「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
兄と妹
ある小鳥の兄妹のおはなし....

1212.jpg

妹『兄ちゃん、自分より大きい動物を襲う夢を見たよ。』
兄『へぇ、どんな動物だい?』



4545.jpg

妹『カバだよ。おっきいお尻からガブッと行くんだ』
兄『そいつぁ豪気だねぇ』



3434.jpg

妹『そんでね、カバは必死に振り切ろうとするんだけど
  こっちも生き延びるためのギリギリの所にいるから
  そういう訳にはいかないんだよ』
兄『ははは、結局食べることはできたのかい?』



5656.jpg

妹『ううん....、食べなかったよ。そいつはアタイを見ずに
  茂みに隠れていた自分の子供を潤んだ目でジッと
  見ていたんだ』
兄『おまえは、食べなくても良かったのかい?』



6767.jpg

妹『いいのさ。
  それより兄ちゃん、本当におなかが空いてきたね。
兄『そうだね、オンコの実でも食べにいこうか』
妹『うん、オンコの実を食べにいこう』
nicoの独壇場(04)
20050524215319.jpg


お晩です、あたいnico。
とっくりセーターってなんかイヤ、ムズムズかゆかゆでさ。
あと、今流行ってるのか知らないけど
『くるぶしまでしかない超短いソックス』
居酒屋とかでよーくヒューマン・ウォッチングしていると
靴を脱ぐときの「半脱げ率100%」
あれには(笑)っちゃうよね。
クイって上げてんの(爆!)クイって上げてんの(爆!)
あっ、そろそろ仕掛けた罠にワラビーがかかっている頃
だからまた後でね。
レッツ!アニモー!!『ダチョウのオーストリッチさん』
20051224174742.jpg


チマタはクリスマスとやらですかい?
皆さんよいクリスマスをお過ごしくださいませ。

そこで『クリスマスと言えばダチョウ』ですよね?
『ダチョウと言えばクリスマス』というように
切っても切れない間柄になっています(?)

まぁ、なんですかね....あの足の肉、食ってみてぇな。
ついでにあのデケェ玉子も『燻タマ』
にしてラーメンに....。
寒いね北海道....。
20051223232230.jpg


いやぁ、もう....。寒いっす。
12月に最高気温が『-5℃』
から上がらないなんて記憶に無いなぁ。

っつーことでシロクマンまたまた登場!
けっこう出たがりダナ、オレ!
いつもいつもこんな感じで寒がってます。
寒がるのも体力使うザマース。
レッツ!アニモーッ!!『カバ』
20051222212948.jpg


描きそうでなかなか登場しなかったカバ。
この子の名前は『モンセラート・カバリエ』
はたして何人の人がこの名前を知っていることでしょう?

カバは一日の大半を水の中で過ごします、なのに
泳ぎはヘタクソらしいですよ。
そんなところが愛嬌たっぷりでカワイイですよね。

年末も押し迫り、ガッツンガッツンUPしていきます。
みなさん息つくヒマはありませんよ?
『今年の汚れ、今年のうちに』には落とさせません!
白熊建設株式会社『監督仕様二足歩行重機』
sk-001gk.jpg


えぇと....。できました。
手法を変えた『二足歩行重機』ちょっと見ずらいですね(汗)用途としては『現場監督仕様』現場内だけの移動で指示を行うため作業アームはついていません。足下のボックスの中には巻き上げ式スクリーンのような「施行図面」が入っており工期短縮に一役買っています(大げさ)

無機質な感じになったけど機械だしね、無機質でいいや。
次行こ。
『本日のビックリドッキリメカ』の下書き(エスキス)
20051218014534.jpg


先日、シロクマをモチーフにした『電子シロクマン』を描いた。意外とコッチも好きだなぁなどと鼻息を荒くしたオレは『自分の好きな重機のようなロボを描いたらどうなるの?』メチャメチャ現実的な範囲で描いてみたくなったのが発端。
間接等は「油圧」で動き、エンジンで燃料は軽油。嬉々として出来上がった下絵がこれ。関節部分の動きを想像するのがちょっと大変だった....。『ん?ちょっとここおかしいぞっ?』ってトコがあったら教えて下さい(礼)
仕上げは今までとは違った形にしようと思います。

