「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Speed skate (Short track race)
23 ショートトラック

公式ユニの着くずし問題などもありながら
バンクーバーオリンピックが始まりましたね。

マイナー競技ではありますが
ショートトラックで、ゴール間際に少しでも早く!という意味の
「チョイと出す」矢印部分が好きです。
なんかこれね
「茶道で客人にお茶を出すしぐさ」ぽくないですか?
もしくは「オクラホマミキサー」の足をちょこんと出す
最後の挨拶。

しかしこの競技、あのスピード感とキュウキュウ感がたまりません。
言っちゃなんですがね

『クラッシュよ起これ!!!』

と普段眠っている鬼の部分が
たまに出て来ちゃったりしますよね。その流れで

『あぁ!!!転倒して後ろの人のブレード(刃)が
 背中に刺さったりしない!?』


とか、ハラハラハアハアしながら見ています。


要は番狂わせの確率が非常に高く
て大好きなんですよ。

ここに注目してこの競技を観戦するのも一興かと思います。
違う競技でなんか気づいた事があれば描きます。
Snow Boarding
コンチハ。
不調時の逃げのイラストです。


「この、好不調の波が大きい弱虫が!!!」


と、一番上手にさげすんでくれた人には
なんかあげます。
スノーボードは大昔にやっていましたが
今ではまったく全然です。
ボードは実家で「棚」になっとりますよ。

本格的な冬ってことで、描いただけですけど
なんか異論ありますか?

さあ、生意気な出だしで始まりましたが
描いたからにはうpしますね。


「耳当て付きのニットなのに耳出てる」と
気づいたかたはコチラまで。


Snow Boarding

GREEN FLAGS #43

21 GREEN FLAGS


久しぶりに登場です。
『RagRug Color Flag』シリーズ。

第1回はアイスホッケー
第2回はアメリカンフットボール

そして今回はNBAイメージのバスケットボール

なんか最近は「ハイソックス」が流れなんですね。


次は何にしましょうかね。
冬はキライだけれども2(アメフト編)

RRBF.jpg


ウィンタースポーツ観戦は好きなオレ。
だから架空で自分のチームを作ったんだって。
『RAGRUG BLUE FLAGS』
アメーリカのNFLに加盟しました、よろしくどーぞ。
これまたメンバー募集します。

今朝、メチャクチャ寒かった!
美瑛町で最低気温『?28℃』ですって....
そりゃオレのクルマもエンジンかからんわぁ。
日中も?15℃以下だったし
こんなんがずっと続くの?
て話です。

冬将軍、容赦無しですか。


↓お腹まわりが、プーさんの顔みたいになってきた↓
 押してみて
Tシャツのショップ入り口


冬はキライだけども1(アイスホッケー編)
無制限1本勝負っ!!!
20070608011105.jpg


もうみんな知ってますよね。
偉大なるメキシコのルチャドール
『ミル・マスカラス』

ボクの中では、プロレス史の一部を変えた人物といっても
過言ではないと思っています。
フライング・ボディアタックを初めとする「空中殺法」
幼い頃のボクは、のちに「タイガーマスク」が出てくる
まで神でした。

登場曲がジグソーというグループの『スカイハイ』
きっと聞いた事があるでしょう?
衝撃でしたね、カッコ良すぎなんです。


さぁ!次はだれかな?????


↓こちらも空中殺法! 押してみて!↓
Tシャツのショップ入り口
Skate Board(再)
描きなおした。
前回のは変に『ささくれ』っぽくてイヤだったので
今回は『もちもちっ』感を重視。

20060320184300.jpg


っつーことで春の『ラグコレ』第8弾!!
skate boardの『すけ坊』がお贈りする
RagRug '06 T-シャツ! !
20060320184312.jpg

Skate Board
SKATE.jpg


ガーッ、バタンッ、ヒョイッ、クルリッ、ストンッ、ガーッ....

これ、いまいちっ!!!
アメフト最高!ロボ最高!てことで....
『POLAR BEARS』RB(ランニングバック)#22
20060224144327.jpg


20060224144249.jpg


アメフトが大好きです!
学生時代に部活動としてやっていましたが、アメフト最高です!
なじみが薄く、ルールが分からない人も多くてなかなか
メジャーなスポーツでは無いですよね。
でも最近は『アイシールド21』という漫画が爆発的ヒットで
中高生のアメフト熱が沸騰し、競技人口がメチャメチャ
増えてるそうです。オレたちがやってた15年前くらい前には
考えられない事でしたよホントに!

