「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のシロクマントピックス「激録!! サンタの素顔」
20050426234727.jpg


シロクマン アナ「こんばんは、スポンサー不足ながら今夜も始
         まりました『シロクマンテレビ』本日紹介す
         るのは、お子様達の季節ヒーローであるサン
         タクロースさんです。」          

アシスタント  「こんばんは、昨夜彼氏とケンカをして彼に
         迷惑メールをひっきりなしに打ち続けてる
         アシスタントです。」

シロクマン アナ「このサンタさんの名前はニコラス伊藤さん
         で、現在千葉県柏市に在住です。お年は48
         才、奥さんの美香さんと3人のお子さんがい
         ます。ではニコラスさんに質問をしてみま
         しょう。ニコラスさんのサンタクロースにな
         るきっかけはなんだったのですか?」

ニコラス    「あ?家系がサンタだから代々だよ、オレで
         26代目らしいな。オレは中古車を売りた
         かったんだけどよぅ、今でもやめてぇよサン
         タなんてよぅ。」

アシスタント  「子供の夢を迷いもなく踏みにじるその発
         言....かっこいい..」

シロクマン アナ「でも子供達が喜ぶ顔を見ると嬉しいでしょ
         う?窓の外に向かって『サンタさんありがと
         う!』とか言って。」

ニコラス    「嬉しいもなにも、いちいち見てねえっつー
         の。ただでさえ世界中のガキどもんとこを回
         るんだぜ?半分以上サボってるとしても、何
         億人いると思ってんだ?こちとら自営業なん
         だよ、社会保険や厚生年金があるサラリーマ
         ンとは違うんだよ。自分の年金が一番心配な
         のに、なんであんな獣クサイでけぇ鹿みたい
         のに..あぁトナカイっつったっけ?寒い中
         シャンシャン音たてて空を飛ばなきゃいけ
         ねーんだよ!」

シロクマン アナ「衝撃ですね、サンタさんは国民年金だったん
         ですね。」

アシスタント  「へぇ?、確定申告やらなにやら大変なんです
         ねー。オフシーズンは何をやってるんです
         か?」

ニコラス    「八王子の知り合いんとこで鉄筋組んでるよ、
         親方が『おまえサンタなんだから高い所は平
         気だろ』っつって高い所に昇らされるけど、
         ホントは高いとこ嫌いなんだよ。一番下のガ
         キがまだ6才だからよ、ホント死ねねーんだ
         よな?。」

アシスタント  「....メルアド教えて下さい」

シロクマン アナ「ニコラスさん、ありがとうございました。し
         かし驚愕でしたね。番組終了後の電話のク
         レーム数が気になる所ですが、次週のこの
         コーナーをお楽しみに!では、コマーシャル
         の後は大人気コーナー、ポーちゃんの『視覚
         破壊!世界の拷問ツアー』です。

集まれ!! 3年C組!! 担任:小野寺先生
小野寺先生
「えぇ?今月の道徳の時間は
先生の苦い経験からこのテーマを選んだ。
『猜疑心(さいぎしん)』これです。
先生は昔「戦艦武蔵は大和とどう渡り合うか!」
というサイトで出会った仲のいい親友に騙された
経験がある事はみんなも知っての通りです。
先生はそいつと意気投合して
「武蔵論:武蔵の連合艦隊における位置づけの疑問」
について討論を交わす日々を送っていたんだ。
ある日、そいつが
「このままじゃダメだ!
このままでは武蔵が大和を超えられる日は来ない!
小野寺君、会社を作ろう!!そのためにはまず金だ。
共同で500万円出し合おう。」

今思えば、武蔵の今以上の市民権を得るのに
なぜ会社を作るのか意味がわからんが
その時の先生はどうかしていたんだね...
すっかり騙されたよ、金を持ってそのままドロンさ。
後で違う仲間に聞いた話だが、そいつ実は「戦艦武蔵」
が好きではなく、あろうことか「空母信濃」
のファンだった事が判明したんだ。
ダブルでショックだったよ...。」

(キ?ンコ?ンカ?ンコ?ン)

「あちゃぁ、チャイム鳴っちゃったね。
今日の授業これで終わり、明日『街角ボランティア』
の日だからなー、軍手忘れんなよ。
あと、週番! 帰りにちょっと職員室寄ってくれー。」


