「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新年度を迎え
さあさあ、なんだかたくさんお休みがもらえる
連休がやってきますね。気持ち悪い。

そんなわたくしシロクマンも、連休は日本国の首都に見参
いたします。道ばたで見かけたらツバを吐きかけてくださいね!

今日は新しい先生が海外からやってきましたよ
ちょっと覗いてみましょうね。


123 マジネル・ヤバイ

学部長  『客員教授のマジネル・ヤバイ先生です』

マジネル 『マジネルデース』



.
名前はまだ無い
いぜんココで紹介した、ヒーロー気取りのコイツら。

新しく4人が加入されましたよ。
これで合計8人になったワケですが
最終的には20,000にんくらいまで増やしたいと考えてます。

知らんけど。

118 ヒトミシリマン


119 オクバニハサマリマン


120 シナサダメウーマン


121 セキコミマン



あ、それと
この前の回で、ツイッターの
「ツイートまとめ」が上がってますけど
気にしないでくださいね!
くだらない事ばかりなので、国民の皆さん
のメリットには何一つなりませんので....。
北映まんがまつり
やあどうも。
貴族なのにワケあって下町に住む事に。
そこで展開する「ハチャメチャ下町人情物語」

ヤケッパチキゾク

この春、オレの中だけで公開!!!

115 ヤケッパチキゾク


同時上映は
キンツバとタイツが大好き

たいつん

116 たいつん



くだらなくてスマンね。
【X'mas】いいかよく聞けよ【はあ?】
117 サンタの告白

今年も相変わらず来るみたいですね。
今年も懲りずに来るみたいですね。

クリスマス

そこで、よいこのみんなに
言っておかなければならない事があります。
冒頭のイラストの中にもありますが

サンタクロースとかいう
『高齢のワリに派手な服を来て、玩具を餌に
 他人の家に土足で押し入り、その家の宝である
 子ども達の部屋に無断で忍び込む』

ような老いぼれジジイは実は存在しません。

安心してくださいね。
ハナコスリウーマン
さてさて
4人目は女性ヒロインですよ。

これはツイッター内のある女性がモデルなんですが
ネタのような数々の奇跡を起こす人なんです。

ハナコスリウーマン

次はどんなヒーローかな!
OH!スーパーコーちゃん
コーちゃん大統領

OH!スーパーミルクチャン
に出てくる「大統領」風に描いたコーちゃんです。

このアニメが大好きです。
クニオ
少女スキ

まだ紹介してませんでしたね。
名はクニオ、彼もツイッターで
生まれたキャラクターです。

もともとこの背景は少女クマのものですが
クニオに当てはめてみました。

時代が時代なだけに、シュールすぎるかと
思いましたが、それが持ち味だと言う事で....
ririxx_02 他
地味なお弁当袋が気に入らないririxx
ririxx弁当袋

そしてもひとつ
105 すかる
なんじゃこりゃ。
ririxx_01
絵描き仲間であり友人のemixxの愛娘「ririxx」
を描かせてもらいました。
ririxx.jpg

300系と500系
103 300系と500系
(※500系→右 300系→左)

500系 『まさかこのオレが、こん

   なに早く第一線から退く

   とは思いません

   でしたよ!!!』


300系 『だよね、12年くらいかい?』

500系 『ですね。
   それくらいだと!!!』


300系 『カッコよくて早いのになあ....』

500系 『ですよね!?
   ですよね!?』


300系 『うん...何がいけなかったんだろうね』

500系 『わっかんねえんすよ!!!
   マジで!!!』


300系 『なんとなくならわかるけどね....』

500系 『なんすか!?

   なんすか!?

   どこすか!?』





300系 『揺れるし
   うるさいからじゃない?









<おまけ>
104 デゴイチとキハ82
キハ82系(特急「北斗」仕様)とD-51(デゴイチ)です
このJR&国鉄シリーズ、増やして行きたいです!!!
ドラちゃんと
ドラちゃんと

ある流れから生まれたキャラクターです。
一人はドラちゃん
もう一人は知りません
かつての「まぼろしボーイ」に似てる!!
とか言わないの。

今後登場するかはわかりません
ほんとうにありがとうございまし(ry
魚屋の忠吉
魚屋の忠吉

「ミリタリーシリーズ」のタッチで
「えどパブリック」を描きました。

個人的にはキライではないです。
#003 soldier
#003 soldier

連続投入になってしまいましたが第3弾です。

今回は、U.S.ARMYの女兵士ですが
デザート仕様にしました。
本当はドット柄の迷彩なんですけど、陰影の関係で
省いちゃってます。

#001から今回の#003まで来ちゃったけど
だんだん細かくなって来てるのが心配です(笑
次は何にしましょうか、そろそろパイロットですかね。
戦闘機か戦闘ヘリかどっちかの。

