「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Massive Psychedelics+   来日!!
20070217023006.jpg


レポーターA 『Massive Psychedelics+として
        今回の来日が7回目となりましたが』

エンリケ   『ahufbsvs ovnbs sid sdbsdd.....』

通訳ブレンダ 『あぁ、そうだな。Japanは気に入ってるね』

レポーターB 『最新アルバム「尿素」が全米で600万枚を
        突破したそうですが』

エンリケ   『ahufbsvs ovnbs sid sdbsdd.....』

通訳ブレンダ 『はっきり言って失敗作だぜ。こんな
        アルバムに金を出すヤツらの気が知れないな』

レポーターA 『エンリケさんのルーツ(先祖)....
        というか、エンリケさん自体が
        アジア系でぶっちゃけ日本人なんじゃないかと
        ウワサされている事について』

エンリケ   『ahufbsvs ovnbs sid sdbsdd.....』

通訳ブレンダ 『くだらねぇ!どーせ【2チャンネル】
        あたりで出回ってるガセだろう』

レポーターB 『えぇっ!!!!【2チャンネル】を
        ご存知なんですか!?』

エンリケ   『ahufbsvs ovnbs sid sdbsdd.....』

通訳ブレンダ 『マザー(ピーッ)!!
        不愉快だ、それ以上侮辱すると
        法廷で会う事になるぜ』

レポーターB 『し、失礼しました!!』

エンリケ   『うん、気をつけてく....あっ!
        ahufbsvs ovnbs sid sdbsdd!!!!!!』

通訳ブレンダ 『えー....疲れたと言っていますので
        インタビューはこのへんで....チッ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レポーターA 『....今、日本語だったよなぁ....』

レポーターB 『あぁ、しっかりとした日本語だったよ....』
ららら、歌うの大好き『ミュージックステーション!』
20061012232618.jpg


タモさん 『えぇ?次のゲストは「いちごしょぉと」
      のおふたりでぇ?す』
ツィッギー『・・・』
シルヴィ 『・・・』
タモさん 『・・あれ?二人とも髪・・』
シルヴィ 『髪は切ってねぇヨ』
ツィッギー『いったんCMにも行かせネェし』
タモさん 『・・じゃあさっそく歌お願いしまぁす』
シルヴィ 『話を広げろっつの、何年MCやってんだよ』
ツィッギー『放っとけって、早く終わらせて
      雀荘行こうぜ』

<追いかけてウケトメテ>

真っ赤に染まったアップルみたいな放課後ぉ(きゃん♪)
ひとり走るキャプテンを目で追うのぉ   (きゃん♪)
クレープ アイス 爆弾焼き どれもいいけど
やっぱりキャプテン(汗クサそうっ♪)(※1)
どしてもキャプテン(足クサそうっ♪)(※2)
洗ってくれとタオルを投げてよこすけどぉ
ソレはソレぇ?(コレはコレぇ?♪)
やってられっか洗濯なんて(マジっすか♪)
んなもんジャーマネにやらせときなって
(※1)
(※2)

二人で帰ったチェリーみたいな放課後ぉ (のん♪)
多汗症がタタリ ほどなく手をほどかれぇ(のん♪)
ブーツ バッグ 口づけを ねだってみたけどぉ
やっぱりキャプテン(クチクサそうっ♪)(※3)
なんだよキャプテン(ケチクサそうっ♪)(※4)
待ってくれと財布を確認してるけどぉ
ソレはソレぇ?(コレはコレぇ?♪)
待ってられっかATMなんて(マジっすか♪)
んなもんカードで買っちまえ
(※3)
(※4)
つまんないつまんない(つまんないつまんない♪)
期待はずれもいいとこね 
今どき「学生帽」は無いんじゃない?(マジっすか♪)
帰って ためしてガッテン 見よぉっと(それがいい♪)
ららら、歌うの大好き『ヒットスタジオ!』
さぁさぁ、今週もやってきました
『シロクマ・ヒットスタジオ』の時間です!
今週の注目バンドは、旋風のごとく現れた
カリフォルニアのニューカマー!
都会的なルックスに加え社会的な歌詞で世相を
メッタ切り!
ただいま人気急上昇!!
その名も『THE BAND OF セッケン箱』
とにもかくにも聞いていただきましょう
彼らのデビュー曲、その曲名は....
20061002204211.jpg


