「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不仲戦隊ウザインジャア ついにツイッターデビュー!!!
不仲戦隊(ブログ用)




夜中にそっとアップするよ....


なんだよわかったよまずは謝るよ。
ブログ放置して悪かったね
はいはいごめんごめん(棒)


そんなことより、国民のみんなどころか
作者のオレでさえ忘れかけていた悠久のヒーロー
『不仲戦隊ウザインジャア』がついに!というか
今更ツイッターに登場だ!!

一軍メンバーである
レッド1、ブルー2、イエロー3、グリーン4、ピンク5
の5名がそれぞれのアカウントを取得!
ブログから飛び出しツイッターの中で大活躍!!

言っておくけど
オレ一人で全員の分つぶやいてる訳じゃないよ。
全員違う人たち
にお願いしてつぶやいてもらっています。

全国各地から(と言うのもおかしいが)不仲戦隊を発信しているのであったのである!

そんな忘れかけていたヒーロー達のアカウントはこちらだ!!!
-----------------------------------------------
レッド1

ブルー2

イエロー3

グリーン4

ピンク5

-----------------------------------------------
国民のみんな!!

君たちもフォローするの

だー!!!!!!!


※あくまでも個人の天の邪鬼な希望だが
 できれば2軍の7人も作りたいなんて
 考えている。もし担当したいという人がいれば
 まずは@shirokumanspをフォローしてから
 『DM』を送るのだ!
 本当にやるかどうかはわからん!!

.
不仲戦隊ウザインジャア 第58話『戦国不仲戦隊』
約1ヶ月がかり
時間を見つけながらようやく描き上げたんだぜ....
年末に仕上げたかったんだけど無理でね。

不仲戦隊の「戦国版」です。

描いてて終わりが無いっつーか、どこでやめるか
わかんなくなる。やりすぎておかしくなったり
麻痺りっぱなしだったんだぜ。

基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
赤壱
レッド1(武将)



青弐
ブルー2(忍者)



黄参
イエロー3(弁慶)



緑四
グリーン4(陰陽師)



桃伍
ピンク5(くのいち)













んで、これが勢揃いね。
クリックしたら大きくなるはずなんだぜ
ゆっくりしていってね....死んだわ。
全員




不仲戦隊ウザインジャア 第57話『給仕係の過去』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
62 Genaration

ピンク5  『あんがと...』

○○○マン 『いいえ...』

ピンク5  『ねえ...給仕さん』

○○○マン 『なんでしょう...』

ピンク5  『あんた新入り?』

○○○マン 『はい...』

ピンク5  『見ない顔だもんね...
       てか、見た事ある顔よねえ...』

○○○マン 『なにかの間違いでは...』

ピンク5  『そうかしら、テレビに出てた?』

○○○マン 『え? あ、はい...』

ピンク5  『あー!!! わかった!!!』

○○○マン 『!!!』

ピンク5  『あなた、キン肉マンのペンタゴンでしょ!!!』

○○○マン 『シュワー...』
不仲戦隊ウザインジャア 第56話『副業』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
61 副業

レッド1 『やんねえよ』

グリーン4『....』

レッド1 『今日はお前らとは闘わない』

グリーン4『レッド1、早く行こうよう』

レッド1 『あ?見りゃわかんだろ?バカかお前ら』

グリーン4『そこをどけよ!!!』

レッド1 『だれがぼったくりバーの客引きだよバカかお前ら』

グリーン4『ちゃんとした仕事なの!!!』

レッド1 『この街のガキどもにオモチャを配るんだよ!!!』

グリーン4『きちんと寝てからね!!!』

レッド1 『不仲戦隊はこの街を担当してるんだよ!!!』

グリーン4『22時までね!!!』

レッド1 『もう行けよ、オレは機嫌が悪い』

グリーン4『そうだぞ、レッドは機嫌が悪いんだ!!!』

レッド1 『...グリーン、もういい』

グリーン4『レッドはなー!!
      愛人のムラサキが家族でクリスマスを
      楽しんでいるのが気に入らないんだ!!!』

レッド1 『おい...』

グリーン4『そいでムラサキ11の家には最後に行き
      サンタの名を語って、堂々と侵入し
      旦那や子供達が眠った頃を見計らって
      シャンパンでほんのりとほおを赤らめた
      ムラサキ11に『めりいくりすます♡』
      って斜に構えて言うという算段なんだぞ!!!』