20050426234622.jpg

普通の家庭”成田家”の日常 第2話「長男の葛藤」
長男 
「あぁ、この前の試験結果が悪く
追試が決まり肩を落として家路に向かうオレの目の前に
誰かが落としていったであろう財布があるな...。
しかも、中身が見事にはみ出してるぞ?
これは財布自身の意思か、はたまたモッテモテの
オレを快く思わない誰かの罠か?
さぁどうするオレ。
見た所、今来たこの狭い路地を歩いていたのはオレだけ...。
この先も時間的に人が通る可能性はかなり低い、盗るべきか?
いや待て、この先には憧れの京子さんの自宅がある。
はっきり言っていつも京子さんの後を尾けて帰ってるからこの道なんだよなぁ...。
もし、京子さんがお母さんのお使いでこの道を通ったとしたら?
追試になるくらいだ、オレの知能では気の利いた言い訳なんか
できるはずもない。
まず無難に交番に届けると仮定しよう。
警官が落ちていた財布を届けた人を褒めちぎるのは小学生まで。
なんとなくテレビで見た事がある。
もしオレが届けたとき、警官の態度が良くなる
シュミレーションをしてみよう
ブツブツブツ......(以下15分)」

20050426230518.jpg

普通の家庭”成田家”の日常 第1話「長男の異変」
オカン 「えぇ!? あら...そぅ、あの子いつから...こんな..。
     そういえば最近あの子、おねえちゃん(長女)を
     追う目線と荒い鼻息が尋常じゃなかったわね..。男
     の子はむずかしいわ.......。」


20050425233007.jpg

今日のシロクマントピックス「衝撃!! 76才DJ!!」
20050425232921.jpg


シロクマン アナ「今日ご紹介するのは、北海道苫小牧市
のぞみ町在住の笠原重吉さん(76才)
です。笠原さんは現在、苫小牧市が第
3セクターで管理・運営している
「ナイトモーション」というクラブで、週2
回DJをしています。」

アシスタント   「えーっ、ホントですかぁ?あのズンッ
ズンッていう超低音が肛門に悪影響を
与えなければいいんですけど、ただでさ
えゆるそうなのに...。どんな曲をメイ
ンで回しているんですか?」

シロクマン アナ「盛り上げるには、SLY & THE FAMILY
STONEに限ると言ってましたね。最近の
音は好きになれないらしいですよ、あと
こんな事も言ってましたよ。「あぁ、MC
HAMMERがパワープレイされていた時は最
高だったよ、女どもが狂ったようにフロ
アに流れ込んできてねぇ..クスクス」
ですって。」

アシスタント  「ふぅ?ん、ハマーねー。のど渇いちゃっ
たぁ、すみませーん、力水買って来てく
ださ?い。」

シロクマンTV アナ「聞いてんのかよおまえ、あのことばら
すぞ。てな訳で今回は、『熟年DJ、あの
日あの時その瞬間!』をグズグズとお送
りしました。このあとは大人気コーナー
、火星からやってきた吉田ヒロミチの
『術後占い』です。」
不仲戦隊 ウザインジャア 第2話「戦闘後のひととき」
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

20050425232831.jpg



ブルー2 「……」

ピンク5 「フンフフン」  ジャー(水音)

ブルー2 「チッ…」

んー、オレの黒グリルmini
20050421221049.jpg



我が愛車「ROVER MINI COOPER 1.3i」
オレの、言ってみれば何にも代え難い
麗しきイギリス車とでも言っておこうか。
中古で買い今年で6年目になるが
コイツ(愛情を込め、含み笑いで)とはいろいろな
歴史を築き上げてきた。
年式は’95製だが、基本設計は40年以上も前から
ほとんど変わっておらず、知らない人は驚くとは思うが
サスペンション(バネ)がなんと「ゴム」でできている!
ちょっとした道路のデコボコも全部拾って
ただでさえ屋根が低いのに「早押しクイズのボタン」ばりに
ボカボカ頭がぶつがる。
つい最近のトラブルでは、国道を走行中に
前面ガラスの下に曇らないように空気が吹き出す溝が
どの車にも付いているが、その吹き出し口から
超湿った空気(水蒸気らしきモノ)が吹き出した。
「アラジンのジニーが?呼んでないよ?」など思う暇もなく
くもりをとるどころかガラスがまっ白!
ついでに横も後ろも全部まっ白!100点!!
「ヘイッ殺す気かっ!」外は豪雨、何らかの理由で
吹き出し口のどこかに水が入ったのだろう...。
外側はちっちゃくかわいいワイパーが「どけどけー」
と雨水を振り払う。
負けずに内側もオレがキュッキュとセルフぞうきんワイパーで
応戦する。周りは屈強な20t級のトレーラーばかり!
言ってみれば4隅をシロナガスクジラに囲まれた
『モンゴイカ』である。
うんっ逃げ場なし!!

