「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブン!ブン!のりもの大好き『JCB 1135 T-シャツ』
20050626213054.jpg


一個前に描いた『JCB 1135 FASTRAC』これをT-シャツにしてしまおうと思って、それっぽくデザインなんかをしてみた。シロクマンの自前ブランド『RagRug』とうとう発進です。
ブン!ブン!のりもの大好き『トラクターvol.03』
20050626205300.jpg


出た!ついに描いたぞ!『JCB 1135 FASTRAC』かっけー!バギーっしょ?めっちゃバギーじゃない?これが後ろにトレーラーみたくハーベスターを引っ張って、ガシガシ土の上を走りまくる姿を見たら流れるヨダレを止める事などできませんって。アメリカなどでは『ダブルタイヤ』といって、タイヤの外側にもう一本ずつ付いていて計8本のタイヤを付けて走ってます。さながら『実物大のラジコン』の様相っす。
「しろくま印」新製品 第9弾『にがいミルク』
20050624232430.jpg


ママ 「坊や、朝よ起きなさい」

坊や 「う?ん..ムニャムニャ、ママおはよー」

ママ 「ほら、早く着替えて!朝ご飯よ」

坊や 「う?ん..今日の朝ご飯はなぁ?に?」

ママ 「贅沢トーストと『にがいミルク』よ」

坊や 「えぇっ!?にがいミルク?世間では幻とさえ言われてい
    るあのミルク。お取り寄せできたの?」

ママ 「え?えぇ....」

坊や 「やりぃっ!久しぶりだ..久しぶりだぞっ『にがいミル
    ク』産地直送のあの苦みが久しぶりにウチの食卓に登る
    ぞ!」

ママ 「最後よ....」

坊や 「え?」

ママ 「にがいミルクは今日が最後なの。なんていうのかな....
    製造中止らしいのよ坊や....売れてないの」

坊や 「はぁ?何を言ってんのさママ、あのミルクが製造中止に
    なる訳が無いだろう?なかなか手に入らないのは、生産
    が間に合ってないからだよ!」

ママ 「....坊や違うの。あなたの『舌』がおかしいの..」

坊や 「ん?ママ、もっかい言って?」
誕生!草野球の雄『横浜チキンハーツ』
001.jpg


あ?この度ワタクシの横浜の友人が草野球チームを結成したみたいでしてね、マスコットを作る事になったんですよ、ええ。その名も『横浜チキンハーツ』ってな名前でして。チームコンセプトが「弱いくせに毒気は強い」だそうです。将来欽ちゃんのチームと戦えるといいですね?。チキンのバットは飛びますよ?ミズノさん。
「しろくま印」新製品 第8弾『お子様操作リモコン』
20050616233225.jpg


『製品説明』
もうすぐ夕ご飯なのに、どこで遊んでいるのやら..。服を汚して帰ってくるし、勉強はしない、お手伝いなんかはもってのほか!そのくせ子供特有の自己主張『わがまま』を通すためには人目をはばからずアバレ放題。そんなお子さんをお持ちのママ、出ましたよ『お子様操作リモコン』これでお子さんもあなたの手のひらの中、立派に育て上げて「官僚」にするもよし「弁護士」にするもよし。思いのままにコントロールできます。これさえあればママの未来も明るいこと間違い無しです。

『使用方法』

「強制帰宅」 どんなに遠くに遊びに行っても、食事までには必
       ず帰ってきます。

「お手伝い」 『え?いやだぁ』なんてことは言わせません。お
       使いから食器下げまで何でもしてくれます。目が
       合うと天使の笑顔で微笑みます。

「宿題」   『え?あとでぇ』なんてことは言わせません。こ
       のボタンを押すなり目つきが変わり、一目散に机
       に向かいます。
    (注)勉強に自信の無いパパやママは、その時に近くに
       いると『矢継ぎ早』に質問されるので注意が必要
       です。大人としての威厳を守るためにできるだけ
       一人にさせた方が得策です。

「無嗅覚」  子供のお菓子やケーキに対する嗅覚は驚愕もので
       す。「アンタどうやってそれ見つけたの?」と驚
       いたことや「ママ、この間○○さんが持って来た
       カステラがまだあるはずだよ。」など。そんなお
       子様の嗅覚を一時的に機能停止にします。これで
       棚の最上段の『来客用菓子』は守られます。

「人は人」  『だって○○ちゃんが....。』人は人、家は家!
       この言葉をママが聞くことは無くなるでしょう。

「星一徹」  お子さんが言うことを聞かない時に押して下さ
       い。『ガンコ親父』『カミナリ親父』等、昔の
       『厳格な父親』がバーチャルリアリティで現れ、
       ガツン!と一喝!柱に縛り付けたり、暗ーい物置
       に閉じ込めたりしてくれます。子供を叱れないダ
       メパパの変わりに一徹が問題を解決!今ならちゃ
       ぶ台もセットで付いています。

「最終手段」 教育とはかくあるべき、ママの頭にツノが生えま
       す。一徹でも効き目が無い場合に使うボタンで
       す。これでどんなワンパクボーズも『本物の鬼』
       と化したママに、ガタガタと震え上がる事うけあ
       い。澄んだ目をした素直な良い子へと変換を遂げ
       るでしょう。

『販売価格』

¥2980(税込¥3129)
不仲戦隊 ウザインジャア 第8話『二軍初出動』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

アズキ6  「いやぁ、いよいよだねぇ。」

ハダイロ7 「いやぁ、いよいよだよぉ。」

アズキ6  「三軍での4年間は、マジつらかったからね。」

ハダイロ7 「これで寮生活も終わりだね。」

アズキ6  「早いとこ一人暮らしして遊びまくるぞーっ!