レッド1 『おいグリーン....』

グリーン4『ん?』

レッド1 『お前、オレが徹夜で練り上げた
     【09赤いX'mas㊙実行メモ】
      読みやがったな?』

グリーン4『全8章中、第5章までね
      てか、レッドってバカだよねwww』
不仲戦隊ウザインジャア番外 『直訴』
レッド1

レッド1 『ヘイヘイ!!! 約13ヶ月半ぶりの登場だな!!!
      シロクマンの手抜きにも呆れるなおい
      みんなオレらの事忘れた訳じゃねーだろうな
      サッサと連載を再開しやがれ!!!』

シロクマン『ハア? あぁ、はいはい...』
コイツラと一緒にごあいさつです

59 不仲戦隊+mp


200000008年ももうすぐ終わり
今年は個人的にホントにいろいろありました。
激動でしたねマジで....
そんな中イラストを描いていたんですが
飽きずにこのブログをのぞきに来ていただいた
みなさん、ありがとうございました。

この勢いでいいますが
この冬でRagRugが5周年を迎えました。
細々と商品を展開して来ましたが
ホントにたくさんの方々にご購入いただき
感謝の一言に尽きます。

そこで、今回5周年を記念いたしまして
皆さまへの感謝の気持ちを込め

プレゼント

を企画しています。
それは、RagRug完全オリジナルの

ちゃんとしたモノ

ですんでご心配なく。
新年早々に詳細を発表したいと考えていますんで
それまでは年末年始の喧噪をお楽しみください。


最近、イラストをアップするだけで
自分の身の回りのことを書いてません。
昔はイラストと共にいろんな出来事も
書いていたんですけど、いつのまにか
書かなくなって来ています。

生活の中でいろんなコトがありまして
なんか余裕が無かったんですよね
絵を描いてアップすることだけでアップアップでした。

でも来年は、昔のように『日記』も復活させたいです



いらない? え? いらないの?


いら....
2009年 新春ロードショウ決定
不仲戦隊ウザインジャア 第55話『酒の肴』

基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
58 酒の肴


ブルー2  『おい、ハイイロ』

ハイイロ10 『はい!ブルーさん!』

ブルー2  『詰所に戻ったら、うまく報告書を書いとけよ』

ハイイロ10 『アイサー!でもブルーさん?』

ブルー2  『なんだよ』

ハイイロ10 『その怪人ドボゲロのシッポ....どこへ?』

ブルー2  『帰ったら酒のツマミにするんだよ。
       ドボゲロ系のシッポはタコみたいで
       ウマいんだわ』

ハイイロ10 『ダメですよ!それは「怪人・怪物協会」
       との協定で返却するものなんですから!』

ブルー2  『っせーなぁ...
       だから「うまく書いておけ」
       って言ってんだろ?』

ハイイロ10 『でもどうごまかせばいいんですか....』

ブルー2  『あー、いちいち面倒くせぇヤツだな
       「旨いんですって」とでも書いとけよ
       じゃあな!!!』

ハイイロ10 『その「うまいこと」ですか....
       審査通るわけ無いだろぅ....』
不仲戦隊ウザインジャア 第54話『微妙な2人』

基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!
57 実は仲良し?b


レッド1 『コレに触んじゃねーぞ、脂肪ヒーロー』

イエロー3『勿体ぶってんのか?このゆでダコ!!』

ブルー2 『....』

レッド1 『テメーに食いもん以外、何が分かるんだっつの』

イエロー3『少なくともオマエよりマシだ、酢ダコめ!!』

ブルー2 『なぁ....』

レッド1 『ウチに来て見やがれ、こんなもんじゃねーぞ!!!』

イエロー3『墓穴掘ったな?あぁ、行って確かめてやるよ!!!
      近くにコンビにあんのか!?
      持ってくの酒でいいのかコラッ!!!』

ブルー2 『おぃ....』

レッド1 『アタリメーだろバカにしてんのか!?
      コンビニくらい山ほどあるワ!!!!
      最近強盗が多いから注意しろよボケッ!!!
      あんま気ぃ遣うんじゃねーカスッ!!!』

