「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハスキー犬のエディくん
20050831200506.jpg


大学在学中、犬を飼っていた。シベリアンハスキーのエディくんだ。
こいつはかわいかった。目の色が左右で違う『バイアイ』というやつでなんかカッコ良かった。大学4年の時だったので時間はいっぱいあり、寝ても覚めてもどこに行くのもいつも一緒、バビル2世とロデムのような関係だった。
じゃれていても子犬の時は力が無く、圧倒的にオレの方が強くてまるで『タイガージェットシン(古っ)VSこびとプロレス』だったが、成犬になるととてつもなくデカくなりやがってウマ(イヌ)乗りになり、オシリをガブッとやられる事もしばしばだった。
しかし、主人はこのオレ様だ!主従関係はしっかりしておかなければならぬ。そんなときの奥の手は、エディの鼻ツラを両手で押さえ、鼻の穴からラッパを吹くように思い切り息を吹き込むのだ!そうすると鼻から入った空気が、ホッペをブルブルと震わせて口からプス?ッと出てくる。遠くをみつめる何がおこっているのか分からない目とブルブル震えるホッペ。そのサマが最高に笑えた!これをされたらエディはたまらない、そそくさとお気に入りの場所に退散して好機を待つ。オレが忘れた頃にまたオシリをガブッ!

イヌもお酒を飲むと酔っぱらうんですな。子犬の時にふざけてビールを飲ませた事があった。すぐさま千鳥足に....。そのまま壁にぶつかりぶっ倒れたまんまで『アオォ?ウ、オォォア....』と今まで聞いた事の無いような『イヌ唄』を披露。ご機嫌だったんだろうね、そして調子が出てきてオレにからむからむ....。酒癖が悪くジーンズの裾に噛みつき、頭をブンブン振り回すイヌ特有のポーズ。当然さらに酔いがまわり壁に激突!歩けなくなり、そのまま壁に寄りかかったままため息をついているのを見た時は死ぬほど笑った。『週末のサラリーマンかよ』とつっこんだらこっち見てニラんだ(マジ)
あんなイヌは初めてだった。ハスキーは頭が悪いと言われていた時代で、なんとかそんなデマを払拭したくて育て上げた愛犬がこうなっちまうとは....。まぁ自分的には個性的なイヌになってくれてうれしかったけどね。

GO! GO! 『mini CARPENTER BLOCK』
働いてるレストランのオーナーにこのブロックをもらった。入れ物はまさにオレ好み、深夜にやってる通販の『何にでも使えるアメリカ製WAX』でも入っていそうなパッケージ!
0001.jpg


中にはこーんな具合に6種類のボコボコ・ブロックが64個入ってた。
0008.jpg


ちょっとナナメッたブロックをつなげると『タイムトンネル』みたいになった。ウニョウニョ?ってな感じで吸い込まれそうだ....。
0002.jpg


それをかぶってみた。ハッ!時代劇に出てくる『虚無僧』に変身!尺八持って「ブォブォ?ッ」と、浮き世の煩悩を忘れてみる。『拙者には無関係でゴザル....。』
0003.jpg


い、イヌ?結構自由度が高い。こんな風に「アニモー的な」モノも製作可能!
余談ですが『イヌ』ってよく考えると変な名前だよね?『イ』と『ヌ』で『イヌ』....。
0004.jpg


オホッ!手なずけて乗ってみた。いや、ポジション的にコレは『搭乗』って感じか。さしずめ[STAR WARS]のウォーカー・ドロイドちっくでカッチョいい!
0006.jpg


アニモーとタイムトンネルを組み合わせるとこんな感じに。エサかごにリラックス君を入れたらリラックスちゃんが悪玉の魔女に変身!『ア?ハハッ!観念しなリラックス君!コイツに喰われちまえばいいのさっ!!』
0005.jpg



