「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
tatoo?
おかげさまでボチボチお仕事が
できるようになってきました。
その仕事の合間に....
タトゥーちっくにしてみましたよ。

たとー




↓ガッツリ増えてます!....押してみて ↓
Tシャツのショップ入り口


MIZUO×シロクマン vol.2
MIZUOとのコラボ第2弾!!
第1弾は↓
http://shirokuman.blog8.fc2.com/blog-entry-365.html
http://shirokuman.blog8.fc2.com/blog-entry-364.html
今回はMIZUO側からの提案。

MIZUO『今回はオレが先に作っちゃいました
    そこで、仕上げのスプレー缶を持った
    キャラクターを作って欲しいんです』

オレ 『はい!』

オレのキャラができるまで、いっさいイメージも何も
MIZUOは情報をくれなかった。
前回は「タギング(うねうねした文字)」だったから
今回は絶対に「グラフィティ」で来ると予想していた
(スプレーでわかるか[汗])
MIZUOが描きそうなイメージを想像しながら
キャラの設定と構図を考える。
これがまた大変だったが、妙に楽しかった。
良い意味で、両者の思惑を合致させるべく
せめぎ合いの様相....
けっこう熟考したのち、下の少年に決定!
EL(wall)1(02).jpg


3パターン作り、MIZUOへデータを送信。
今回のイニシアチブはMIZUOにあるので、選んでもらったのが
この作品。
他の2パターンを見たい人は「続きを読む」のほうを見てください。
いやぁ、楽しかったよMIZUO!
そしてさすがだな!!
スゲェ見事なグラフィティと企画をありがとう!!

↓MIZUOのブログです↓
http://233391.blog15.fc2.com/

↓MIZUOのweb shopです↓
http://www.ttrinity.jp/D-002083.html

↓ボクちんのweb shopです↓
Tシャツのショップ入り口
[MIZUO×シロクマン vol.2]の続きを読む
新作 EL PRODUCTS(女子編)
20071025162154.jpg


昨日に続き、女子編
『JONI-GIRL』

このタギング(文字)も友人のMIZUO氏が書いた。
新作 EL PRODUCTS(男子編)
20071025010549.jpg


グラフィティとタギングが得意な友人のMIZUO
『シロクマンさん、そろそろコラボりましょうよ』

そう先日言われ

最近えんぴつを持っていなかったオレは
『そうねー、やるかぁ』

できたのが今回のコレ。

MIZUOが
『この前、ハンチングのおんなのコを描いたでしょ?
 あれのオトコの子版で....』

ぐくっ...あれは大変なんだぞと心で思いながらも
MIZUOの描くタギングをイメージして、イラストの手法
を考えた。
MIZUOおみごと!!
先にこの『RICK BOY』を描き上げたあとで送られて来た
彼のタギング、イメージがぴったりハマった!

まさにこれこそ『EXTREME LIFE』究極の生き方!
次回は「女子編」Dす。
E L (フレイム・スカル)
20070924212817.jpg



20070924212853.jpg

[EL] SKULLNING
EL[skullning].jpg



びっくりした?


永く絵を描いていますが
こういったハードな感じのモノは初めてですね。

『やるやる』と言いながら早1年半....
もう一つのブランド[EL]の活動がおろそかに
なっちゃってました(スマン、M!)

動きますよぉ?!!
BANNY THE ROKKA
20060930003626.jpg


先日、仲間内で飲み会があった。
そのなかでいつも世話になっている人に

『酔っているから言いますけど、シロクマンさんの
 作品は昔の方がイキオイがあったし好きでした』

その言葉を聞いた時
『やっぱり....』
自分でも何となくではあるがウスウス感じていたコト
確かに技術的な「手法」のヴァリエーションは
いくつか増えているし、カテゴリも今や豊富になっている。
だけど言われたように自分的にも何か違和感が...あったり..

彼が言っていたこととは無関係かも知れないが
最近は純粋な『シュールな文章とかわいいイラスト』
のギャップを表現することが確実に減っている。
このブログを始めた頃のイキオイを思い出し
もう一度初心に還りたいと。

がっ!なにがなにやらどこをどーすりゃわかりません。
ですが彼に言われたことは確かだし、自分でもそう思う
訳で、言ってくれた彼には本当に感謝しています。
もちろんさっきの言葉には『今のも好きですが』
という前置きもあっての話です。

U.Y君、ありがとう

で、今回のイラストはELのニューキャラ
『BANNY THE ROKKA』
これもはっきり言って中途半端、納得はしてませんが
自分への戒めとしてアップしますわ....。
サブ・ラビットの『サブ』
20060921001207.jpg


サブちゃんでちゅ。
こっちもよろちく

バランス悪いな....楕円はいらねぇー。
登場 EXTREME LIFE [EL]
この2案をそのままT-シャツ化するか!?
このうちのどちらか1案だけまずT-シャツ化するか!?


どうするか!!??

『メイン・ラビット』
20060731222827.jpg


『すかるX』
20060731220545.jpg






悩み中...。
NEW BRAND
**.jpg

友人であり、イラストレーター仲間のMIZUO氏と共に
NEW BRAND を立ち上げるはこびとなる。
BRAND名は『EL PRODUCTS』
ELとはEXTREME LIFEの略であり、いわゆる
『X』系スポーツ全般のプロダクツブランドです。

上のトレードマーク(TM)はMIZUO氏考案でこれに決定。
2枚目はシロクマン&MIZUO合作。
3枚目はオレの単独。
オレは主にキャラやイラスト担当で
MIZUO氏はグラフィティ&ロゴ担当。

20060526220832.jpg


20060526220915.jpg


さしあたりスタートは『Tシャツ』から発信する予定です。
この構想は昨年の9月末あたりからあーでもないこーでもない
と二人でジワジワと温めていたものでようやく日のめを
見る事になった、ようやくだ。

興味のある方は今後の『EL』の動向に注目していて下さい!

MIZUO氏のブログでも同時進行しています、ご覧あれ。
↓ ↓ ↓ ↓
http://233391.blog15.fc2.com/
