「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ズン!ズン!おんがく大好き『FOO FIGHTERS』
20051128230414.jpg


最近のブーム『音楽シリーズ』音楽最高....。

出たっ!!フーファイ!フーファイターズ!!
ヴォーカルであり!ギタリストでもあり!ドラマーでもあり!ソングライターでもあり!
ミキサーでもあり!エンジニアでもあり!とにかくなんでもこなしてしまう天才、まさに天才。その名も『デイブ・グロール』
伝説のオルタナティブ&グランジロックの始祖『ニルヴァーナ』のドラムとして活躍!
ニルヴァーナのヴォーカルであるカート・コバーンが自殺し、バンドが消滅。後にデイヴ自身がフーファイターズを結成する。

....もう書きたい事が山のようにあってイライラするわぁ....。
人に勧めるってムズカシイですね、オレはアホだからウマく伝えられません。
とにかく聞いてみる機会があればその機会を絶対に逃さず聞いてみて下さいね。

まずどんだけスゲーバンドかってーと、今年の『FUJI ROCK 』でヘッドライナー務めてます!

次回は『RADIO HEAD』『SLY&THE FAMILY STONE』『RED HOT CHILI PEPPERS』『MARVIN GAYE』『FAT BOY SLIM』のどれかです。
お蔵入りした『コーボ君』
20051127001338.jpg


ウィ?ヒック....。
久しぶりで照れくさいので、酔っぱらったフリをしています。

みなさん、お久しぶりですお元気でしたか?シロクマンです。
先日プロ野球のドラフトがありましたよね?私は控え室でずっと連絡があるのを待っていたんですが今年もとうとう電話は鳴りませんでした....。バイトを雇って「胴上げ要員」も確保をしていたんですがね、残念ですが来年があります。
明日からは請負先からの圧力を受けながらマンションの構造計算書を作らなくちゃいけなくてテンテコマイです。手抜いちゃおうかな....。

ということで今回は『コーボ君』
このイラストは知り合いのパン屋さんのために描いたマスコットなんですが、見事にボツになりシロクマンの『お蔵フォルダ』に収納されていました。偶然に見つけて、日の目を見させてあげようと「あぁ、いいわデビュー」です。

ズン!ズン!おんがく大好き『QUEEN』
20051115211210.jpg


新シリーズ追加!!
第1弾は『QUEEN』コレ抜きでは語れません。
クイーンを初めて知ったのは小学生の頃、まだフレディ(イラスト)が生きていた時ですね。この頃の1980年代前半はまさにクイーン全盛の頃。しかし、シロクマン少年はまだ彼らの音楽を聴いてはいなかった。このころ聞いていたのは『YMO』や『BEEGEES』『EARTH,WIND&FIRE』など、初期のテクノやソウル関係が多かった。姉の影響で洋楽ばかりを聴いていたくそ生意気なガキでしたよ。
フレディを神と崇めるようになったのは約16年前の大学生の頃で、友人のケンゴに毎日のようにしつこく聞かされて、楽曲のすばらしさに引き込まれた!

クイーンのメンバーは4人で、それぞれが作曲できてしかもスゲー事にみんなイギリス内でチャートナンバー1になっている。これってホントスゴい事なんですよ!!
ご存知、ズンズンチャッ!ズンズンチャッ!の『WE WILL ROCK YOU』はギターのブライアン・メイ。
スタジアムでの十八番『WE ARE THE CHAMPION』はフレディ・マーキュリー。
数年前にNTTのCMで使われた『YOUR MY BEST FRIEND』はベースのジョン・ディーコン。
驚異的なセールスとなった『RADIO GA GA』はドラムのロジャー・テイラー....などなど。

表向きジャンルはロックが大半ですが、もう枠にはハマりきらないグループなのである。
強いてジャンル分けするならば『クラッシック』の領域です!間違いなく!飽きません。

このグループに関しては、書きたい事がシコタマあるけどまとめきれない!
クヤシいけどこの辺にしておこう....。

これだけは言っておく!!ライヴエイドとウェンブリーライブは伝説っ!!
3時間目:図工『工作キリン』
20051114222526.jpg


先生   『えーと、今日の図工の時間は前回と同じで
      自分の好きなものを勝手に作って下さい。

アキヒロ君『えぇ?!また児童の自主性と自由な発想を育てる
      という名の「逆授業放棄」ですかー?