そこで、以前にもスポーツシリーズでアメフトのイラストを
載せたんですが、最近また描きたいなぁなんて思ってたんです。
初め人間で描いていて『おっ?これロボで描いたらカッチョいん
じゃね?』と思い、これまた大好きなロボと
融合したらどうなるの?ってなことで「できるかな」の
テーマ曲のもとチャレンジしてみた。
もともとアメフトの防具(ゴツゴツの)がロボチックだしね。
ついでにチームエンブレムもセットで考えて本格的にしてみる。
マジでチーム作りたくなってきた。
ひゃ?疲れたじょ....。
それ!それ!スポーツ大好き『大放出』
約1年半前に描いていたイラストをアップ!!
『シロクマン・クラシックス』にも入んないような
宙ぶらりんの状態のモノで、早いとこ掲載しちゃいます。


20060110162934.jpg


20060110162949.jpg


20060110163004.jpg


やっぱ、古いだけあって歴史を感じるイラストだなぁ....。
あと何個かあるんでその内に....。
それ!それ!スポーツ大好き『アイスホッケー』
20050907233445.jpg


とうとう日本人からも『NHL』プレイヤーがデビューしそうですな。
氷上の格闘技、まさに肉弾戦の大迫力なスポーツ!
昨年、今年と夏の甲子園で優勝した『駒大苫小牧』すごかったねー、地味だけど駒大苫小牧はアイスホッケーがメチャメチャ強いんです。何度も何度も全国優勝してるんですわ。マイナーな世界ですからあまり注目されないけどな....。でも機会があれば直接見に行ってみるといいですぜ、やっぱり迫力が違う。1チームの中にまたチームが3つくらいあって、グルグル交代しながら試合を進めて行く。スピード感と選手同士のチェック(体当たり)など時間があっという間に過ぎますよ。

ちなみに、シロクマンが好きなNHLチームは『トロント・メイプルリーフス』なかなか強いし、ジャージー(ユニフォーム)が「かわいいカッコいい」あと『ニュージャージー・デヴィルス』この2チームが大好きです!
それ!それ!スポーツ大好き『バレーボール』
20050902194025.jpg


『....帰ってくる..帰ってこない..撃たれてる..撃たれてない..爆破されてる....ハッ!アタシってばこんな大事な試合中に何を考えてんだろ。今はこの試合に集中!勝って全国切符を手に入れなければならないの....そうよ!「イラク派遣」に行った彼のためにもね。』
それ!それ!スポーツ大好き『サーフィン』
20050724214047.jpg


チマタでは夏らしいですね。てことでサーフィンです。
サーフィンの事は全く分かりません!きっとこのスーツも間違ってるんじゃないかと....。普通、夏は裸じゃないすか?分かんないけど。ビデオで見ている分には楽しいですね、何よりカッコいい!!水の上でクネクネしちゃってさ(笑)
いかが?オレもPark!!
20050712220045.jpg



ボブディランの歌に対するドノヴァンのアンサーソングじゃないけど、MIZUO君!出来ましたよ。MIZUO君のスタイルは分かんないので、勝手に描いちゃいましたけど....
こんなんで勘弁して!!
それ!それ!スポーツ大好き『Skull-Air』
20050709233114.jpg


はっきり言って、この手のイラストは苦手な部類だ。なんだかんだ言って若くねーしなぁ(困)しかし、描いてみた。いっつも『ソフトでファニー』なキャラばっかだったもんで「オレだって男だし、こんな絵だって描けるんだぞ!」的にいざ挑戦!結果は『ソフトでファニー』
まだスノーボードが市民権を得ていない時代にスノボを始めた。まさに昭和から平成に元号が切り替わった年で、まだバートンやシムスくらいしか日本に入って来て無かった。ウェアなんかも専用のモノなんかあたりまえに無くて、オレは上下が黒いスキーウェアの上にNHL『ボストン・ブルーインズ』のジャージー(ユニホーム)を重ね着してスベってた。当時全盛のスキーヤー(映画:私をスキーに連れてってがヒット)に白い目で見られ、山(ゲレンデ)もごく一部しか滑走が許されてなかったそんな時代。あぁ、ぜんぜん行ってねー。バビュッっと飛びてぇな!若くねーしなぁ(困)
それ!それ!スポーツ大好き『POLOR AIR』
20050704211709.jpg


