験的アニモー)
20060119145606.jpg


恒例の『アニモーシリーズ』これまた恒例の『クマちゃん』
イラストのタッチを変えて挑んでみました。
たぶんかわいいとか言う意見は皆無だとは思いますが、今後のため
(どんな作風でも可能なように....)にあえてアップしますわ。

シロクマン的なオーソドックスなモノも最近たくさん
描いているので随時報告しまチュ。
そんな子グマのハンナから一言あるそうです。

ハンナ 『おい、いやらしい目でアタイを品評したりすんなよ』 
『アイヌ民族』イラスト第2弾!
ARROWSSPEARS.jpg


2005年7月にアップした第1弾に続き第2弾。

今度は男の子に動きを出しました、女の子も意識的に
シロクマンタッチになりました。

アイヌの人々の『独自の文化』は、知れば知るほど
素晴らしいです!アイヌ語の中にはかわいい『語感』
の言葉がイロイロありますよ。

詳しく知りたい人はこちら↓↓
http://www.ainu-museum.or.jp
オモテのサンドラさん
20060114225836.jpg


2004年作品。
はじめこの子が右手に持っていたモノは『ポスト型貯金箱』だった。
そこでいつしか『パペット』に変わっていた。
実際もっと毒々しいモノ(下絵の段階では大型動物の腹の中から心臓を握ったサンドラが出てくる。とか)を持たせたりもしたのだが差し障りのない
ニワトリのパペットに落ち着いた。すげーギャップ!!(笑)
不仲戦隊 ウザインジャア 第19話『規律の表と裏』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20060112153545.jpg



(コンコン)
クラウン司令『どうぞ、開いてるよ』

レッド1  『ハッ、失礼します!あの....お話というのは....。』

クラウン司令『まぁまぁ座りなさいよ、地べたにね。』

レッド1  『....はい、恐れ入ります。』

クラウン司令『あれなんだって?新勢力が出てきたんだって?
       それによって、なんだ、ムラサキとのいい写真
       激写されちゃったらしいじゃないの』

レッド1  『えっ?あっ....はい、申し訳ありません』

クラウン司令『君だけじゃなく、ほかのメンバーも罠に
       ハメられた様だよ。精鋭である不仲戦隊の
       1軍がそんな陳腐な罠にかかるとはなぁ。
       臨時1軍入れ替え試験、する?』

レッド1  『いえっ!それだけはご勘弁を!なんとかします
       北海道シェア70%は自分達の代で達成して
       みせます!』

クラウン司令『ふ?ん、それだけ?』

レッド1  『ふふふご心配なく、クラウン司令にも魅力的な
       菓子折り(金)やかわいいお人形(女)をと
       考えております。』

クラウン司令『ククク....さすがレッド1になるだけの男よ。
       今、情報部に新戦隊の情報を集めさせてる
       所だ、どんな手を使ってもいいから
       ....つぶせ。』

レッド1  『御意....』

ナレーション『ヒーローものにあってはならぬ「蜜月」
       腐りきった不仲戦隊。
       サラリーマン化に歯止めがかからない
       ウザインジャアに光明はあるのか!?
       どうなる不仲戦隊!
       誰のためのヒーローだ!?
       目を覚ませウザインジャア! 』

次回予告  『不仲戦隊大百科』ウザインジャアの秘密を大公開
       
リバイバル!!『コーンフロスティ・ミルク』
20050512231216.jpg


この『コーンフロスティ・ミルク』は昨年のブログを始めたばかりのときに掲載したもので、再度皆さんに『こんなのあったらいいな』ってことでリバイバルさせました。

幼少からのシロクマンの夢、まさに夢っ!!
初めからシリアルの味のついたほんのりとあま?い『コーンフロスティ・ミルク』時間のない朝などにゴクリと一杯!....満足。
それ!それ!スポーツ大好き『大放出』
約1年半前に描いていたイラストをアップ!!
『シロクマン・クラシックス』にも入んないような
宙ぶらりんの状態のモノで、早いとこ掲載しちゃいます。


20060110162934.jpg


20060110162949.jpg


20060110163004.jpg


やっぱ、古いだけあって歴史を感じるイラストだなぁ....。
あと何個かあるんでその内に....。
レッツ!アニモー!!『ヒントでピント』くん
20060107225601.jpg


イラストとは関係がないんですが....

・柿の『グミ』みたいなところを時間をかけて
 食べるのが好きです。
・飛んできた紙飛行機が、友人の口の中に入る
 瞬間を見て妙に興奮した憶えがあります。
・保育園の頃、昼食に出た椎茸が大嫌いで机の下が
 椎茸だらけになったことがあります。
・友人のお父さんが『アムロの父さん』にそっくりで
 心底ビックリした事があります。
・家財道具を残したまま、家族みんなで
 急に引っ越してしまった友達がいます。
・5歳の誕生日に『ガキでか』を買ってくれた
 伯父さんはまだ元気です。
・ビートきよしと写真を撮った事があります。
・いまだに『背、伸びたんじゃない?』と言うおばさんは
 陶芸が趣味です。
・細木数子の『頭の揺れ』が気がかりです。
・たまに『む』や『ぬ』の字を見るとおかしくなります。
・むかし自分の家は『口裂け女』のアジトだったらしいです。
・焼き肉をしこたま食べた後『しばらく焼き肉はいいや』
 と思いますが、次の日はそんなことはありません。
・チョコビスケットの『アルフォート』は
 はみ出したチョコの部分を先に食べます。
・先生の事を『お母さん!』と呼んだ事があります。
・菊川玲はどうかと思います。
・10代の頃、彼女の実家に電話をして父親が出た時
 ありえない敬語を使った事があります。

また思い出したら書きたいと思います。
聞いてよマスター! 03
とある街の、とあるビル4階にあるジャザノヴァ・バー『極寒』
マスターの「ECHO THE SHIROKUMEN」
彼の元へ今日も一人....。

20051213014817.jpg


マスター『ちゃんとあやまれば
     帰ってきてくれるとおもいますよ。』
レッツ!アニモー!!『ロングヘアーDH』
RHDF.jpg


DH『あっ、違う違う。
  あれはドギーマンじゃなくサンライズだよ』
これはこれは....
20060104004543.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は自分にとって『ブログ元年』の年であり、よい1年をおくる事ができました。
こんなくだらないブログを覗いてくれて、しかもあたたかいコメント等までいただけた事に対しまして深く御礼を申し上げます。これもひとえに、ひとえに皆様のおかげでございます。今年は更にシュールに、シニカルに、マニアックでコアな作品を創造・創作していきたいと思いますので、なにとぞ今後もシロクマンはじめ『あぁ、いいわそれ』的な...。をよろしくお願いいたします。

早い話が『もうちょっと続くんでつきあってね』って事っす。

目標はプレーンな状態での『アクセスUP!!』です。
ってなことでミナサン!宣伝よろしく!