メカ好きの男子!(女子も)しばしお待ちを。
白鳥の『Camino Swan』
20051217015622.jpg



カミーノ・スワン『あぁごめん、マナーになってた。』
特別警戒巡回中のパメラさん
20051216145711.jpg


パメラ『ちぇっ....。
    サンタのクソオヤジ、ウォッカばっかあおって
    トナカイの番兵をなんで私がしなくちゃいけな
    いのよ!
    トナカイもトナカイでふざけやがって....。
    あいつ去年、直前に脱走してんのよね、
    置き手紙に「パメラさん、極寒の夜空を
    シャンシャン飛ぶのは寒すぎて私には無理です。
    だから探さないで下さい....。」
    だってさ、アホかっつーの。
    ただでさえ今年もナオヤと神聖な聖夜を
    過ごせないっつーのに!
    あ?ぁ....今年は絶対逃がさないよ!
    ってか、柵...壊れて..る?....足跡が..
    ジーザス!あんの野郎っ!
    メスも居ない!駆け落ちか!?
キャッ!R白-Dクマ
20051214191235.jpg


怒濤の連続更新!!

ロボットなの?アニモーなの?
言うなれば腕がサイコガンになってる『コブラ』みたいなものか、前回の『シロクマン・フェット』に続きスターウオーズネタ。電子シロクマンと違って細部にこだわらずに適当に描くってなんて楽なの!?クセになっちまいそうでおっかない。(ニヤニヤ)

最近、特徴である『微毒』が少ないような気がする。『生のシロクマをロボットに移植したモノ』とか書いておいた方がテーマである「シュール&シニカル」になるのかな....。
「しろくま印」新製品第14弾『電子シロクマン』
20051214191146.jpg


さぁ、お待ちかね!
コッチの世界にも足を踏み入れますよ!

先日、ホンダの『アシモ』がバージョンアップして堂々と発表されていましたが、我がしろくま印社もヒューマノイドロボットを完成させました。
我が社自慢の『電子シロクマン』の売りはズバリ「しぼりチューブ機能」残り少なくなったハミガキ粉・ねりワサビ・マヨネーズ・ケチャップ等・・・・。『チューブ内、残数ゼロ!』を合い言葉に、工場と開発陣が一体となって作り上げた1体です。ご家庭に1体あるだけで重宝する事間違いなし!
どさくさに紛れて姑(しゅうと)の首を絞めるのも良し、夫の連日の怪しい行動を問いつめるも良し。使い方いろいろです。

1体 ¥714,000,000(税込み)


補足:このイラストに食いつきたくなる人...ケケケ、待ってますよぉ?。
葉っぱとでんでん
20051214011612.jpg


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

オモチ食べすぎないでね!
お年玉でゲームウォッチ買ったよ(ファイアー!)

---------------------------------------------

イラストと文章は何の関係もありません。
聞いてよマスター! 02
とある街の、とあるビル4階にあるジャザノヴァ・バー『極寒』
マスターの「ECHO THE SHIROKUMEN」
彼の元へ今日も一人....。

20051213182103.jpg


マスター『....で、結局のところ
     その薬草は切り立った崖にあった
     って事でいいですね?』
聞いてよマスター! 01
とある街の、とあるビル4階にあるジャザノヴァ・バー『極寒』
マスターの「ECHO THE SHIROKUMEN」
彼の元へ今日も一人....。

20051213014817.jpg


マスター 『あ、それ間違いなくダマされてますね。』
ウサギの『バニー・ザ・ストイック』
20051210231419.jpg


またウサギ。またウサギ。またウサギ。またウサギ。何匹目?

