「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「しろくま印」新製品 第16弾『ゴキゲン・センサー』
20070401221416.jpg


おくさん 『ダンナの様子が少し変ね....
      なんか怒ってるっぽい、ゴキゲン・センサー
      でウカガってみようか....』

   ?ピッ?

センサー 『やぁおくさん、ごきげんよう!どうしました?』

おくさん 『またダンナが、なんかイラついてんのよ。
      ちょっと測って見てくれる?』

センサー 『またダンナさんですか?いいですよ、どれ!』

???モイン モイン モイン???

センサー 『うっわ?、ヤバいですよおくさん!!
      不機嫌100%です。
      これは近寄らないほうがいい....』

おくさん 『えぇっ!!そういうワケにはいかないのよ!
      今夜、お友達みんなで「ホテルディナー」に
      いく事を言わなきゃならないんだから!
      アンタなんとかしなさいよっ!!』

センサー 『無理だっつの....私はただの機械ですよ
      人の機嫌までは操作できませんって....』

おくさん 『そんな事は聞いてないのよ....。いいこと?
      ダンナの機嫌が直るベストな良案を考えなさい。
      い・い・こ・と・?』

センサー 『あいかわらずヒデぇ家に買われちまったな....
      え?っと、う?....
      じゃあ、とっておきのダンナさんの「好きなモノ」
      をこっそり近くに置いてみては?』

おくさん 『とっておき....あるわ!ある!!
      昨年、部長さんの奥様から「お流れ」
      でいただいて、ダンナには黙ってた
      最高級バーボンがあるの!!』

センサー 『そりゃとっておきだっ!』

おくさん 『でしょ!?早速置いてみるわね』

   ?コトッ?

ダンナ  『ん?あっ!!どうしたんだこれ!?
      ケンタッキー産の最高級バーボンじゃないか!』
      (センサー70%)

おくさん 『そそそそそそうよ、先日いただいたの!
      アナタを驚かせようと思って...ね』

ダンナ  『スゲーッ!これは間違いなくウマいぞ!!』
      (センサー50%)

おくさん 『アハッ!!そうよ!そうなのよ!!
      おいしいのよ!!
      それでね....あなた?』

ダンナ  『んん??なんだい?』
      (センサー10%)

おくさん 『今夜ね?お友達と....』

ダンナ  『ダーメーだー!』
      (センサー100%)

センサー 『あのさぁ....
      そもそもおくさん、アンタの
      日頃の生活を変えなきゃな....』

   ?ガシャッ?

20070401221450.jpg


『販売価格』
¥4999(税込価格)
「しろくま印」新製品 第15弾『教師操作リモコン』
20060509212455.jpg


『製品説明」
『こらぁっ!○○!教室は寝るところじゃねーぞっ!』
『おいおい....こんな簡単な問題も解けないのか?』
『えぇ?と....今日は9日だからぁ、出席番号9番は....』
こんなにがい経験はありませんか?

つまらない授業、理不尽な注文、権力を振りかざし
自分の間違いを認めず饒舌に言い訳。

そんな先生にウンザリな学生さん、出ましたよ!
『教師操作リモコン』これさえあればもう大丈夫。
このリモコンで『ぎゃふんっ』と言わせましょう
ボタンを押すだけで大切な青春時代を
『明るく楽しい学生エンジョイ・ライフ!』に
自然と『イヤッホゥ!』や『やっだぁ、もぅ...ふふふ』
などのヤングらしいセリフも口にする事でしょう。

『使用方法』

「当てません」 『じゃあこの問題は誰に解いてもらおうか
         なぁ....』
         見ていないようで見ている微妙な視線、
         ヤバい当てられそうだ....。
         そんな時にこのボタンを押すと、先生の目
         にはキミは映りません。
         鼻をほじろうがメールをしようがもう
         安心です。 

「チョークコントロール」
         『そこうるさーいっ!!』
         その声とともに飛んでくるチョーク。
         でも平気。キミは授業が始まる前に
         事前にこのボタンをポチッと押して
         おくだけ。それだけでチョークが
         飛んで来てもあなたに当たる事は無く
         教師の『白墨攻撃』を未然に防ぐばかりか
         まわりの生徒たちの
         『どこ投げてんだ、クスクス』といった
         ような嘲笑を誘い相乗効果となるよ。

「黒板消し」  最近は見なくなった『黒板消し落とし』
        ヒットした時の爽快感は絶頂に達します。
        黒板消しをセットする時には、付属の
        「チョークカス」をたっぷり含ませよう。