先生   『やかましいぞアキヒロ!シャラップだよ!
      先生は今「スナック順子」の亜梨沙ちゃんを
      オとせるかどうかの瀬戸際にあって、食事に誘う
      メールで忙しいんだよ。黙って子供らしく
      紙をチョキチョキしてりゃあいいんだよ。』

アキヒロ君『....わかりました。(くそっ憶えてろよ、
      通販で買ったCCDカメラをオマエんちに仕掛けて
      オマエの赤裸々な生活の一部始終をwebで
      全世界に発信して暴露してやるからな。)』

ガラガラッ!

シロクマン『うんこ行ってきましたー!!
      先生、いっこ質問!前回は100歩ゆずって
      ゾウさんを作ったけど、今回は「自分が思う
      新しい憲法第九条における解釈の違い」を
      具現化できるか挑戦したいんですけど
      いーですか?』
     
先生   『またおまえか....ダメです。
      とっても繊細な問題だからその事には
      できるだけ触れないように!
      小学生らしいモノにしなさいっ!』

シロクマン『ちぇっ、分かりましたキリンなんぞを作ります。
      (つまんないの....、まぁいいや。
      このキリンは某国が外貨獲得のためにウラン
      235とプルトニウム239を格納でき、高濃度
      で抽出できる遠心分離機をも備える
      アトミックキリンという仮定で作ろう)』

先生   『....親が入院中で食事は無理だって。』

みんな  『ありがちーっ!』
I LOVE LEGO!
LEGO.jpg

LEGOが好きです。
行く行くはLEGOで大物を作りたいと考えています。
ってことで、手始めにこんなモン作ってみました。
20051113000252.jpg

『シロクマを運ぶ赤いトラック!』かわいいっ!
これに飽き足らず、次はこんなモノを....。
0404.jpg

0505.jpg

『シロクマを運ぶ赤いトラックを運べる赤いトラック!!』
やっぱ、LEGOはいいねっ。集中力が付くし、指先を動かすのもいい。なんと言っても想像力が付く!
でもまだまだブロックが足りない....。将来的にはデンマークにある『レゴランド』のような1つの街に挑戦したいぞ。

ということで、LEGO↓
20051113000148.jpg

です!
不仲戦隊 ウザインジャア 第18話『イエロー狩り』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20051112001814.jpg


イエロー3『仕事帰りのこのカレー!
      イエローが好む食べ物と言えばこのカレー!
      ....あれ?....あ....おうっ....。
      ちょっと便所....。』

懐疑戦隊 『ケケケ....2時間くらいトイレで苦しめ
      これで不仲戦隊5人とも完了。』

ナレーション『見事に懐疑戦隊のワナにはまった不仲戦隊!
       前代未聞のヒーロー同士の縄張り争い!
       どうなる不仲戦隊!
       目を覚ませウザインジャア!
       次回予告「不仲戦隊の総元締めクラウン司令
       登場!!」』
不仲戦隊 ウザインジャア 第17話『レッド狩り』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
20051110231635.jpg


ムラサキ11『....まだみんな戦闘中ですよ?』

レッド1  『平気平気!今日も相手は雑魚ばっかだし
       他の2軍のヤツらにやらしときゃいいって!

ムラサキ11『でも....16時までに下の子を保育園まで
       迎えに行って、晩ご飯の買い物にも行かな
       くちゃ....。それに「戦闘中の私用」は
       規定違反ですよ?』

レッド1  『黙ってりゃわかんないし、すぐ済むって!
       ねっ?ねっ?
       パパッと終わらすからさぁ。』

ムラサキ11『う?ん....急いでなくてもレッドさん
       いつも「アッという間」ですもんね。
       はいっ、わかりました。
       パパッとですよ?うふふ...。』

レッド1  『分かった分かった、パパッとね!
       いひひ....。』

パシャリッ!!

懐疑戦隊  『ほぉ?、黙ってりゃ分かんないよねぇ
       黙ってりゃ....。
       不仲戦隊のクラウン司令に画像を送って
       4丁あがりっと!』
不仲戦隊 ウザインジャア 第16話『ブルー&ピンク狩り』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20051109213137.jpg


ピンク5『ロッカーにこんなものが貼ってあったわ。
     もう会わないって....。死ぬわアタシ。』

ブルー2『知ら、知らねぇよオレ、そんな手紙!!』

ピンク5『飽きた?桃色に飽きた?あぁ、そうかあれか....
     エッチの時のアタシの「変な性癖」
     が原因なのね?
     あなた初めてアタシのそれを知ったとき
     ちょっと引いてたもんね....。』

ブルー2『違う違うッ!ヌレギヌだ!
     始まる前のおぞましい奇声なんか
     あれはあれで、今は....気に入ってるし....』

ピンク5『それアタシじゃないわね、やっぱ死ぬわ』

懐疑戦隊『これで3丁あがりと....。』
不仲戦隊 ウザインジャア 第15話『グリーン狩り』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!