『さかむけ』

イライラする(※1)
ムカムカする(※2)
取ろうかやめよか
マジ悩む
慎重に(慎重に)
気をつけて(気をつけて)
ひっぱるけれども
末広がりにむけていく
あぁー(あぁー)
サカムケア
母さんどこなの
サカムケア
(※1)
(※2)

ドキドキする(※3)
ハラハラする(※4)
彼女にさかむけ見つかった
目が光る(目が光る)
狙ってる(狙ってる)
オトコはガマンと
ヨダレをたらして襲い来る
あぁー(あぁー)
アカチンキ
今どきどうなの
アカチンキ
(※1)
(※2)
(※3)
(※4)
振り向きゃみんなが狙ってるぅ
脅威のインディーズバンド『ひこうきぐも』
20050728210255.jpg


月刊「おいらギタリスト」8月号『ひこうきぐも:モリッチ(G)インタビュー』より

『酒?あんま飲まないな、そんなカネがあったらボトルキャップ集めてるって(笑)主にペプシだね、シリーズは全部持ってる。でも、あの『ピーナッツ(スヌーピー)シリーズはいまだに訳がワカランね、一応集めたけど....。傑作だったのはペプシマン・ホラーシリーズで、ペプ..え?この話題はここまでなの?なんで?あ..そう、『フィギュア王』じゃなかったっけ?あぁっ!「おいギタ」さんだったね!ゴメンゴメン。ギターを弾き始めたのは中1の時だったかな、たしか学校から帰ってきて兄貴の部屋のエロ本目当てに忍び込んでさ、「BOM」とか「ダンク」とかをよく盗み見してた。今思えば『ボム&ダンク』はそれほどヤラシくないんだけどねぇ。そんなある日、予定より早く兄貴が部活から帰ってきちゃってさ、あわててエロ本隠して手当たりしだい違うものに手を伸ばして掴んだものが、兄貴のパンツだった訳。「オマエ、オレのパンツ握って何やってんだっ!」ってことになっちゃうでしょ?またまたとっさに違うものを手に取ったんだ。それが兄貴のギターだった。音楽を始める時ってミンナそんなもんじゃない?このあと、近くの『びっくり!ドンキー』のチーズバーグディッシュ300グラム食べに行くけど、行く?禁煙席だと待ち時間長いけど。』

写真提供:シロクマン(2005)

脅威のインディーズバンド『ひこうきぐも』
20050429223941.jpg


月刊『ROCK NON!』6月号独占インタビューより

「パッション!(決め言葉)やぁ、俺ミッキー。俺たちのバンド『ひこうきぐも』のライブもう見てくれたかい?え?まだだって?俺たちもまだまだだね、がんばんなきゃっ。
『ひこうきぐも』はまだインディーズだけど、前回のフルアルバムは全国で18万枚を売り上げたんだ!けっこうやるだろ?メジャーから来てくれ来てくれってうるさいけど、まだまだインディーズでやるつもりだよ!俺たちは縛られるのが大嫌いなんだ。俺ミッキーの出身は宮城県気仙沼、魚がとってもおいしいところだよ。実家はごく一般的な公務員一家で市立工業高校を卒業後、上京したって訳。いやだなぁ、普通とか言わないでよぉ。
え?好きな食べ物?う?ん....そうだなぁ、好きと言うか一度食べてみたいのは、昔のジャッキーチェンの映画の食べ物屋のシーンにに出てくる『鶏肉』かな。またジャッキーの食べ方が汚いんだ、油まみれになっちゃってさ(笑)でもそれがいやに旨そうなんだよなー。どっかの食品会社さん、ぜひ『ジャッキー・チキン』として売り出して下さいよ、買いますよー!
再来月からツアーに出るよ、詳しい内容はひこうきぐもサイトの中の『ライブ情報・麦わら帽子』を読んでよ。じゃぁ、これからも応援よろしく、パッション!」
脅威のインディーズバンド『ひこうきぐも』
今日本中を席巻し、インディーズバンドでありながらメジャーシーンを脅かすすっごいヤツらが現れた!! その名も『THE BAND OF ひこうきぐも』 vo.ミッキー(下写)をはじめ、4人のメンバーがライヴ時に所狭しと駆け回り、ある意味トリップ状態でステージ上を大暴れしながらフォークソングを歌い上げる。熱狂的なファンに見守られながら巨大な新星誕生!!!回を追って、メンバー紹介とライブ情報をON AIR!


20050425215303.jpg