「消音」    ダラダラとつまらない授業、昨日ネットを
        やりすぎてほとんど寝ていないキミ!
        そんな時は、先生の声を消してしまえ!
        ゆっくり夢の中でおいしいチキンを
        食べるがいい。

「ひいき」   勉強のできるアイツ、学年一のカワイコちゃん
         そんなヤツらをいつもひいきする不公平。
        このボタンでいくらできの悪いキミでも
        完全に先生は君だけをひいきする。
        体育のマラソンだって音楽の合唱練習だって
        やんなくっていいのだ。

「最終手段」   コレを押せば....ひひひ、先生は今度のテスト
        の傾向どころか解答を教えてくれるよ。
        使わない手はないよね、グッドラック!
        『ひいき』ボタンと併用でもっとサプライズが
        あるかもよ?

『販売価格』

¥1980(税込¥2079) ※ベルマーク1000枚
「しろくま印」新製品第14弾『電子シロクマン』
20051214191146.jpg


さぁ、お待ちかね!
コッチの世界にも足を踏み入れますよ!

先日、ホンダの『アシモ』がバージョンアップして堂々と発表されていましたが、我がしろくま印社もヒューマノイドロボットを完成させました。
我が社自慢の『電子シロクマン』の売りはズバリ「しぼりチューブ機能」残り少なくなったハミガキ粉・ねりワサビ・マヨネーズ・ケチャップ等・・・・。『チューブ内、残数ゼロ!』を合い言葉に、工場と開発陣が一体となって作り上げた1体です。ご家庭に1体あるだけで重宝する事間違いなし!
どさくさに紛れて姑(しゅうと)の首を絞めるのも良し、夫の連日の怪しい行動を問いつめるも良し。使い方いろいろです。

1体 ¥714,000,000(税込み)


補足:このイラストに食いつきたくなる人...ケケケ、待ってますよぉ?。
「しろくま印」『Shiroku麺:サビ水味』最終開発会議
20050912104324.jpg


常務  『・・・サビ水味って、あの錆びた水道管の?』

開発主任『えぇ、そうですが。それがなにか?』

常務  『・・・キミはもちろん売れると思って開発した訳だよ
     ね?』

開発主任『はいもちろんです。バカ売れのウハウハですよ常務』

専務  『・・・これ、よくここまで作っちゃったなぁ・・』

常務  『・・・ですよねぇ、専務』

専務  『奇跡的なバッドタイミングが連続したんだろうな、
     チェックはしていたつもりだったが、これは知らな
     かった・・・』

開発主任『このスープには秘密がありまして(サビ水っぽいフ
     レーバー)は使用せず(まんま水道管のサビ)を
     使ってるんです。』

専務  『いや・・キミそう言う事じゃなく・・・・』

開発主任『はいはいわかってます。パッケージですよね?
     苦労しましたよ、はっきり言ってカッ○ヌードルの
     パクリっす!ブッチャケ!ブッチャケね。』

専務  『常務、この開発主任はあの「雑草茶」を作った
     ヤツなんだろ?
     雑草茶の売れ行きはどうなんだね?』

常務  『しろくま印社の稼ぎ頭で、月産400万本です』

専務  『そうか・・・・』

開発主任『あのぅ・・そろそろ研究棟に戻ってもよろしいで
     しょうか』

専務  『ちょ・・ちょっと待て・・・ほらっ常務!!』

常務  『主任?えーと・・・サビ水味って、あの錆びた
     水道管の?』

開発主任『えぇ、そうですが。それがなにか?』
「しろくま印」新製品第12弾『お父さんの「あと」の湯』
20050810222505.jpg


『えぇ?っ!お父さんのあとに入るのは絶対イヤッ!!お母さん先に入ってきれいにしといて。』
そんな経験ありませんか?自宅生活時代、こんなやりとりをした事がある人も多いはず。しかし、就職し一人暮らしを始め、誰もいない寂しいアパートのお風呂は『キレイ』だけどもお湯が硬い。そんな時に思い出すのが『お父さんのあとの湯』 キタナイけどなんか『やわらかい....』やわらかいけど『キタナイ』複雑な心境のままイライラしてくる自分。世の中のキタナイものだった『お父さんのあとの湯』で甘ずっぱい青春時代を思い出してみてはいかがですか?