あー楽しい、いろんな遊び方があっていいねコレ。おっ?何か書いてある..『MARINE BLUE 003』....003?これはいろんな種類の内の1つ?こいつもまたLEGOのように、華やかな色とりどりのブロックがあるってのかい?LEGOの他にも集めなきゃならないモノがまた増えたようだね....。
そんなバカな....
20050826232011.jpg


自分の中のタブーを破ってしまった....。
今夜はカマドウマの登場です....。どうかしてる、どうかしてるってオレ。
以前より何度かブログの文章中に出てきた『シロクマンの天敵:カマドウマ』他の虫は全然平気なのに、この虫....いやコイツは虫なんかじゃあ無い!『湿気からの物体X』だ!!大嫌い!大嫌い!大嫌い!....なのに描いている。気付くと隅で息絶えているコイツに懐中電灯をあて、極限まで顔を近づけて細部のディティールを追ってえんぴつでクルクル回しながら超リアルに....。今回載っけたのはかなりデフォルメしています、着色もちょっと変えて迷彩風に。デッサンで描いたものはリアルすぎて載せられません!だって気持ち悪いんだよマジで。
最近美瑛の夜はめっきり寒くなってきて『物体X』もさっぱり出てこなくなった、毎日アースジェットを片手に待ち構えているが..出てこない....。ハッ!待ってる?オレ、ヤツらが出てくるのを待ってるの?スキなの?あのコが!あの比率的に言って『軌道が定まらない驚異的な跳躍力』に魅せられてる?惹かれてる??

チッ、負けたよ....寝てるあいだに顔の上で飛び回るなり、オレのドリンクの中にダイブするなり好きにしな。
サトシとミズエ『情事での事情』
20050825225654.jpg


ミズエ『ねぇ..あたしの事キライ?』

サトシ『そんなことないよ、とっても好きだよ!』

ミズエ『じゃあ、なんであなたのポセイドンは下を向いてるの?』

サトシ『風が..強いんじゃない?』

ミズエ『....寝るね』
現実派の『フレデリック』
20050825224132.jpg


フレデリック『えっ?、君の母さん昨日若い外人の男にもたれかかって歩いてたけど?』
ボカーン!!モビールT 第2弾!!
バイクT登場! 思いのほか出来がいい!!
野郎はもとより、女のコが着てもかわいいですよ!

バックプリント部分!
20050803224409.jpg


左胸にワンポイントでこれ!
20050803224442.jpg


着た感じ! size M(謎のモデル171cm、67kg)
20050823195208.jpg


プリントは『染め』です!
20050823195311.jpg


ここで(ブログ)売りたいんすけど、メールが今ヤラレていまして・・・
どうにか販売方法を早急に構築したいとアセってますっ(大汗)
ドシロウトですんませんっす!すんませんっす!
さしあたり直接買えるのは私の勤務地である美瑛のレストラン『cafe+clafts PUU』のみとなってます。(goody君トコのヌンチャクで置いてくれるかなぁ?)
ブログでも『管理者だけが見られるコメント』に書いてくれれば大丈夫か....。
nicoの独壇場(03)
20050524215319.jpg


こんにちは、あたしnico。
昨日お父さんの会社に行ってこっそり『お仕事見学』してきたの。陰から見てたんだけどお父さん、なにやら部長さんにこっぴどく叱られてたみたい、クスクスッ....お父さんったら家でも会社でもおんなじっ、叱られっぱなし。でもいいの、あの人には何も期待していないから。あっ、電話。チャットレディのバイトがあるからまたあとでね。
なんとなく描いた『ポーポ』ちゃん
20050818014536.jpg