ハダイロ7 「ハハハッ、動機が不純だよアズキ6!」

アズキ6  「動機?ホントの正義のヒーローになりたいヤツな
       んていないって!。誰が好き好んで何の見返りも
       無しに、あんな『アブナイ』ヤツらと戦わなきゃ
       ならないのさ。職業的な安定性は無いけど、コレ
      (カネ)がいいからコレ(カネ)が....。」

ハダイロ7 「へぇ?。まぁどうでもいいけど、それオレのだっ
       て。」

アズキ6  「あ、ごめん。」



20050614215656.jpg

『しろくま印』新製品 第7弾『嫁操作リモコン』
20050610224801.jpg


200個限定! 高級七宝焼・うるし加工仕上げ

『製品説明」

「線香くさい」「そんな使わないものは捨てて下さい!」「それは昔の話!」....。
こんなことをお嫁さんに言われた経験はありませんか?
「かわいいムスコを盗られたうえに、助言を全く聞かないケツの青いヒヨッコが!」と心底お怒りの方も多い事でしょう。そんなあなた、日頃のウップンをこの『嫁操作リモコン』で晴らしませんか?
操作はいたって簡単。居眠り中の嫁のオシリに先端を差し込み、チャンネルをガチャガチャひねるだけ。有線ですので、他社市販の妨害電波もおかまいなし!ぜひこの機会に、にっくき『鬼嫁退治』と行きましょう。

『使用方法』

「せっかん」  家事もろくにせず、何かと理由をつけては遊び
        歩いているバカ嫁にせっかんを与えます。せっ
        かんの内容はランダムに変わり、嫁を矯正しま
        す。 

「捨てるな」  なんでもかんでも捨ててしまう、モノを大事に
        しない嫁にマッタをかけます。これで包装紙や
        ヒモなどがたくさんたまります。

「掃除」    『四角い部屋を丸く掃く』そんな嫁に徹底的に
        掃除をさせます。

「いたわり」  目上であり義母のあなたに対し、最上級の敬い
        でいたわらせます。

「一時帰省」  休前日から、嫁が孫を連れて実家に帰ります。
        これであなたはかわいいムスコと二人きりで
        す。

「嫁イビリ」  これは、ストレス発散チャンネルです。せっか
        んに似ていますが、内容がハンパじゃありませ
        ん。ドラマ作家監修による、ありとあらゆる陰
        険な嫁イビリが楽しめます。思う存分使用し、
        高笑いを響かせるのも良いでしょう。「ガマ
        ン」チャンネルとうまく併用して使うと効果的
        です。

「家庭内中心」 立場的に弱いあなた、このチャンネルにすれば
        話題の中心になり、みんなからチヤホヤされま
        す。

「ガマン」   とにかくガマンさせます。一定時間が経過する
        と、全てを忘れてしまう優れものです。

「最終手段」  どうしても耐えきれなくなった時のスイッチで
        す。これを押すとどうなるか?なんてことはな
        い、ただの離婚です。おめでとうございます、
        ムスコさんはあなたの元に帰ってきます。


『販売価格』

¥4999(税込¥5249)
ブン!ブン!のりもの大好き『ブルドーザー』
20050610201029.jpg


いやぁ?モビールシリーズ、立て続けだねぇ。
家の近くの土木工事現場にあるブルが、かっこ良かったんで描いちゃいました。ちょっと『ダッチ・バイパー』や『コブラ』チックなペイントを施してみたら、思いのほかカッチョよかった。
競技用だけど、これはスピードじゃなくパワーだね。カブトムシ対決みたいにひっくり返した方の勝ち!
ユンボやタイヤローダーとかもエントリーさせたい。
新製品情報!
20050603013957.jpg


『しろくま印 近日発売予定』

操作リモコンシリーズ

1、『嫁 操作リモコン』
2、『上司 操作リモコン』
3、『部下 操作リモコン』

20050603013957.jpg

ブン!ブン!のりもの大好き『'73 HONDA STEPVAN PICK-UP』
20050607205830.jpg


む?ん...。連続になっちまうが、まぁいいか!
お次は『'73 HONDA STEPVAN PICK-UP』だ!かわいいよなーっ。これこそホンダに新しい形で出して欲しいもんだが....。ピックアップじゃなくても、バンタイプだったら今の時代にもマッチするんじゃなかろうか。出たら迷わず買うけどねぇ。この顔とスタイルは、商業的にかなりのコマーシャルカーになるよな。む!文句なし!かわいいっ!!ホンダさん、出してくれ!
ブン!ブン!のりもの大好き『'70 MAZDA CAROL』
20050605230040.jpg


