「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Angus Young【AC/DC】
ひっさしぶりの「音楽シリーズ」
今回は、スクールボーイズルック(欧米の学生服姿)でおなじみの
アンガス・ヤングです。

angus young

イラストには描かれていませんが
ライブ等でのプレイ時にはランドセルを
背負ってます(これまたカワイイw)
格好はかわいいのに、ギタープレイは超ハード!!!
オーストラリア出身のAC/DCは、vo.のボン・スコットの
不慮の死があったにもかかわらず、70年代後半?80年代前半の
『ROCK暗黒期』を乗りこえ更にブレイクします。

全世界的なメガヒット曲で代表曲
「BACK IN BLACK」
「Thunderstruck」
のリフを効くと自然と頭が上下に揺れます。
一度見てみて下さい、クソヤバカコイイです!!!


<音楽シリーズ>
1)フレディ・マーキュリー(Queen)
2)デイヴ・グロール(FooFighters)
3)ジミ・ヘンドリックス
と来てここで
4)アンガス・ヤング(AC/DC)
が来るとは思わなかったことでしょう(笑

次回は誰かな?
ロックとは限りませんよ アハン
○○のかみさま
20070512171848.jpg


5?6年前に描いたイラスト『○○のかみさま「ジミヘン」』さんです。
形は違いますが、ジミヘンさんもTシャツになってます!

↓↓↓増えてるよ、押してみて↓↓↓
Tシャツのショップ入り口
ズン!ズン!おんがく大好き『FOO FIGHTERS』
20051128230414.jpg


最近のブーム『音楽シリーズ』音楽最高....。

出たっ!!フーファイ!フーファイターズ!!
ヴォーカルであり!ギタリストでもあり!ドラマーでもあり!ソングライターでもあり!
ミキサーでもあり!エンジニアでもあり!とにかくなんでもこなしてしまう天才、まさに天才。その名も『デイブ・グロール』
伝説のオルタナティブ&グランジロックの始祖『ニルヴァーナ』のドラムとして活躍!
ニルヴァーナのヴォーカルであるカート・コバーンが自殺し、バンドが消滅。後にデイヴ自身がフーファイターズを結成する。

....もう書きたい事が山のようにあってイライラするわぁ....。
人に勧めるってムズカシイですね、オレはアホだからウマく伝えられません。
とにかく聞いてみる機会があればその機会を絶対に逃さず聞いてみて下さいね。

まずどんだけスゲーバンドかってーと、今年の『FUJI ROCK 』でヘッドライナー務めてます!

次回は『RADIO HEAD』『SLY&THE FAMILY STONE』『RED HOT CHILI PEPPERS』『MARVIN GAYE』『FAT BOY SLIM』のどれかです。
ズン!ズン!おんがく大好き『QUEEN』
20051115211210.jpg


新シリーズ追加!!
第1弾は『QUEEN』コレ抜きでは語れません。
クイーンを初めて知ったのは小学生の頃、まだフレディ(イラスト)が生きていた時ですね。この頃の1980年代前半はまさにクイーン全盛の頃。しかし、シロクマン少年はまだ彼らの音楽を聴いてはいなかった。このころ聞いていたのは『YMO』や『BEEGEES』『EARTH,WIND&FIRE』など、初期のテクノやソウル関係が多かった。姉の影響で洋楽ばかりを聴いていたくそ生意気なガキでしたよ。
フレディを神と崇めるようになったのは約16年前の大学生の頃で、友人のケンゴに毎日のようにしつこく聞かされて、楽曲のすばらしさに引き込まれた!

クイーンのメンバーは4人で、それぞれが作曲できてしかもスゲー事にみんなイギリス内でチャートナンバー1になっている。これってホントスゴい事なんですよ!!
ご存知、ズンズンチャッ!ズンズンチャッ!の『WE WILL ROCK YOU』はギターのブライアン・メイ。
スタジアムでの十八番『WE ARE THE CHAMPION』はフレディ・マーキュリー。
数年前にNTTのCMで使われた『YOUR MY BEST FRIEND』はベースのジョン・ディーコン。
驚異的なセールスとなった『RADIO GA GA』はドラムのロジャー・テイラー....などなど。

表向きジャンルはロックが大半ですが、もう枠にはハマりきらないグループなのである。
強いてジャンル分けするならば『クラッシック』の領域です!間違いなく!飽きません。

このグループに関しては、書きたい事がシコタマあるけどまとめきれない!
クヤシいけどこの辺にしておこう....。

これだけは言っておく!!ライヴエイドとウェンブリーライブは伝説っ!!