『コン平の、もみあげ巻いて、日が暮れて』こんばんはシロクマンです。

いやぁ、久しぶりにアップしてますなぁ。『なんとなく描いた』シリーズが定着しちゃいそうな勢いだ!!そんだけ今「ポケ?ッ」としている状態が多いらしいです今のオレ!!
連日の猛暑(北海道でも)にヤラレている....ヤラレているのか!?どうなのオレ!!
シロクマンって名のるくらいだから当然暑さにも弱い。そんなことはどうだっていい!『ポーポちゃん』夏ですねー涼し気ですねー。でもなんとオレの棲んでいる建物の周りから「鈴虫」の鳴き声が聞こえています、びっくりですね秋ですか?日中はあんなに暑いのに....。そんなことはどうだっていい!ってか頭ポケーッとしてるので、ウィットにとんだブログができません(失笑)先ほど夏の虫、カマドウマがまたオレの『ポッカ・アイスコーヒー・カフェグラスコ』の中にダイブしました。カマドウマとの一進一退の攻防はこう着状態に陥っています。外では鈴虫、中ではカマドウマ。季節の変わり目を実感しながら害虫とにらみあっています。そんなことはどうだっていい!

『まだら模様、アースジェットを握るオレ』こんばんはシロクマンです。
なんとなく描いた『サミー』君
20050812000818.jpg


ボーッと鼻水たらしてなんとなくシャーペンを動かしてたらこんなヤツが生まれた。嫌いじゃなかったのでデジタル化してみたが、コンクリ君同様『居場所』が無いな...。エラ張ってるし(笑)なんかに使えねーかなー....。
「しろくま印」新製品第12弾『お父さんの「あと」の湯』
20050810222505.jpg


『えぇ?っ!お父さんのあとに入るのは絶対イヤッ!!お母さん先に入ってきれいにしといて。』
そんな経験ありませんか?自宅生活時代、こんなやりとりをした事がある人も多いはず。しかし、就職し一人暮らしを始め、誰もいない寂しいアパートのお風呂は『キレイ』だけどもお湯が硬い。そんな時に思い出すのが『お父さんのあとの湯』 キタナイけどなんか『やわらかい....』やわらかいけど『キタナイ』複雑な心境のままイライラしてくる自分。世の中のキタナイものだった『お父さんのあとの湯』で甘ずっぱい青春時代を思い出してみてはいかがですか?

<効能>
●イライラしたい時●行き過ぎたエロ(妄想)●貧乏ゆすり●誰が見ても変なクシャミ

<使用方法>
●ご家庭のお風呂のお湯(200リットル)に本品を25グラム入れて下さい。(キャップの内枠で、えぇっと....たしか15グラムです)

<使用上の注意>
●入浴以外の用途には、どっちでも良いんですが使用しないで下さい。
●使用中や使用後、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感がある場合使用を中止せず、今自分が置かれている立場を楽しんで下さい。
●本品は食べられません、ですが個人の事情により『姑にダマして飲ませたり』『酔いつぶれた亭主に飲ませた上でツバを吐きかける』等、やむを得ない場合には有効です。

<成分>(有効主成分)
乾燥オヤジ垢、高濃度タンパク質

<内容量>
800グラム(約32回分)

<販売価格>
¥280(税込¥294)
ギャーッ!! トラ-T誕生なのだ!!!
『アニモーT』に続き、自分待望の『トラクターT』か、か、完成!!
発注先の地元の友人『アッキ君』に愛車のYAMAHA SR(激シブ)で届けてもらいました。
怒濤のフルカラーッ!サテンっぽい表面とはウラハラ、肌に触れる裏地は綿100%!
サイズは各種あり、Tシャツのボディは白のみ。税込価格¥4500(満足して頂けると思います)

20050807220405.jpg



今回はバックプリントタイプ
20050807213436.jpg



前面は『RagRag』のカッチョロゴを左胸にちょこんと....。
20050807213522.jpg

                    ↑こっそり『うさT』
nicoの独壇場(02)
20050524215319.jpg


ひさしぶり、わたしnico。今日は近所のコロッケ屋で『チタンっぽい、金属片が入ってたよ』とありもしないイチャモンをつけてコロッケ7つただで喰っちゃった。
あっ、ママの浮気相手がようやく来たみたいだからまたあとでね。
Rag-T 『モビール』第2弾!! バイク-T
ジャンッ! トラクターTに続き、第二弾登場じゃぁ!!