そんな中一緒に修羅場をかいくぐって来た
運転席側のワイパーが、根元から対向車線に向けて発射!
「えええっ!?おまえもか!」
豪雨と高速回転に耐えきれず、根元からはずれてあえなく殉職...。
「オレ..死ぬ?...」いやいや助手席側のワイパーはまだまだ現役
ハンドルを握ったまま上半身を助手席側に傾け
西部警察も真っ青な技術でシロナガスクジラをすり抜ける。

もちろんセルフぞうきんワイパーも大活躍。
路肩に顔面蒼白(予想)で停車し
しばらく現実逃避(脳機能停止状態)を楽しみ(?)
ハッと我に帰り、右ワイパーを探しに戻る。
「まだ殉職と思うのは早い..無事でいてくれ」見つけた!
やっぱりポッキリと殉職。
亡骸も拾えないまま、裏道を通り帰宅。
そんなアンチクショウでも憎めない。
そう、きちんと整備をしていないオレが悪いんだ。
オレの命を救おうとして逆に死の淵まで追い込んだ右ワイパーよ
安らかに眠れ......。そして、がんばれオレ。
脅威のインディーズバンド『ひこうきぐも』
今日本中を席巻し、インディーズバンドでありながらメジャーシーンを脅かすすっごいヤツらが現れた!! その名も『THE BAND OF ひこうきぐも』 vo.ミッキー(下写)をはじめ、4人のメンバーがライヴ時に所狭しと駆け回り、ある意味トリップ状態でステージ上を大暴れしながらフォークソングを歌い上げる。熱狂的なファンに見守られながら巨大な新星誕生!!!回を追って、メンバー紹介とライブ情報をON AIR!


20050425215303.jpg

不仲戦隊 ウザインジャア 第1話「厳しい上下関係」
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

登場:レッド1&イエロ?3




レッド1 「いつまでたってもおまえはウダツがあがんねぇな。」

イエロー3「……風邪…ひけ」

20050425233226.jpg

「しろくま印」新製品発売 第1弾!!
なんとなーく、ぼーっとしている時に浮かんだ
ちょっとスッパイキャラクター達の自己主張の場
レモン40個分のシュールさ!
各シリーズ化され、なにこれ?的に
「ふぅ?ん」みたいな感じなぬるい気持ちで
ぜひ一度見てやって...ね..。

うちの田舎は、肉牛や競走馬の産地である。
小学生の頃の写生会と言えば教師達は
「まぁ、とりあえずウシ・ウマ行っとっか」だった。
奴ら(うしうま)はオレらという
来客をよそに食うわ食うわ。
一面の美しい緑で覆い尽くされた単なる雑草を
まるで「親の仇か!?」のごとく食いまくっていた。
むしろむさぼっていたと表現したい。
いや...あまりにも旨そうに食うもので、小学生ながら
「うむっ、その喰いっぷりあっぱれ!んーどれ拙者も...」
などと太鼓判をポンと押しかねないほどだった。
そんな奴らの素敵な心意気に心を打たれ
かねてからの要望だった製品。

今回発売決定となったのが、このそこらへんの恵み
?(ハテナ)ブレンドの「しろくま印の雑草茶」
500ml(1000ml、2000ml、7000ml)

20050421204810.jpg

不仲戦隊 ウザインジャア 第3話「グリーンの想い」
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

グリーン 「ピンクはボクのモノだ。昨日だって
      夢の中で……」

20050425233141.jpg