認めます、ウサギが好きなんでしょうね私は!!しかし、シロクマが一番(デレッ)試行錯誤の作品で、さすがにこの目は悩みましたね。オレは好きだけど多くの人は『目はどこにあるの?』となるでしょうなぁ。
ちょっとばかし『shirokuman classics』に耐えられずに描いちゃいましたわ....次っ!!
shirokuman classics 03
20051206231734.jpg


第3弾は『モー斎さん』

これ2年半前くらいに描いたものでよぉ。(タバコ吸う)今となっては『ホルスタインに鼻輪って付いてたっけ』(タバコ吸う)と細かい疑問は多数あっけどまぁ気にすんなって、なっ?(タバコ消す)

などチョビット偉そうな態度で今回は文章を綴ってみました。(タバコ反対にくわえる)相変わらず恥ずかしいので『虚勢』はってます....。(気付かずに火つける)
成田家の日常 第6話『祖父の変化』
20051206004507.jpg


母親『トキナリ(長男)そろそろ出かけるわよ
    用意しなさい』

長男『うん分かったよ、でもおじいちゃん一人
    で留守番大丈夫かな....。』

母親『....』

長男『母さん?なんで黙るの?
   しかも何で泣いているのさ』

母親『大丈夫よ....支度をしなさい』

長男『ちょっと待ってて、様子を見てくる』

母親『....』

長男『おじいちゃん、入るよ?』

擬音『シャーッ(ふすま開ける)』

長男『....お、おじい、ちゃん?何をしてるの?』

祖父『耳のとがった黄色いウサギを捕まえているんじゃよ』

長男『そ、そうなの....捕まえられると..いいね....』

擬音『シャーッ(ふすま閉める)』

長男『母さん..じいちゃんを一人で留守番させて
   何を期待しているの?』

母親『....いい?トキナリ、おじいちゃんの顔をよく
   覚えておきなさい、さぁ出かけるわよ....』

長男『....え?』
『漁父の利』02
mriimai*.jpg

おままごとキッチン『bim,bam,bum!!』が東京に引き続き旭川市の丸井今井百貨店で11/30日から12/12まで行っている「展示会・販売」にRagRugもちゃっかり参加させてもらっています。


↓↓6階子供服売り場の一角にあるブースのエントランスは、子供部屋をイメージしたディスプレイがドーン!!
0087.jpg



↓↓ククク...見えますか?手前にあるクマちゃんとウサちゃん。しっかりと景色に同化しちゃっているでしょう?
0083.jpg



↓↓手前はキッチン群(キッチン、冷蔵庫、オーブンレンジなど)
奥はテーブル、イス、裏がベンチになった本棚。と見事にデパートの中に『かわいい子供部屋を作っちゃってます。
0090.jpg



↓↓ディスプレイの後ろには、まるでスターウォーズのクローントルーパー並にこれでもかと整列されたキッチントルーパー!!(←どう?g j j)
0089.jpg



↓↓本棚に並べられた『ラグT』一等地に鎮座!!
シロクマンはキッチンの保全員を兼ねて、売り場のスミっこでウィンウィンとインパクトドライバー片手に奮闘中!お近くに来られた方はぜひお立ち寄りくださいませ。
0093.jpg


(PR)
shirokuman classics 02
20051203004827.jpg


ワニXX(ダブルエックス!)
約6年前、まだ施設職員だった頃に木工作業担当をしていて『壁掛けハンガー』として描いたもの。それを数年前に描き直してデジタル化したものです。
この頃の作品は断然単純であり、今見たら原点回帰するには良い機会になりますね、ホッとします。
口をパクパクさせながら妙に早足でトコトコ歩く様を想像して下さい(笑)

しかし....『昔の作品』は『昔の写真』を見られるくらいにハズカシいですね!!
かなり勇気が必要だ(オレはね)顔を公開していたら絶対にできねー。
shirokuman classics 01
今回は『shirokuman classics』を紹介
気恥ずかしいのですが赤面公開!

↓は数年前に描いたもの『snail』
かたつむりですな、こんな感じで描いてたんだと懐かしんでみる....。
snail.jpg


↓は後ろ姿。後ろの方がなんとなく雰囲気は出るか。
snail2.jpg


↓は『ハコ坊』
なんとなくミステリアスだ。けっこう気に入ってる。生い立ちやハコの中身なんかをみなさん自由に考えてみてください。
20051201022052.jpg



まだまだ『シロクマン試行錯誤の黎明期』作品があるので順次公開して行きます。
過去の作品に耐えられるかオレ!!
