「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トナリハナニヲスルヒトゾ
名称未設定 1

アイデア浮かぶも
ペンが進まず
あぁ
秋なのですね。




ラフのまんまで配色するという
手抜きをしてしまいました....

色きたねーし。
シロクマン流『アルフォート』のやっつけかた
どうも、お久しぶりです。
『ハッピーターンのやっつけかた』に続くシリーズです。
アルフォートはブルボンという
会社が作っているお菓子ですが
全般的に「ちょっと高級」な路線ですよね。
クッキー、ビスケットは様々ありますが
なかでも『全粒粉ビスケット』は殺人的なンマさ。
そんなアルフォートの
『正しい食し方』を今回はご紹介いたします。



アル01

まず買って来たアルフォートを目の前に置き
すぐには開封せずにパッケージに書かれている
『アルフォート』という文字と写真のビスケットを
しっかり目に焼き付けます。
そして、目の前に紙とマジックだけを置いて
アルフォートは目に見えない所に隠してください。
用意した紙に『あるふぉおと』とだけひらがな
書いてみましょう。まったく違うものになりますよね?

さぁ、どうです?
不安になりませんか?
アナタは本当にアルフォートを買って来ましたか?
実は違うものを買って来ているかもしれませんよ?

ホレッ!急いで確認して!

間違いなくアルフォートでしたか?
ハハハ!良かったですね。これで一層食べるのが
楽しみになりましたね。
では、その食べ方を紹介します。



.
[シロクマン流『アルフォート』のやっつけかた]の続きを読む
I LOVE LEGO!
LEGO.jpg

LEGOが好きです。
行く行くはLEGOで大物を作りたいと考えています。
ってことで、手始めにこんなモン作ってみました。
20051113000252.jpg

『シロクマを運ぶ赤いトラック!』かわいいっ!
これに飽き足らず、次はこんなモノを....。
0404.jpg

0505.jpg

『シロクマを運ぶ赤いトラックを運べる赤いトラック!!』
やっぱ、LEGOはいいねっ。集中力が付くし、指先を動かすのもいい。なんと言っても想像力が付く!
でもまだまだブロックが足りない....。将来的にはデンマークにある『レゴランド』のような1つの街に挑戦したいぞ。

ということで、LEGO↓
20051113000148.jpg

です!
シロクマン流『ハッピーターン』のやっつけかた
おなじみ『亀田のハッピーターン』これ激ウマですよね?
人それぞれで楽しみ方は違うと思う。今回は「シロクマン流『ハッピーターン』のやっつけかた」として公開するとしよう。

オレが小学3年生くらいに登場したハッピーターン、結構なロングセラー商品だ。初めて食べた時は小さいながら衝撃が走った。『おいしい....。』しかしながら米菓であるこのお菓子は、大きな袋に入り小学生には到底購入できるシロモノでは無かった。親が「来客用に」ストックしておく高級品である。(シロクマン家)
10.jpg



まず買って来たハッピーターンをおもむろに開封し、目の前に無造作にバラけて下さい。この時の表情は冷静に、目線はできるだけ違う所に置きましょう。他人がいる時は決して嬉々とした表情を見せてはいけません。「あぁ、ハッピーターンが楽しみなんだなぁ....」と思われてしまいます。はやる気持ちを抑え、悟られないように細心の注意をはらって下さい。
20.jpg



次に「選別」に入ります。1つ1つじっくり吟味し、『うまみ粉(ハッピーパウダー)』のたくさんついている『ラッキーターン(シロクマン造語)』を選び出し、表向き無関心を装い視界の端に追いやります。つらい作業ですが、これを淡々と進めます。幸運な時は、約7割強がラッキーターンで占められる場合があります(昔はラッキーターンも多くは無く、ここ4?5年で意図的にうまみ粉を増やす技術を亀田製菓さんは開発したようです)画像で分かると思いますが、こんなに違います。右はアラレ特有のツルツルお肌が完全に露出していますね。ところが左の「こぼれ落ちんばかりのうまみ粉」をカラダ全体にまとったラッキーターンがこっちを見ています、待ちきれませんね。
30.jpg



