「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えーと...えーとですね
画像は「ムリねこ」さんです。
128 無理ネコ

イラストがシコタマ溜まってきています....

国民の皆さんはもうお気づきでしょうけど
最近、絵をまとめてアップしている白いクマ。

昔は1つ1つに物語を付けていたよね。
無い頭で初めにオチを考えて、必死で文章を付けていました。


このところそれが全然できていない。
その原因は何か....

それはいったいなんなのか!!

それは....



めーんどくせえ!( ゚∀゚)o彡゚
めーんどくせえ!( ゚∀゚)o彡゚







(。´σд`) {...








おい、ぶん殴ってくれ!!

さあ!はやく!




まあ、このブログを始めて6年
いろいろありましたよ。
ブログの内容も変わりますよねそりゃあね。

でも手抜きはいけませんね、がんばります。



あの「ぶんしゃか」の人のように
とち狂ってみましょうね。
正義のクマン
やあ、オレだよ。

最近完全にサボってるね。
『オレこのやろう!!』なんつってみたりして。
『自戒してるんでこれ以上攻めないで』とか言ってみたりして。
『でもあんま反省してないよ』とか思ってたりして。

新キャラっす。
その名も『正義のクマン』なんつって
いかにもさっき適当に命名してみたりして。

ごちゃごちゃとうるさい正義のクマだけど
強さは半端無いのでご安心を。

クマン_01


クマン_02


クマン_03


正義のクマン_04


昔は毎日更新してたのにね。
更にイラストの他にも、長文書いてたらしいぜオレ。

おっさんになるとモノグサに輪がかかるからいけねえよ。
誰か代わりにアップしてくれないかね。
少女クマ
少女クマ

最近、【時報クマ】に押され気味の「あぁ、いいわそれ」

そんな時報クマの独走を許さないと言わんばかりに
ケモノのトクちゃん登場。

今回は少女漫画チックに攻めるようですよ
それが凶と出るか吉と出るか。
ながれるほし あかかぶと
赤カブト
うがー!!
クマ達
今までに描いたクマ達です。
他にもいるけど、代表的なとこだけ選抜してます。
クマ勢ぞろい

・パッコン
・みータン
・ロボXXX
・チャベス
・ダン
・ゴッチ
・トクちゃん
・シロクマン

ずらっと勢ぞろいです!
トクちゃん食べに行く
トクちゃん食べに行く

トクちゃん今日は「トクちゃん星」を飛び出して
となりの星までお食事です。

おいしそうだねトクちゃん。
トクちゃんとうっちん
今日は、おしゃれをしたうっちん
(ソフトクリームじゃありませんウンチです)
が、ケモノのトクちゃんに会いに来たようです。
ケモノのトクちゃん_04






でもトクちゃんは、ぜんぜん興味が無いようです
そりゃあケモノですもんね。
ケモノのトクちゃん_05

今月の特集は
121 月刊暴挙

日本の子ども達を救え!!!

そして暴挙ウサギの「夫婦茶碗」をもらえ
ネコ予備校
120ネコ予備校

なんにも考えずにエンピツ走らせてたら
生まれたキャラクター。

文字とネコには特に意味はありませんよ
思いつきですからね、いいですね。

新年度受講生募集中!!!
PUB深海
ここは太平洋の深海数千メートル
そこにある深海魚の集う「PUB深海」
今日もネクラなマスターとおしゃべりを楽しむ
深海魚が来ています。
ちょっと覗いてみましょうね。

