FC2ブログ
「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
普通の家族”成田家”の日常 第3話「おやじの懐事情」
部長  「おぉい成田君、今日も寄って行かないのかい?最近全
     然だけどさ。」

おやじ 「えぇ、部長すみません。ちょっと私用がありまし
     て..。」

部長  「さっちんのママも心配していたよ?『最近めっきり
     だ』って。」

おやじ 「細かく言うと、問題は財布の中身でして....。先々月
     から小遣いが月二千円になりましてね、寄る寄らない
     以前の問題なんですわ。」

部長  「そうかぁ、君の年齢で主査止まりじゃなぁ。いいよ、
     今日は私がおごるからどうだい?」

おやじ 「ありがとうございます。でも結構です、今日は家に
     帰って長女の件で家族会議がありますんで失礼しま
     す。」

部長  「娘さんに何があったんだろう....。」

20050429223715.jpg

スポンサーサイト



不仲戦隊 ウザインジャア 第5話「正義にはお金が必要」
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

イエロー3 「てめえらこのやろう、あらかじめ「ここ」に出没
       しろって言った場所になんで来ねえんだよ!その
       日はわざわざ女をそこに呼んであったんだぞ!恥
       かかせやがって!!」

悪漢番号75「いや、すみませんっ。あの日はちょっと別の現場
       に集合だったんで...」

ブルー2  「まぁ、今回はいいよ。次はこのような事は無いよ
       うに気をつけようね?お互い様だもんね、君らが
       いないと僕らも失業しちゃうしさぁ。ヒーローの
       世界もきびしくてさ。とりあえず、財布の中身全
       部置いてってよ、そう全部だよ」

悪漢番号49「はい....今日千円しか持ってないんです。仕事帰
       りに『じゃらん』と『プリングルス』だけ買って
       帰ろうと思ってたんで...」

20050429223610.jpg

それそれ!!スポーツ大好き『アメリカンフットボール』
20050429224106.jpg


学生時代にアメフトをやっていた。
俺の住む北海道では超マイナーなスポーツであり、人気は皆無であった。
本当はサッカーに入りたかったのだが
メジャーなサッカー部が存在せず
マイナーなアメフト部があるといったようなおかしな大学だった。
ルールを覚えればこんなおもしろいスポーツはないだろうね
増してプレイするとなるとアメフトの深さに感心してしまうだろう。
『トータルスポーツ』と言われるくらい
様々なスポーツの要素が詰まっており
アメリカ人の合理主義の集大成と言ってもいいだろう。
オレのポジションは「ワイドレシーバー(フランカー)」
というところで、簡単に言えば仲間からのパスを受け取って
ゴールに向かって走るポジションだ。
社会人になって気軽に
「おぉい、今週末あの子達(小指を立てて)を呼んで
焼き肉とアメフトやろうぜ。」と言えないのが寂しい。
イラストは、当時のオレの学校の公式戦用ユニホーム
今も同じなのかなぁ...。