選別が終わったら食します。しかし、他人がいる時などはすぐにガッついたりせず、今日の出来事などウィットにとんだ会話を織り交ぜながら談笑する余裕も見せましょう。
さぁ、いよいよです。口に入れる割合は『貧弱ターン2対ラッキーターン1』で。貧弱ターンが無くなった時点で『怒濤のラッキーターン連続コンボ』です。季節やTPOに合わせ『前半貧弱、後半ラッキー』とするのも良いでしょう。
40.jpg



全て食べ終わったら食べた指をごらんなさい。『あっ!うまみ粉!!』
そうハッピーターンからの最後の「お届けもの」ですね、二重の幸運があなたに待っています。どうするかって?書かなくても分かるでしょう、ペロ?ンですよ。今ニューヨークやロンドンでは、オシャレな若い男女がワイングラスを『カチ?ン』では無く、目一杯指先に付着したうまみ粉を『ペロ?ン』するのがトレンドだそうですよ。
50.jpg



いかがでした?今回の「シロクマン流『ハッピーターン』のやっつけかた」
このあとコンビニやスーパーにワレモワレモとハッピーターンに殺到すること間違いなしでしょうが、紳士的にお願いしますよ。決してハッピーターン単独では買わない事!
あくまでも高級食材などと一緒に買う『付属』であること!分かりましたね?

『ハッピーターン嬉し恥ずかし友の会』会員募集中。希望者はシロクマンまで、今なら「飲みづらい湯のみ」が当たるキャンペーン中!
GO! GO! 『mini CARPENTER BLOCK』
働いてるレストランのオーナーにこのブロックをもらった。入れ物はまさにオレ好み、深夜にやってる通販の『何にでも使えるアメリカ製WAX』でも入っていそうなパッケージ!
0001.jpg


中にはこーんな具合に6種類のボコボコ・ブロックが64個入ってた。
0008.jpg


ちょっとナナメッたブロックをつなげると『タイムトンネル』みたいになった。ウニョウニョ?ってな感じで吸い込まれそうだ....。
0002.jpg


それをかぶってみた。ハッ!時代劇に出てくる『虚無僧』に変身!尺八持って「ブォブォ?ッ」と、浮き世の煩悩を忘れてみる。『拙者には無関係でゴザル....。』
0003.jpg


い、イヌ?結構自由度が高い。こんな風に「アニモー的な」モノも製作可能!
余談ですが『イヌ』ってよく考えると変な名前だよね?『イ』と『ヌ』で『イヌ』....。
0004.jpg


オホッ!手なずけて乗ってみた。いや、ポジション的にコレは『搭乗』って感じか。さしずめ[STAR WARS]のウォーカー・ドロイドちっくでカッチョいい!
0006.jpg


アニモーとタイムトンネルを組み合わせるとこんな感じに。エサかごにリラックス君を入れたらリラックスちゃんが悪玉の魔女に変身!『ア?ハハッ!観念しなリラックス君!コイツに喰われちまえばいいのさっ!!』
0005.jpg



あー楽しい、いろんな遊び方があっていいねコレ。おっ?何か書いてある..『MARINE BLUE 003』....003?これはいろんな種類の内の1つ?こいつもまたLEGOのように、華やかな色とりどりのブロックがあるってのかい?LEGOの他にも集めなきゃならないモノがまた増えたようだね....。
『討伐!カマドウマ』喰うか喰われるか!
避けられない戦争だ....ヤツらに対抗するべく、買って来た。
旧兵器「雄鶏マークのキンチョール」ではなかなかクタバラない、しかも苦しがって辺り構わず四方八方に跳びまくる!予測ができず麦茶の入ったコップにポチャリッ、ヤツらめただでは転ばない....ガッデム!輪をかけてあの刺激臭でこっちがやられっちまう。
新兵器『無臭のアースジェット』は売人(店員)によるとイチコロらしい....。
イヒヒヒ、見てろよ跳ぶしか能のない下等なマダラ模様め、オレ様の何百分の1スケールのくせにヒヤヒヤさせやがって!

明日の朝日を見るのはこのオレだ!!



20050713205206.jpg