<効能>
●イライラしたい時●行き過ぎたエロ(妄想)●貧乏ゆすり●誰が見ても変なクシャミ

<使用方法>
●ご家庭のお風呂のお湯(200リットル)に本品を25グラム入れて下さい。(キャップの内枠で、えぇっと....たしか15グラムです)

<使用上の注意>
●入浴以外の用途には、どっちでも良いんですが使用しないで下さい。
●使用中や使用後、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感がある場合使用を中止せず、今自分が置かれている立場を楽しんで下さい。
●本品は食べられません、ですが個人の事情により『姑にダマして飲ませたり』『酔いつぶれた亭主に飲ませた上でツバを吐きかける』等、やむを得ない場合には有効です。

<成分>(有効主成分)
乾燥オヤジ垢、高濃度タンパク質

<内容量>
800グラム(約32回分)

<販売価格>
¥280(税込¥294)
「しろくま印」新製品 第11弾『オヤジアウト』
20050729235103.jpg



『つまらないオヤジギャグ』『節操のないセクハラ』を言う余裕を与えない!!

「使用方法」
噴射レバーを引き、『オヤジギャグ』の時は1?2秒『セクハラ』の時は6?8秒直接噴射してください。また、オヤジの逃げ込んだ隙間には約10秒噴射して下さい。隙間より出てきた弱ったオヤジには更に追い打ちをかけるように5?6秒再度直接噴射してください、イチコロです。

「使用上の注意」
●定められた使用法、使用量を厳守してください。
●どうにもならないウゼーオヤジ以外には使用しないで下さい。
●『ここぞ!』という時だけ使用して下さい、むやみに使いすぎると免疫が付き、抗体を作って薬の効能が無くなり、更につまらない事などを言うようになります。
●噴射する時はオヤジを人気の無い所に呼び出し、思わせぶりな態度で近づいて直接噴射すると失敗が無く効果的です。
●殺す事が目的ではないため、ソレが目的の場合は使用しないで下さい、あなたのショックが大きくなるだけです。

この夏、家庭に1本、オフィスに1本常備する事をお薦めします。ウゼーオヤジを根絶やしに!!

定価¥650(税込¥683)
「しろくま印」新製品 第9弾『にがいミルク』
20050624232430.jpg


ママ 「坊や、朝よ起きなさい」

坊や 「う?ん..ムニャムニャ、ママおはよー」

ママ 「ほら、早く着替えて!朝ご飯よ」

坊や 「う?ん..今日の朝ご飯はなぁ?に?」

ママ 「贅沢トーストと『にがいミルク』よ」

坊や 「えぇっ!?にがいミルク?世間では幻とさえ言われてい
    るあのミルク。お取り寄せできたの?」

ママ 「え?えぇ....」

坊や 「やりぃっ!久しぶりだ..久しぶりだぞっ『にがいミル
    ク』産地直送のあの苦みが久しぶりにウチの食卓に登る
    ぞ!」

ママ 「最後よ....」

坊や 「え?」

ママ 「にがいミルクは今日が最後なの。なんていうのかな....
    製造中止らしいのよ坊や....売れてないの」

坊や 「はぁ?何を言ってんのさママ、あのミルクが製造中止に
    なる訳が無いだろう?なかなか手に入らないのは、生産
    が間に合ってないからだよ!」

ママ 「....坊や違うの。あなたの『舌』がおかしいの..」

坊や 「ん?ママ、もっかい言って?」
「しろくま印」新製品 第8弾『お子様操作リモコン』
20050616233225.jpg


『製品説明』
もうすぐ夕ご飯なのに、どこで遊んでいるのやら..。服を汚して帰ってくるし、勉強はしない、お手伝いなんかはもってのほか!そのくせ子供特有の自己主張『わがまま』を通すためには人目をはばからずアバレ放題。そんなお子さんをお持ちのママ、出ましたよ『お子様操作リモコン』これでお子さんもあなたの手のひらの中、立派に育て上げて「官僚」にするもよし「弁護士」にするもよし。思いのままにコントロールできます。これさえあればママの未来も明るいこと間違い無しです。

『使用方法』

「強制帰宅」 どんなに遠くに遊びに行っても、食事までには必
       ず帰ってきます。

「お手伝い」 『え?いやだぁ』なんてことは言わせません。お
       使いから食器下げまで何でもしてくれます。目が
       合うと天使の笑顔で微笑みます。

「宿題」   『え?あとでぇ』なんてことは言わせません。こ
       のボタンを押すなり目つきが変わり、一目散に机
       に向かいます。
    (注)勉強に自信の無いパパやママは、その時に近くに
       いると『矢継ぎ早』に質問されるので注意が必要
       です。大人としての威厳を守るためにできるだけ
       一人にさせた方が得策です。