今回は『シロクマンが本来やりたいこと』を表面化しました。
しあわせですかって?はい、とってもしあわせです。

↓この図柄がTシャツの背面にドンッ!と来ます。
20050803224409.jpg



↓こっちが左胸にポイントで付きます。
20050803224442.jpg


できあがりがとても楽しみです、キャッキャッキャッ。
楽しいですかって?ええ、楽しいです。
アホですねって?まぁ、アホなんでしょうね。
不仲戦隊 ウザインジャア 第11話『ハイイロの目的』
『....駅前集合なのに市役所前に来ちゃったよ....。今日は「登場ポーズ」の確認なんだよなー、またアズキ6にネチネチ嫌味言われちまうよ、嫌いだよアイツ....。
もういいや!どーせ怒られるんだったら30分くらいサボってから行こう。ローソンで立ち読みでもすっかな。
オッ!『もてもて4月号』もう出てる!今月はしぐさ特集か、先月の「母性本能をくすぐれ!」特集は痛い目にあったからな、難しいよ実際母性本能なんて。なになに「女性は男の何かに夢中(仕事中含)になっている横顔に弱い」だって?あぁ、オレ無趣味だしなー。夢中になるとすれば大好きな「あびる優」がテレビに出てるときくらいだし....ってか最近あびる出てねーし!仕事中ったって、仮面かぶってんしなぁ....360度どっから見ても「灰色」だもんな、ヒーローはつらいわ。つぎつぎ!
「車に乗ってバックする時、男性が助手席に手をかけてスルスルと縦列駐車をなんなくこなしてしまう姿に弱い」だ?原付免許しか持ってねっつの!オレのパッソルはバックギヤありませんっ!!今月号も使えねーな....買うのやめとっか。

プルルルルッ

はい、こちらハイイロ10!あっ、アズキ6!ゴメンゴメン今向かってる。うん、うん、....だからゴメンて。もうすぐ合流するって、うん、うん、分かったじゃーね。
....ホント嫌いだよコイツ、ウルセーから先を急ぐかぁ。え?こんなとこに「GEO」ができてる、知らんかったわ....30分くらいサボってから行くか、もう30分も1時間もオ・ン・ナ・ジ。ハハハッ。
20050802214337.jpg
RagRug T
T-シャツホントに作っちまいました。
手始めに『レッツ!アニモー』シリーズで。
いろいろサイズはあるんですが、代表的な4種類だけ載せますわ。


ウサギ 幼児用size 4(105cm) ピンクのみ
20050801210723.jpg

20050801210747.jpg


ウサギ YOUTH & LADIES size S & M ピンク・ネイビー・水色
20050801210626.jpg

20050801210650.jpg

(補足)LADIESのピンクは幼児用よりもっと薄くなります。

シロクマ 幼児用size 4(105cm) ネイビー・イエロー
20050801210510.jpg

20050801210550.jpg


シロクマ YOUTH & LADIES size M & L 水色・ネイビー
20050801205951.jpg

20050801210428.jpg



販売は2カ所でしかしてません....。置いてくれる所があれば別ですが(ペコ)
旭川市にある『NUMCHUK(ヌンチャク)』と美瑛町の『CAFE+CRAFT PUU』にあります!
価格は一律¥3400。これから、種類と色はどんどん増やして行くつもりです。もし売れ行きがちょっとでも上向きになったとしたら、「この絵柄にこの色!」というのが可能になります。
リンクにある『atelier goody jolly joe(ヌンチャクのオーナーのブログ)』にも
2日以降載せてくれるそうです、のぞいてみて下さい!
次は男性用の『モビール』シリーズをぶっ放すつもりです、第1弾はブログに載ってる『1135FASTRACK』の予定!早く作りテー!!