イエロー3『ハハン...なめんなよ?
      オレは不仲戦隊のNo.3だぜ?
      オマエがNo.1だけどな!!!
      なんかツマミ作ってくぞ、老害レッド!!!』

ブルー2 『おぃって!!!』
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
[不仲戦隊ウザインジャア 第54話『微妙な2人』]の続きを読む
不仲戦隊ウザインジャア 第53話『何が狙いだ?』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊! (エルボー&シロクマン作)
前回のお話しはコチラ



では本題です。

56 サボタージュ&不仲戦隊


トロワ  『ゼロ司令!今年度の提携先の不仲戦隊のヤツら
      きちんと働いてるんですかね....』

ゼロ指令 『....』

トロワ  『ウチも働かないっすけど
      なんか最近、異常なくらい
      コッチに依頼が回ってくる事が
      多くなってる感じが....』

ゼロ指令 『....』

トロワ  『あと、不仲戦隊へのクレームも
      ウチに来るのはおかしいんじゃないかと....』

ゼロ指令 『....』

レッド1 『聞いてんのかよジジィよぉ』

ゼロ指令 『....。おいっ!トロワ!!!!』

トロワ  『ハッ!!』

ゼロ指令 『肥料のエードポトリンとハイポネックス
      はどっちが強力だと思う?』

イエロー3『ツッコミどころはそこじゃないでしょう』

グリーン4『バカなの?』




↓スゲー増えてます....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口


不仲戦隊ウザインジャア 第52話『敵か?味方か?』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊! (エルボー&シロクマン作)


55 ゼロ指令&トロワ


ゼロ指令 『アイツらか?不仲戦隊とやらは....』

トロワ  『ハッ!東京ドーム4個分のウザインジャアです』

ゼロ指令 『ククク...そうか、アイツらがな....』

トロワ  『ハッ!レモン120個分と聞いてます』

ゼロ指令 『....ヤツらめのんきなもんだな....ククク』

トロワ  『ハッ!スチームをあてるだけで
      シワシワのYシャツもこのとおりに!』

ゼロ指令 『....。おいっ!トロワ!!!!』

トロワ  『ハッ!?』

ゼロ指令 『スチームだけではいくらなんでも無理だろうっ!!!』

トロワ  『ハッ!お言葉ですが司令!
      ツッコミどころはソコじゃありません!』



不仲戦隊に新たな影が....
シロクマンの朋友「エルボー・スイシーダ
がニューキャラを描き、送りつけて来た不仲戦隊への挑戦状。
『ゼロ司令&トロワ』
はたしてコイツらは敵か?味方か?

この先のエピソードはまったくの白紙です。
誰かたすけてっ!




↓続々とゾクゾクっ....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口

不仲戦隊ウザインジャア 第51話『二人の3年後』

基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

3年前の2005年4月25日 記念すべき第1話は....
01 レッド&イエロー


レッド1 「いつまでたってもおまえはウダツがあがんねぇな」

イエロー3「……風邪…ひけ」
















そして、あれから3年....
54 二人の3年後


レッド1 「ヒーローものの崩壊だぁっ!!!」

イエロー3「風邪ひいたみたいだから、帰るわ」



↓マリオカートやりてぇ....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口
不仲戦隊ウザインジャア 第50話『ミミナガ&ダックンexl』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

1-3メカ


いよいよ不仲戦隊ロボの回も最後となりました。
ラストは「ミミナガ」と「ダックンexl」
イエローのダックンexlだけがなぜコレなのか?

オチとして成立していれば良いのですが....


とうとう『不仲戦隊ウザインジャア』も
50回突破!!!
当初、スペシャルを企画していましたが
完全に回数のカウントミス!
ロボシリーズが食い込んでしまいました....