「無嗅覚」  子供のお菓子やケーキに対する嗅覚は驚愕もので
       す。「アンタどうやってそれ見つけたの?」と驚
       いたことや「ママ、この間○○さんが持って来た
       カステラがまだあるはずだよ。」など。そんなお
       子様の嗅覚を一時的に機能停止にします。これで
       棚の最上段の『来客用菓子』は守られます。

「人は人」  『だって○○ちゃんが....。』人は人、家は家!
       この言葉をママが聞くことは無くなるでしょう。

「星一徹」  お子さんが言うことを聞かない時に押して下さ
       い。『ガンコ親父』『カミナリ親父』等、昔の
       『厳格な父親』がバーチャルリアリティで現れ、
       ガツン!と一喝!柱に縛り付けたり、暗ーい物置
       に閉じ込めたりしてくれます。子供を叱れないダ
       メパパの変わりに一徹が問題を解決!今ならちゃ
       ぶ台もセットで付いています。

「最終手段」 教育とはかくあるべき、ママの頭にツノが生えま
       す。一徹でも効き目が無い場合に使うボタンで
       す。これでどんなワンパクボーズも『本物の鬼』
       と化したママに、ガタガタと震え上がる事うけあ
       い。澄んだ目をした素直な良い子へと変換を遂げ
       るでしょう。

『販売価格』

¥2980(税込¥3129)
『しろくま印』新製品 第7弾『嫁操作リモコン』
20050610224801.jpg


200個限定! 高級七宝焼・うるし加工仕上げ

『製品説明」

「線香くさい」「そんな使わないものは捨てて下さい!」「それは昔の話!」....。
こんなことをお嫁さんに言われた経験はありませんか?
「かわいいムスコを盗られたうえに、助言を全く聞かないケツの青いヒヨッコが!」と心底お怒りの方も多い事でしょう。そんなあなた、日頃のウップンをこの『嫁操作リモコン』で晴らしませんか?
操作はいたって簡単。居眠り中の嫁のオシリに先端を差し込み、チャンネルをガチャガチャひねるだけ。有線ですので、他社市販の妨害電波もおかまいなし!ぜひこの機会に、にっくき『鬼嫁退治』と行きましょう。

『使用方法』

「せっかん」  家事もろくにせず、何かと理由をつけては遊び
        歩いているバカ嫁にせっかんを与えます。せっ
        かんの内容はランダムに変わり、嫁を矯正しま
        す。 

「捨てるな」  なんでもかんでも捨ててしまう、モノを大事に
        しない嫁にマッタをかけます。これで包装紙や
        ヒモなどがたくさんたまります。

「掃除」    『四角い部屋を丸く掃く』そんな嫁に徹底的に
        掃除をさせます。

「いたわり」  目上であり義母のあなたに対し、最上級の敬い
        でいたわらせます。

「一時帰省」  休前日から、嫁が孫を連れて実家に帰ります。
        これであなたはかわいいムスコと二人きりで
        す。

「嫁イビリ」  これは、ストレス発散チャンネルです。せっか
        んに似ていますが、内容がハンパじゃありませ
        ん。ドラマ作家監修による、ありとあらゆる陰
        険な嫁イビリが楽しめます。思う存分使用し、
        高笑いを響かせるのも良いでしょう。「ガマ
        ン」チャンネルとうまく併用して使うと効果的
        です。

「家庭内中心」 立場的に弱いあなた、このチャンネルにすれば
        話題の中心になり、みんなからチヤホヤされま
        す。

「ガマン」   とにかくガマンさせます。一定時間が経過する
        と、全てを忘れてしまう優れものです。

「最終手段」  どうしても耐えきれなくなった時のスイッチで
        す。これを押すとどうなるか?なんてことはな
        い、ただの離婚です。おめでとうございます、
        ムスコさんはあなたの元に帰ってきます。


『販売価格』

¥4999(税込¥5249)
新製品情報!
20050603013957.jpg


『しろくま印 近日発売予定』

操作リモコンシリーズ

1、『嫁 操作リモコン』
2、『上司 操作リモコン』
3、『部下 操作リモコン』

20050603013957.jpg

「しろくま印」新製品 第6弾『姑操作リモコン』
20050528212515.jpg


「製品解説」

「味が濃い、殺されるのかね?」「私が嫁に来たときは....」無駄な化粧してどこに行くのやら」
まだあなたは姑と『嫁姑バトル』を繰り広げているのですか?口うるさい姑は目の上のタンコブ、できることなら『石膏で固めて屋上から突き落としたい!』こう思っている方も多い事でしょう。そんな悩める若奥様に朗報です!出ましたよ『姑操作リモコン』いわれの無い小言や嫌味をことごとく解消!もうあなたの思いのままです。

