「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SKY TEAM ST-110Y
*ST-110Y.jpg


チビチビ着色するとか言って、一気に描いちゃった!
背景とかも描けるといいんだけど、そんな余力はありませんっ。
ふと思った『こんなに入魂して描いてどうすんの?』『いいことホントにあるの?』など、絵描きの根幹に関わるおぞましい事を考えてしまった....。
いかんいかん、楽しく描けてるんだからいいじゃなぁい。見てくれる人がいるからいいじゃなぁい。いつかはもっとスゲーモノを描いてやる!!全世界でどんな人が見ているか分からないからね。
またまた下書き
60.jpg


みなさんこんにちは、仕事中に見ているアナタ!(けっこういるらしい)ありがとうございます。これからもコソコソとシロクマンワールドを見てクスクスして頂ければ幸いです。
くれぐれも上司に見つからないように(ホントは期待)してくださいね。

それはそうと....出たっ!下書きコーナー!
このアングル、むずかしいっ!
バイク雑誌で目をつぶってパラパラとページをめくり、指差した所を描く『ロシアン・イラストレーション』で選んだモノ。これは『なんでも描けるように』とシロクマンがやっている方法で、よりによってこんなアングルが....。

チビチビと着色していこうと思います。



この前ブドウを食べました、ウマかった。
不仲戦隊 ウザインジャア 第14話『新たなる脅威』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20051026221521.jpg


雑魚キャラ『うわぁ、やられたぁ?』

レッド1 『マジ弱えぇ....。てんで張り合いが無ーな
      コイツらは....。最近雑魚ばっかでカネも
      全然貯まらねーしよぉ、この前買った
      50V のプラズマテレビとななめドラムの
      洗濯機のローンどうすんだっつの!
      あ、それだけじゃねーんだ、ムラサキ11
      に買わされたとんでもねー金額のバッグの
      ローンも今月から支払いになるんだったな
      ....。』

謎01  『ワーハハハッ....ソコにいるオマエ!
      アホだろ!!』

レッド1 『だ、誰だっ!!』

謎02  『今は名前は言えないが、懐疑戦隊とだけ
      言っておこう!
      ね、ウソ・ムーン?あっ!』

謎03  『おいっ、ウタガイ・スタァ!言っちゃって
      んじゃん!あっ!』

謎01  『もうっ!アザムキ・ライトニングも
      ウタガイ・スタァも喋んないでよ!
      あっ!』

レッド1 『オマエらがアホだろぅ....。』

ナレーション『突然現れたこの3人....いったい何者なのか....。
       不仲戦隊に脅威のライバル出現!?
       敵か?見方か?次回も見逃せないぞ!
       がんばれ不仲戦隊!仲良く不仲戦隊!』
シロクマンの『工作発展系』どこまでやるの!?
20051025014807.jpg


シロクマン 『はーい、先生!!
       自由研究をちゃんとやってきました!』

先生 『絶対に誰か大人に作ってもらっただろうっ!』



前回の工作ゾウの発展系『箱トラ』
直線が多いとスッゲ描きやすい。最初『アクソメ』という手法でひたすらキューブを描きまくり、トラの外観を作る。キューブを全体的に16分割(いわゆる3Dのワイヤーフレームのような....っつーかルービックキューブですな)し、出るトコを出して、角をとって行く。
えっと....これであってる?トラに見える?

あと、後続に『小3の工作キリン』と『描きなぐりゾウ』が待機中です。

『絵で描く工作』よく考えると深い!
20051023003220.jpg


工作の時間、先生が『好きなものを作りなさい』と偉そうに言ったので、先生に質問をした。『はいっ!先生!じゃあボクは、海上保安庁のレーダー網をくぐり抜け、日本海沿いのとある土地に極秘で上陸して一般市民を連れ去る時に使う乗り物を作ろうと思いますがいいですか?』先生は『シロクマン君、それは工作船だよ。ダメダメ、とてもムズカシイ時期だから他のにしなさい。』と言ったので、シブシブ当たり障りの無い『ゾウさん』を作りました。

『工作』を『絵』で描いてみた。なぜこんなことをしようと思ったのか....。
てか、これアニモーシリーズに入れてもいいのか?
実は赤スキンちゃん
20051020012222.jpg