119 PUB深海

出演:オニキンメ チョウチンアンコウ
トクちゃんのお食事
<シロクマンあにまる生態図鑑>

エゾヒグマ
食肉目 - クマ科 - クマ属
北海道

トクちゃんの食事

『いやだ!なにしてんのトクちゃん!』

とか思っちゃいけませんよ
トクちゃんはヒグマという立派な
「猛獣」
なんですから。

ヒグマは雑食性ですが、もちろん食べるのは
木の実やシャケばかりじゃないのです。
ケモノのとくちゃん 2
ケモノのとくちゃん_03

愛の形にはいろいろあるのですね。

それにしてもとくちゃんは
何をどうしろと訴えているのですかね。
シマリスのたかお
118 シマリスの秘密

おかん 『たかお!! 今隠したの出しなさい!!!』

たかお 『うおっ!!おかん!! ノックしろよな!!』

おかん 『どうせイヤラシイ本なんでしょ!?』

たかお 『ちっげーよ!! 教科書だよ!!』

おかん 『なら出しなさい!! 見せなさい!! 出しなさい!!』

たかお 『出てけよもー』

おかん 『自分で買ったのかい!?』

たかお 『うっせーな...そうだよ』

おかん 『どこ!? どこの本屋さん!?』

たかお 『タナベ書店だよ』

おかん 『え!!!!! アンタ...』

たかお 『あんた、お父さんが旦那さんと
     仲がいいの知ってるでしょ!!!』

たかお 『おじさんはいなかったよ!!!』

おかん 『.....返して来なさい』











たかお 『バカ言ってんじゃねえ....』


※誰かさんの実話に基づいて構成しております
ケモノのトクちゃん
ケモノのトクちゃん_02

とってもキュートなケモノのトクちゃん。
おや?
お食事中にトクちゃんの憧れの人(ケモノ)が
来たみたいですよ?

その想い
届くといいね
トクちゃん
アメフクラガエル
アメフクラガエル

ティータイム的に描いたカエルです。
このカエルってかわいいね
飼いたいけどこの辺で売ってるのかな
間違ってふんずけそうだが。
マネキネコ
マネキネコ

猫ってあんまり描かないな
過去に2度しか描いたコト無いんじゃないかしら
覚えてないけど

猫は好きなんだけどね


みなさんにいいことありますように。
後藤三等兵
114 後藤三等兵

大物を描いたあとの
まったりイラスト
ホッとする...

タッチの割にはシュールな内容
個人的に気に入った

大ボロキレ帝国陸軍後藤三等兵
これよりお国のために戦地に出征いたします!!!


でも戦争イクナイ

こうならないためにも
願いを込めて!
新年あいさつとお詫び
10年賀状

あけましておででとうございます
旧年中は、『あぁ、いいわそれ』的な...をごらん頂きまして
ありがとうございました。
今年も大不況に負けずにこっそりと描いて行きたいと思いますの
で、よろしくお願いいたします。

んでお詫び。

昨年末の「年末気合いイラスト祭り」で3作目を
掲載できませんでした事をお詫び申し上げます。
名言は避けてたんですが、やはり間に合いませんでした。
3作目は「新年気合いイラスト祭り」として
掲載したいと思います。

現在執筆中ですが、ちょっとだけ内容を....
不仲戦隊ウザインジャアを描いてます。
ですが、今回は普通の不仲戦隊じゃありません。
もし、楽しみにしている方がいるなら
もうしばらくお待ちください。

こんだけ引っ張る内容ですので
ガッツリ描き込んでいます!!!
お楽しみに!!!
年末気合いイラスト祭り(Dropouts)
あ-ら、どうもみなさま
忘年会などで大変でしょうが「ウ○コの力」など
を飲んで無理なさらぬようお願いしますよ?
こちとら忘年会などそういうモノには一切無縁
の暮らしぶりですわ。

さて、毎年恒例の「気合いで大作シリーズ」
今年はコレです どどん!!!

ダッヂバンに乗ったウサギとブタ
RagRugの営業マンの2匹だけども
どうにも使えないヤツらみたいですよ。

Ed Roth風な感じに描きました。



こっちは白黒だす
意外に2色で表現するのは難しいね....
Dropout_003.jpg


しかし、今年はこれでは終わんないのですよ
すでに次の作品に取りかかってますですよウケケケケケケ
箱トナカイ
捨てキャラより制作

113 トナカイ協会

箱トナカイ1 『おい!やべえぞ!』

箱トナカイ2 『あ?うっせえな、なんだよ』

箱トナカイ1 『見ろよカレンダー!』

箱トナカイ2 『な...やべえっ!!!』

箱トナカイ1 『あの非通知、サンタのじじいだったんだよ!』

箱トナカイ2 『非通知にしてるじじいが悪い!』

箱トナカイ1 『まずいぞ....あのボケじじいカンカンだぞ...』

箱トナカイ2 『カンカンだな....どうすっべ』

箱トナカイ1 『地酒でも持ってって、額こすりつけるか?』

箱トナカイ2 『絶対あのじじい、顔見せろとか言うぜ?』

箱トナカイ1 『この箱を取るのか?それはダメだ!』

箱トナカイ2 『この際じじい....消すか?』

箱トナカイ1 『だな』

箱トナカイ2 『子供が楽しみにしてるとかさ』

箱トナカイ1&2 『関係ねーもんなwww』