さぁて、お次はクラシック軽自動車ですよ!
とか言うもののこのキャロル、ディティール狂ってますっ(苦)実物はもっとかわいいんだけど、テール部分がむずかしいっす。昔のアメ車のセダンタイプに似せたこのキャロル、当時のマツダのデザインチームはスゴいと思う。よくこの小ささであの形を造り出したものだと心から感心します。この時代の『ツートンカラー』もいい味出てて、もう一言で『かわいい!!』しかないでしょう。ほしいなー...でもオレにはミニがある!キャロルは『GT4』で我慢だ。余談だけど、GT4でラリーの道を走ってみたがドリフトするどころか、ちょっとした坂道が登れなかった。
今日のシロクマントピックス『若者の実情:ウェンディが語る』
20050605210218.jpg


シロクマンアナ『久しぶりですこんばんは、今日も始まりました
        シロクマンテレビのお時間です。いやぁ、前回
        の放送『激録!サンタの素顔』の反響はスゴ
        かったですね?、番組が終わってから抗議の電
        話がジャンジャン来ましてね、対応がホントに
        大変でしたよ。大半が小さいお子様をお持ちの
        ママからで『子供がショックを受け過ぎて笑わ
        なくなった。』ですとか『どこから持ち出して
        来たのか、6才の長男が私に銃を向けた」なん
        てクレームが来てましたよ....。もちろん私た
        ちは、サラッと聞き流してチョチョイッと済ま
        せましたけどね、キャハハッ。』

アシスタント 『3週目に入ってシロクマンアナさん、早くも
        キャラ変わりましたね、自分のポジションを必
        死で模索してるって感じでいいことですよ。後
        は生き別れになった娘さんが帰ってくるのを待
        つばかりですね!』

シロクマンアナ『....京子元気かな、順調に育っていれば今年で
        12才....。ハッ!京子の事は言わないでくれ
        るかな、このあときっと番組にならないよ』

アシスタント 『おやおや(失笑)まぁ、早い事見つかるといい
        ですね。ふぁ?(あくび)さて、今晩紹介する
        人は誰ですか?

シロクマンアナ『今日の紹介ははウェンディさんで、都内の女子
        校に通うふつうの女の子です。彼女は夜な夜な
        家を抜け出しては渋谷で不思議な外国人の皆さ
        んから、袋に入った少量の粉を買ったりしてい
        るごくありふれた若者です。』

アシスタント 『えぇ!?スゴい!!かなりヤバいじゃないです
        か。でも私よりも年齢が低いシッコ臭い女には
        容赦しないですけどね。ムカつくっつーか、
        どっちかって言うとブッ殺す。』

シロクマンアナ『まぁまぁ、そろそろウェンディさんを読んでみ
        ましょうよ。お待たせ!ウェンディさんどう
        ぞぉ?っ!』

ディレクター 『ウェンディさん、ブッチ(ドタキャン)で
        す!!コマーシャル行きまーす!』

シロクマンアナ『....ぶっ殺そうね。』

アシスタント 『ええ、もちろん。』
むーっ、憧れの『DINER』Vol.02
70s.jpg


前回は『'30s DINER』で今回は『'70s DINER』でドーン!です。アルファロメオ・ジュリアのおまけ付きとキテマス。70年代はこういった感じのダイナーは都市部に最も多く、郊外の方はこれまた味のある『ステンレス型』とに分かれる。自分で描いておいてなんだけど、オレはステンレス型の方が好きで一日も早く描いて紹介したいと思ってます。が、いかんせん好きなモノは妥協して描けないものですから....。なかなか上手に描けないので納得できるものが描けた時は、オナラをする間も惜しんで速攻UPします。しかし、アメリカの看板などの『サイン・デザイン』は秀逸だなぁ....。その人の好き嫌いはあるだろうけど。
ブン!ブン!のりもの大好き『トラクターVOL.02』
基本は『JOHN DEERE 6620』色を変えてみました。


20050603220922.jpg



まぁ、いろんなトラック(トラクター)がありますよね、『AGCO/NEW HOLAND/MASSEY FERGUSON/VALTRA/JCB/FENDT』ナドナド....。
中でも『JCB』がお気に入りで、特にカクカクしている中のダブルタイヤなんてーのはまさに、でっけー屋根付きバギーっすよ。近いうちに描きたいと思う。
予告!!!
20050603013957.jpg

20050603013957.jpg

20050603013957.jpg


3日、21:00過ぎにとっておきの『かっちょいいトラクター』を載せます!!!(仕事の都合上)
あと『ドラッグ風ブルドーザー』『'70s DINER+ALFAROMEO』などメジロ押しなのだ!それまでは上段下段のおっさん『ブライアン』でお楽しみください....。

20050603013957.jpg

20050603013957.jpg

20050603013957.jpg