息抜きです....。今回のイラストは『ちょいエロ』『ファンシーエロ』の赤スキンちゃんなのだっ!
彼女曰く『いい子ぶるのは疲れるわ....みんなはエロい事を知っていても「知らな?い」ってほざくし....。』だそうです。

現在ネットショップ構築、他もろもろの業務遂行のためコッチ側のUPが少なくなっているようです。ネットショップ作ってんだけど『めんどくせーの!(強調)』はっきり言ってシロクマンはマック歴はけっこう長い、でもオツムが足りないからシステムやらナンチャラには未だにスゲーうとい!!「アドビイラストレーター(イラストを描くソフト)」意外はホントに弱いんです....。そんな中、一念発起でネットショップに挑戦!しているのですが、むぅぅぅぅっわからん事が多すぎる。HTML言語初め、その方面に詳しい人はホントに尊敬します!!

我がシロクマンのブランド『RagRug』でも、敏腕営業マンと敏腕マネージャーと敏腕エンジニアを募集します!(笑)ついでに敏腕ゴーストライターも!(爆)
成田家の日常 第5話『長女の片想い』
20051015001353.jpg


『こんなことをやっていてはダメ....。
毎日毎日、コソコソと後を尾けて結局最後は何も言えずじまい。あぁ....岡田係長様。だけど我ながら自分の情報収集力には驚いたー。彼のおおかたの個人情報は家のパソコンに完璧にファイル化したし、あとは彼の『心』だけなの....。ってゆーか彼は私の存在すら知らない。まずはそこからだわ!どうしようか....。

1)「偶然を装い、彼の前を通りかかってわざと
   ハンカチを落とす。」
   ...昭和の白黒シネマかよっ!ダメ、次っ!

2)「ベレー帽をかぶり、小鳥かリスを肩に乗せて
   動物好きをアピールしながら満面の笑みで
   話しかける。」
   ...気持ち悪い!そんな女は『教育テレビ』
   でしか見ないわっ!

3)「宅配業者になりすまし、のど元に刃物を突き
   つけ縛り上げる。そしてセキュリティシステム
   を速やかに解除させ、金庫を開けさせる。』
   違う違う!私が欲しいのは彼の『心』よ!どこ
   かのパチンコ屋の『売上金』なんかじゃない!

はぁ...やっぱり真正面からぶつかるしかないのかなぁ....。あっ!そうだ!この先に『アキノブ心霊占い』ってのがあったはず、この際ちょっと行ってみようかな。』

?次回に続く?
T-シャツのネット販売!!....できるか!?
20051012234744.jpg


『誰もいないガレージ』が納得いかない作品なのでこれをかぶせます....。

今、RagRugTシャツのネット販売に向け奮闘中です!ですがチンプンカンプンです!お友達の『おままごとキッチンbimbambum!!』のたまちゃんのご好意で協力して頂けることになったのですが、なんせチンプンカンプンです!ただでさえスカスカの脳みそがカラカラに乾いて来てますが、なんとかがんばろう....。いろんなことをやってるみんなはスゴいなぁ....。
誰もいないガレージ
20051012214103.jpg