まぁ、通過点としてスルーする事にします。

仲の悪いヒーローたちを今後とも
ヨロチクネ。
不仲戦隊ウザインジャア 第49話『ラクダンBH』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

53 ラクダンBH



この二人が同じロボとは、意外ですよねぇ....
『ブラウン8とハイイロ10』ですから。
でも、オウド9はオカンがベッタリですから
しかたないんですねぇ....

それにしてもラクダにするメリットは
なんなんでしょうね?
不仲戦隊ウザインジャア 第48話『カングーMD』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

52 カングーMD



まだまだ続くよ
不仲戦隊ロボ!

ムラサキ11&ダイダイ12専用ロボ
『カングーMD』

さぁ、残るはあと3体!
不仲戦隊ウザインジャア 第47話『ペスX&えれはん』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

2-4メカ


左はブルー2専用ロボ『ペスX』
右はグリーン4専用の『えれはん』

双方「ミノフスキー粒子」が全盛である
昨今、類を見ない超ハイテクメカです。
不仲戦隊ウザインジャア 第46話『おかん御前』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

ナナメドラムメカ


今回のメカは
オウド9&オカンの『おかん御前』
すっかり不仲戦隊の顔となった
オカン早苗が操縦する「白モノ家電メカ」

悪いヤツらは真っ白に!!
不仲戦隊ウザインジャア 第45話『べああ』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

ピンクロボ


一軍専用ロボ発進!!
一体目はピンク5専用超ハイテクロボ『べああ』

ブルー2に色目を使ったある隊員を
見境を無くしたピンク5が彷徨い
探しているようですよ....

次は誰のロボかな?
不仲戦隊ウザインジャア 第44話『ダチョサンAH』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

6-7ロボ



久しぶりの2軍登場。
しかもしかも『ロボ』まで!

アズキ6とハダイロ7専用ロボ
その名も『ダチョサンAH』
でも2軍は、一人一台じゃないようですね。

さてさて!
このアト「不仲戦隊メカ」が続々登場しますよ!!
お楽しみにっ!!
不仲戦隊ウザインジャア 第43話『蒼い影』
基本給は少ないけれど、仲の悪さは誰にも負けない。完全歩合制ヒーロー!今日も戦う不仲戦隊!

46 蒼い影



レッド1 『えぇと..みんな集ま...うわっ!
      ちょ、誰だよオマエ!!』

ブルー2 『ワタシハ、ブルーデスケド....』

イエロー3『明らかに違う人だよねぇ』

グリーン4『戦闘服のサイズにも無理あるしね(笑)』

ピンク5 『....♡』

ブルー2 『ヨシナサーイ、イツモドオリデスソー
      no....ドオリデス....ヨー!(喜)』

レッド1 『片言でしかも言えてねーじゃねーか!』

ブルー2 『イシノウエニモサーンネーンネェ』

イエロー3『ありがちな、日本のことわざを
      使いたがる外国人....だ』

グリーン4『しかも使い方間違ってる(笑)』

ピンク5 『....♡』

レッド1 『とにかく本物はナニしてるんだよ!
      不仲戦隊が「東映まんがまつり」で
      とうとう映画化されるんだぞ!
      今日はその大事な打ち合わせがあるってのに!!

ブルー2 『ワッカンナイヒトデスネェ、デスナラ
      ウチガブルーダッテイッテホスデショ』

イエロー3『だんだん言葉がおかしくなってきた』

グリーン4『ボキャブラリーが少ないんだよ(笑)』

ピンク5 『....♡あぁ、まさか...♡』

レッド1 『なんだよピンク、さっきからブツブツと』

イエロー3『また「惚れちゃった♡」って話?』

グリーン4『ブルー、ブラウンと来て次は「異人」(笑)』

ピンク5 『もうバカッ!
      この人は本物のブルーよ♡』

レッド1 『ハァァ?ピンクよぉ...ウランの放射線
      浴びすぎておかしくなっちまったのか?
      鉱物遊びもたいがいにしておけよ』

ピンク5 『うふふ。この人はブルー....
      酔ってない時の普段のブルーよ』


一同   『えっ?


ブルー2 『コイラズバコジヲエズー』