....なんだか忙しくてなかなか描けない。そんな時のためにたっくさんストックしておいてよかった!とにかくシロクマがすきですっ!もちろん相原コージさんの『かってにしろくま』大好きでした!!主人公(しろくま)「しろ」の恋人「ちょっちゃん」がしろのお母さんに間違って食べられちゃうとこなんかあまりにも残酷、しかし厳しい動物の世界!...余談にしては長過ぎた。

時期的にかなり外れているけど、これはシーズンまっただ中に描いたものでシロクマン自身と同じ格好です。最近全然行ってないけどね...。
こりゃツライ!自分との闘い
20050524215418.jpg


「さあ....打つぞサーブを....。あと一本で全国だっ。長かった、長かったよ....。ここにいたるまでの道のりは決して平坦ではなかった。昨年の道大会では、決勝戦で信じられないような腹痛に見舞われた....きっと昼に食べたサバ弁当だったんだろう。ハハハ!それ以来、魚はほとんど口にしていない、完璧だ。それまでボクの大好きだった、回転寿司の『あぶりサーモン』でさえ食べていないんだ、つらかったがそれも全て今日のため....。
相手は道内屈指の強豪高校、私大付属のボンボンさ!ほとんど勉強なんかしていないスポーツクラスのヤツらしい。負けられない、負けられないんだよこんなヤツに!市立の普通科に通うボクは絶対に負けたくないんだ!よぉ?し見るがいい、ひひひ...いや、この場合は『ふふふっ』だな、『ひひひ』だとなんかマンガに出てくる変態か悪の組織っぽくてイカンな....。『うふふ』だったらどうだろう?ひゃぁ、こりゃ完璧にオカマだよぅ、もうボクってば!卓球やってるカマ部員として全校の注目を浴びちゃうだろうな、ニックネームが『カマポン』だったりして。まぁそれはそれとしてなかなかのハイスクールライフかもしれないな。
ってそんなドラマの回想シーンみたいな事をしてる場合じゃないんだ!そう、目の前のコイツに勝つ事だけを考えろ。集中、集中、集中だよカマポン!見せてやる、昨日一夜漬けでなんとなく習得した必殺サーブ!名付けて『将軍様サーブ!』

(ぐきゅるるるるぅ?)

なんだ....、おかしいぞ?おなかがおかしい....。胃の中が沸き立つようなこの感覚はなんだ?えっ?あれ?肛門が熱いぞ?中から何かが出てこようとしている..、出てきたいとボクの脳に訴えかけてる!許すなっ、許しちゃダメだ!却下します!!出て来ちゃいけませんっ。
あぁ....だめ..、昼の『幕の内弁当』か....。
それそれ!!スポーツ大好き『アメリカンフットボール』
20050429224106.jpg


学生時代にアメフトをやっていた。
俺の住む北海道では超マイナーなスポーツであり、人気は皆無であった。
本当はサッカーに入りたかったのだが
メジャーなサッカー部が存在せず
マイナーなアメフト部があるといったようなおかしな大学だった。
ルールを覚えればこんなおもしろいスポーツはないだろうね
増してプレイするとなるとアメフトの深さに感心してしまうだろう。
『トータルスポーツ』と言われるくらい
様々なスポーツの要素が詰まっており
アメリカ人の合理主義の集大成と言ってもいいだろう。
オレのポジションは「ワイドレシーバー(フランカー)」
というところで、簡単に言えば仲間からのパスを受け取って
ゴールに向かって走るポジションだ。
社会人になって気軽に
「おぉい、今週末あの子達(小指を立てて)を呼んで
焼き肉とアメフトやろうぜ。」と言えないのが寂しい。
イラストは、当時のオレの学校の公式戦用ユニホーム
今も同じなのかなぁ...。