でもちょっと間を開けて描こう。
#002 deck clew
#002 deck clew

ミリタリー第2弾『deck clew』

U.S.NAVYの空母の甲板上で作業する軍人です。
その中でもいくつもグループ分けされていて
ヘルメットやベストの色で識別されているのですね。
今回描いたのは、艦載機のミサイルや弾丸を管理し
搭載するグループだと思います、たぶん(w

いやあ、たまらんなあ....
この機能的で合理的なユニフォーム、たまんないですねえ。

第3弾は「陸(U.S.ARMY)」行きますよ。
#001 mechanic
101 mechanic


自分が本当に描きたいものはなにか
それは「メカメカしいコチャコチャしたもの」
がそのひとつ。

描く対象はいくらでもあるが
好きなものだけに妥協するのはイヤ。
過去は覚悟を決めて描き始め、ボロボロになりながら
描き上げてきました。

しかし今回、なにか灯りがさしたというか、道が拓けたというか
対処法を見つけた気がします。


「気がする」だけなんでそうじゃないのかもしれませんがね。
んまあ、とりあえず軍隊のメカニックらしいものを描きました
この絵に関しての細かいツッコミは無しですよ、いいですね?

リアルさも重要ですけど、一番はカッコよさですんで。
でもまたマニアックすぎてウケないだろうけど(笑

これシリーズ化できたらいいなあ....
nicoの独壇場(07)
nicoシリーズに
emixx&ririxxと名乗る母子登場
コイツらは何者か

91 りりみぼん_02

emixx 『おーいnico!!!』

nico  『あ、emixx』

emixx 『来たで、あんたまたソレ読んでんのか』

nico  『いいじゃない別に...』

emixx 『ええねんけどな、ホレっ!』

nico  『ん?』

emixx 『nicoが読みたがってた本や』

nico  『あ...ふふふ、とうとう手に入ったのね』

emixx 『持って来たったわ、苦労したねんで』

nico  『ありがとう。でもこの付箋は?』

emixx 『あたしがチェックしといた項目や
    コレとコレの合わせ技で完璧やで』

nico  『さすがね、あと万が一の事も考えとかなきゃ』

emixx 『裁判に関する本は来週持ってくるから』

nico  『emixx...あなた何者?』

emixx 『かーちゃんやけど?』

ririxx  『アーアー』
たつやの聖夜寄贈品
たつやのガールフレンド「よっちゃん」初登場
今日はたつやへのクリスマスプレゼントを選びに来てる
みたいですよ。
100 たつやの聖夜

よっちゃん 『たつやの、プレゼントはよお
       何にすっぺかなあ....』

たつや   『にぎりめしにしてくれっかなあw』
イタズラ描きをデータ化
仕事中、頭がボカンッってなるから休憩
しながらイタズラ描きで気を紛らわす。
そのイタズラ描きとは
「自分の好きなモノを好きなように描く」事であり
これはゆずれない。

たとえオレが悪い人たちに捕まって監禁されイスにぎゅうぎゅう
に縛り付けられ、大声で

『てめえ、吐かねえと故郷の母親の大事な大事なヌカドコを
 ひっくり返してやるんだぞ!!!』


と言われてもオレの心は変わらない。
オカンごめん。



run away
「ロボットなんとか研究所」の門限をやぶり
裏口から中に入ろうとして、何らかの形で
見つかってしまった一瞬を捉えました


ジェットベア
子供達が大好きなワード
『ウンコ・チンコ・オナラ』

子供達が大好きな動物
『犬・猫・ウサギ・シロクマ(クマ)』

コレを抑えておけばまず間違いありません。
そこで「シロクマがオナラで飛ぶ」という
シチュエーションにしてみます。
するとどうでしょう?思ったとおり
お子達は、目をひんむき、ダラダラこぼれるヨダレ
なんぞ気にする余裕も無く、腹をよじって笑います。

しかし、気をつけなければならないこともあります
それはこのシロクマの絵にチンコやウンコも一緒に
描くと、子供達はとても危険な状態になってしまうのです。
そうです

『負の化学反応』

を起こすのです。笑いすぎ、喜びすぎて呼吸困難を
起こしてしまうのです。
この事に関してイラストレーターは、厚生労働省より
きつくきつくその旨が無いようにと通達があるのです。
ココだけの話ですが....

ダラダラと国家と絵描きのウラ事情を書いてしまいましたが
なにやらさっきからアパートの外を携帯で話しながら
ウロウロしている黒尽くめの大男達がいるようなのでこのへんで。
ケニーとモリー
Eddie Buckles

ケニー『じゃ、またな』

モリー『おう、またな』

ケニー『どうでもいいけどクツはけよ?』

モリー『あ、ほんとだわ』

ケニー『おっちょこちょいだな』

モリー『でも靴下ははいてる』

ケニー『そうだな』

モリー『そうだよ』

ケニー『じゃ、またな』

モリー『おう、またな』
みんなの職業
さあ、一気に5つアップしますよ!!!
今回は『みんなの職業』
今後も増やして行くんで期待しててね。

88 消防士

92 坊さん

93 ドクター

94 美容師

教師