「取り扱い説明書」

1、電源       電源を入切します。
2、スリープタイマー 任意の時間が経過すると、スリープ状態
           になります。
3、洗浄       強制的に入浴させます。
4、転ぶ       気に食わない事をヌカしたらこれを押し
           て転ばせましょう。
           (柔らかい所センサーで大ケガを防ぎ、
           治療費や入院費の心配はありません。)
5、マゴのめんどう  目に入れても痛くないマゴのめんどうを 
           献身的に行います。あなたは、友達連中
           とカラオケ行き放題です。
6、口にチャック   姑が小言を言いそうな不穏な動きを察 
           知したらすかさず押して下さい。有無を
           言わせません。
7、おつかい     健康的になってしまいますが、邪魔な時
           は家から一時追い出しましょう。
8、舌調節      どんな味にうるさい姑もあなたの味に馴
           染みます。
9、ホメ言葉     あなたを褒めまくり、有頂天にさせてく
           れます。さらに優越感に浸れます。
10、最終手段ボタン 分かりますね?そう、最後の最後に押す
           ボタンです。
           (注)使用時は旦那様に相談し、了承を
           得て下さい。あとは全てがヤミの中で
           す。
「しろくま印」新製品第5弾『亭主操作リモコン』
20050527203951.jpg


『製品解説』

ウダツの上がらない亭主、何も手伝ってくれない亭主、できれば一緒に居たくない亭主....。
そんな亭主をあなたは持て余していませんか?使えない亭主もこのしろくま印の『亭主リモコン』さえあればまぁビックリ!ボタン一つで今までとは見違えるような『使える亭主』に早変わり。
お宅にも一台いかがです?

『取り扱い説明書』

1、POWER     電源を入切します。
2、財布取出    無駄遣いしないように管理できます。
3、力仕事ターボ  非力なダメ亭主もこれで怪力に!
          (注)極度に非力な場合、肉離れなどの反
             動が後で来ます。
4、問答無用    逆らったり、言う事を聞かない時などに有  
          効な1万ボルトの電流が襲います。
5、ゴミ出し    ご近所を意識した最高の笑顔でゴミを出す
          ボタン(選別機能付き)
6、自分脱臭    加齢臭などの独特なニオイを自己処理しま
          す。
7、強制自白    これを押せば、亭主が隠したい事でも全て
          自白します。
8、透明      普段、必要の無いときは透明にして亭主の
          存在を消しましょう。

亭主操作リモコン 
¥3,980(税込¥4,179)
『ケロッグミルク』これ絶対に飲みたい!!
20050512231216.jpg


日本に限らず、世界中で食されている「ケロッグ」。みなさんも、一度は食べた事があるでしょう?ケロッグを食べてこう思った事は無いですか?「あぁ、この最後のミルクうめぇ....。」と。オレの場合、ケロッグを食べるときは必ず同じミルクで2度食べる。これは幼少からのオレのこだわりで、親に「ごはん入らなくなるよ!」と叱られようが、姉に「ワラジ虫がいるからオマエ捕れ!!」と髪をつかまれて引っ張り回されようが、かたくなにその儀式を守って来た。
『あのミルク』だけ飲みたい!『あのミルク』を飲むにはまずケロッグ自体を食べなければならない。皮肉にもおなかがすいている時には飲めない『あのミルク』近所のパン屋さんのおいしいメロンパンと一緒に飲みたい!夢の競演だ。幼少時からつくづく『あのミルクだけ』が欲しかった。事実、小学4年生くらいまではマジで近所のスーパーに『ケロッグ味の牛乳新発売』の文字を探す時期があった。大人になっても発売されていない今、イラストにして観賞するしかない。

この内容はかねてからぜひ書きたかった、これを読んだ人たちで
そう思っている人は少なくないと思う。ケロッグさん、そろそろどうすかね?待ちかねてる人がわんさといるのでは?
(※イラストの表記は「ケロッブ」っすよ)