20051108223227.jpg


グリーン4『だ!誰だっ!ボクのヘルメットをクマちゃんに
      すり替えたのはっ!
      マズイぞ、コレからバンダイのCM撮り
      があるのに!』

懐疑戦隊 『ククク....まずは一丁あがり。』
都奈階バン美ちゃん、そろそろ準備して。
20051107012743.jpg


鹿じゃないですよっ!トナカイです!
初めは確かに鹿を描きましたよ、えぇ鹿をね。でも季節が季節だし....ツノがモロ鹿ですがこれはトナカイです!いいですね?(強気)

さて、もう少しで聖夜が来ますね。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょう。小さいお子さんがいるご家庭では、これからなにげな?くお子さんの欲しいモノの一斉調査が始まるのでしょうか?
まだ早いか、子供は「移り気」ですからね。パパママは完璧なタイムリーヒットを打たなければならないんでしょうね....。

わたくしシロクマンは、サンタクロースというものを信じない『まったく可愛げのないガキ』でした。と言うのも、サンタを知る前から『親からの現物支給』だったからです。
保育園などでみんなが「ボクんち、サンタが来てプレゼントを置いて行ったよ!」とか言っていて、幼少ながらかたわらで「....あぁ、そうゆうことね。」的な事をマイティモー(おもちゃ)で遊びながら思った事を記憶しています。シュール&シニカルなのは、この時から芽生えたのかもしれませんな。

クリスマスまでは関連したイラストをチョコチョコ描いて行こうと思います。
以前描いたサトちゃんシリーズ内の『激録、サンタの素顔』を今一度読み直して頂くと、これからの季節を更に楽しく過ごせる事でしょう。

緊急告知!!『RagRug Tシャツ 東京へ行く!!』
20051103000451.jpg


とうとうシロクマン本人が登場!!(自画像...)
と言うのも、Rag-Tが海を渡って東京に行きます。
いきさつはこうです。
後輩であり友人であるたまちゃんがやっている「お子様用おままごとキッチン」
ブランド名は『bim,bam,bum!!』無垢材を使ったとてもかわいらしいおままごとキッチンで、とにかくバリエーションが豊富!キッチンの他にコンロ、冷蔵庫、オーブンレンジなど!どれをとってもかわいいものばかりを作って販売しています。他にもブランド展開していて、布小物やバッグも作っています。
 そんな『bim,bam,bum!!』が東京で展示会を行う事になりました。RagRugとしてはありがたいことに、それに乗っかって販売する事になったんです。開催日時と場所は一応ここでも載せておきますが、詳しくは左欄のカラムにリンクを貼ってあるので『bim,bam,bum!!』のホームページをご覧下さい!かわいいですよ、ママ必見です!!(ママ以外もぜひっ)
ついでにRag-Tも買って!

2005年 11月3日(祝)?11月5日(土)
 am.11:00?pm.18:00 (最終日のみ17:00で終了いたします。)

:::会場:::
            

 La Purete Sendagaya
 ム ラ・ピュルテ 千駄ヶ谷 ム
 アロマテラピーサロン&スクール URL:http://www.lapurete.com


 〒151-0051
 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-6-4 千駄ヶ谷コーポラス402

 JR千駄ヶ谷・大江戸線国立競技場4・5番出口 徒歩5分

 ※ 神社の目の前の1階が美容室になっている建物の402号室です。

 
 ※ 当日、場所がわからない...等のお問い合わせは携帯メールbimbambum@docomo.ne.jp
    へお願いいたします。 基本的にはメールでのお問い合わせをお願いしております が、どうしてもお電話で・・・との場合は携帯メールにてお客様のお電話番号を
    お知らせいただければ こちらから折り返しお電話いたします。

とのことです。
いやぁ、どーなることやら。とても楽しみです。

ちなみに『シロクマン自画像』ちょっと似てる....への字口あたりが微妙に....