くぎ   『おいっ!』

ドライバー『はいっボクですか?』

くぎ   『ちがうっ!オマエじゃねーよ、そこの頭デッカチ!』

トンカチ 『はぁ?オレの事か?チビ』

くぎ   『そうだよこのウスラトンカチ!
      今日こそは言わせてもらうぞ!』

トンカチ 『テメー誰のおかげで食って行けてる
      と思ってんだ?あ?』

くぎ   『泳げないヤツの代名詞のくせにトンチンカン
      なこと言ってんじゃねー!
      オレ達をまっすぐに打ち込んでからモノを言えよ』

ドライバー『あぁ....また始まった。ダメですよケンカは!』

トンカチ 『どけよマイナスドライバー!こら、くぎっ
      オマエがヤワすぎるんだよ、まぁ使い捨てだから
      しかたねーか!ハハハッ』

くぎ   『ハンッ他の工具に比べて繊細さの微塵も無い
      叩くだけの単細胞が!!』

トンカチ 『ヤロゥ、言わせておけば調子にのりやがって!
      ここん家のバカ犬のクソに中途半端に
      打ち込んでやるぞコラ』

くぎ   『できるのかな?オマエの命中率だと
      直接犬のクソを叩くだろうよ、クソまみれに
      なりやがれっ!』

5/8レンチ 『何やってんの二人とも!ケンカはダメだよ
       同じ仲間同士なのに!』

ドライバー『....キミは仲間じゃないだろう、5/8レンチ君』

5/8レンチ 『えっ!?』

ドライバー『ここのウチのモノはみんな「ミリ」なのに
      キミだけ「インチ」じゃん....それになんだよ
      その「ゴーハチ」って。
      クスクス、訳わかんないよねぇ、へへ....』

5/8レンチ 『ひどいよ!キミだってクルクル回る事しか
       能がないクセに!』

スケール 『みんな大変だっ!新しモノ好きのご主人様が
      300ピース入りの「高級工具セット』を
      買って来て、いやにご機嫌だぞ!』

5/8レンチ 『えっと...ヤバいんじゃない?』

みんな  『ヤバいよね....』
不仲戦隊 ウザインジャア 第13話『臨界点』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20051008221855.jpg


KKK 『ハァハァハァ....やった、とうとうやったぞ....』

レッド1『うぅ..』

KKK 『オマエガワルインダ..オマエガワルインダ....』

レッド1『オ、オマエは....』

KKK 『KKK団だ!ヒ、ヒーローは何人もいらないんだよ!』

レッド1『ググッ..誰の差し金だ』

KKK 『そんなものは誰でもいーんだっ!
     オマエを嫌ってるヤツはゴマンといるってことさ!!
     いつもいつも威張りくさって、自分は全然動かずに
     オイシイとこだけ持って行きやがって....ってみんな
     言ってたぞ....コノヤロウ』

レッド1『そうか....オレは嫌われてるのか....
     イテテテ..そ、そういえばグリーン4は今日きちんと
     現地に遅れずに行ったのか?イエロー3?』

イエロー3?『うん、ちゃんと来てたよ....あっ....』
     
誰もいない客間
20051007204013.jpg


こけし 『....ねえ。』

パタパタ『....』

こけし 『ねえ、パタパタ君』

パタパタ『ん?え...はい』

こけし 『起きた?』

パタパタ『あ..はい。コケシさん、4年ぶりですね。
     あれ?コケシさん、隣りにもう一人
     いませんでした?』

こけし 『えぇ....いたわ。だけど9ヶ月前の地震でタンスの裏に
     落ちちゃったの。』

パタパタ『....誰も気付いてくれないんだ....。』

こけし 『うん....ね、ねぇ!パタパタ君!
     生まれ変わったらナニになりたい?』

パタパタ『声は明るいけど、メチャメチャ「ネガティブ」な
     質問ですね。そーだなー、お土産に限定するなら
     食べ物かな!おいしかったら記憶に残りそうだし
     こんなふうに...隅に追いやられて....忘れられた
     りしないだろうし....。』

こけし 『キミも結構マイナス思考なのね。私はね、あれかなぁ
     その土地の名前が書いてある「ちょうちん!」
     あれ結構ブームらしいのよねー。』

パタパタ『....コケシさん、それ何年前の情報ですか?
     最近見ないし、そもそもブーム自体無かったですよ。
     しかも古いっ!』

こけし 『私..もう寝るね』

パタパタ『そうですね、寝ましょうか....次また目が覚めたとき
     ここで会えるといいですね。』

こけし 『うん....おやすみ』

パタパタ『おやすみなさい』




こけし 『くすん..くすん(涙)
     せめて...二重マブタになりたい。』
ボクちん、バンビー君!
20051004224350.jpg


風邪を....風邪を引いたようです。ダウンです、あきまへん。

ですので今回は『Pherrow's』のバイクファッション部門『BumBleBee』のキャラクターである『BumBee(バンビー)君』のソフビ人形が登場。すげーカワイイ!ちなみに羽の部分はマフラーになっていて「ブォンッ」っと煙を吐いている!!