「しろくま印」新製品 第3弾「Shirokuma Menthol」
20050509222131.jpg



夫 「おい、タバコ買ってこいよ。(ケツを掻く)」

妻 「えぇ?今買い物から帰ったばっかりよ?なんで先に言わな
   いのよ!」

夫 「さっきまではあったんだよ、つべこべ言ってないでさっさ
   と買ってこいよ。ゲフッ(ゲップ)」

妻 「これから山田さんのお宅の『第4町内会杯争奪麻雀大会』
   に参加するのよ?あんた知ってるじゃない。」

夫 「麻雀大会名目でおまえが山田の旦那目当てだってことが、
   近所でもっぱらの噂になってんぞ、いいから行ってこい
   よ。」ぷぅ?(おなら)

妻 「な!何を言い出すのよこの甲斐性なしが!!偉そうなこと
   を言うのは、この公営住宅を出てからにしなさいよっ!分
   かったわよ買ってくるわよ、なんのタバコを買ってくりゃ
   いいのよ!」

夫 「シロメンだよ(鼻ほじる)」

妻 「はんっ!態度のでかさと給料袋の厚さが見事に反比例して
   るくせに、タバコを買うお金があるくらいならタマゴをLL
   で買いたいわよ。ブツブツ....」

夫 「....」ブッ(おなら)

ナレーション 「冷えきった夫婦の架け橋に、スーッとする北極
        の爽快さを。そんな二人にシロクマライト・メ
        ンソール」


「シロクマ印」新製品 第2弾
20050429223804.jpg



坊や  「ただいまー!」

ママ  「おかえりなさい、坊や。」

坊や  「ママァ?今日学校に着ていったこのシャツ、ゴワゴワ
     で洗ってないでしょ!」

ママ  「ええ、確かにそのシャツはゴワゴワでは洗ってないわ
     よ。なぜ?」

坊や  「みんなが、僕のこのゴワゴワで洗っていないシャツを
     触ってこう言うんだ。『やーいやーい、柔軟仕上げの
     フワフワシャツを着てるぜコイツぅ。』ってさ.....」

ママ  「まぁ..ごめんなさい、坊や。ゴワゴワでシャツを洗っ
     ていないばっかりに、近所の低能な子供達にやいのや
     いの言われてしまったのね?ちょうど切らしてしまっ
     ていたの」

坊や  「えぇ?っ、この春に福井のおばあさまから届いた『し
     ろくま印のゴワゴワギフトセット』もう無くなっちゃ
     ったの?」

ママ  「そうなの、ごめんなさいね坊や。今度は切らさないよ
     うにたっぷりと買い置きしておきましょうね、そして
     近所の低能な子供達もひれ伏すくらいのゴワゴワシャ
     ツで町中を闊歩しておやりなさい。それより坊や、デ
     パートで買って来た「高級イワシ大福」を召し上が
     れ。」

坊や  「わーい!!あのイワシそのままを異常に甘いアンコ
     と、餅米を12%しか使っていないいかがわしいお餅
     でくるんだあの大福だね?」

ママ  「そうよ、ウフフ。」

坊や  「エヘへ。」

ナレーション「どんなフワフワで着心地の良い洋服も剛硬剤配合
       でゴワゴワに。」

♪ゴォ?ワゴォ?オワァ?♪
「しろくま印」新製品発売 第1弾!!
なんとなーく、ぼーっとしている時に浮かんだ
ちょっとスッパイキャラクター達の自己主張の場
レモン40個分のシュールさ!
各シリーズ化され、なにこれ?的に
「ふぅ?ん」みたいな感じなぬるい気持ちで
ぜひ一度見てやって...ね..。

うちの田舎は、肉牛や競走馬の産地である。
小学生の頃の写生会と言えば教師達は
「まぁ、とりあえずウシ・ウマ行っとっか」だった。
奴ら(うしうま)はオレらという
来客をよそに食うわ食うわ。
一面の美しい緑で覆い尽くされた単なる雑草を
まるで「親の仇か!?」のごとく食いまくっていた。
むしろむさぼっていたと表現したい。
いや...あまりにも旨そうに食うもので、小学生ながら
「うむっ、その喰いっぷりあっぱれ!んーどれ拙者も...」
などと太鼓判をポンと押しかねないほどだった。
そんな奴らの素敵な心意気に心を打たれ
かねてからの要望だった製品。

今回発売決定となったのが、このそこらへんの恵み
?(ハテナ)ブレンドの「しろくま印の雑草茶」
500ml(1000ml、2000ml、7000ml)

20050421204810.jpg

